Clapご訪問有難うございますClap



皆様に大変ご心配をおかけしていた
「ドッグライフカウンセラー」 の資格試験は無事終了しました!Clap

試験中ずっと我慢していた事などもだいたい片付いてきたので、
そろそろ本格的に更新していこうかと思っております顔(笑)Good
とはいえ、まだまだ勉強ペンが必要な身分ですので…
更新が不定期になると思われます…ペコリ(o_ _)o)) スミマセン

ですので…引き続きメルマガ登録をオススメします。
こちらに登録して頂ければ、ブログ更新をお知らせするメールmail to
が飛びますので、ストレスなく見る事が可能になります!Clap顔(笑)Clap
ホスト名「itsuki4649kanon」を入力してくださいね♪

ご迷惑・ご心配をおかけしますが、
皆様のご訪問、心よりお待ちしておりますm(_ _)m
メールは随時受付中ですので、右のメールボタンよりお願いします顔(笑)犬(笑)

2006年12月08日

お知らせ。

いつも訪問していただき、本当にありがとうございます≧∇≦



さて。

今年の夏にドッグライフカウンセラーの資格を取得し、
この先、ブログをどういった方向に持っていくのか、
まったくその手の話には触れず、ただ日々楽しく更新していけば
いいのか、資格取得者として、いろいろネットから配信していく
のか・・・その手の仕事につき、直接いろんな方と接触して
いきたいのか・・・。

ちょっと方向性を考えている状況であります。

そのため、何かと更新お返事が遅れる日々に納得がいかず、
どうしたいのか、きちんとした形で自分の中で決まるまで、
しばらくブログはオヤスミする事にしました。
(辞めるわけじゃありませーーーーんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗))


放置しときゃいいじゃーん♪なんてお声も多少聞こえてきそうですが、
江戸っ子肌が言う事をきかずー、なんでも白黒はっきりタイプ!なので
やっぱり、あやふやな事は出来ないっ( ̄▽ ̄;)!!ガーン


まっさらな状態からやり直したい・・・。


そのため、引越しも考えながら、
新しいかのんといつきを皆様に配信するべく、
しばし、ネタ収集・・・いやいや違う(爆)




しばし、作成会議のためオヤスミします。




新しく始めるまでは、このブログはこのまま設置しておきますので、
いつきっちの顔が見たいなー♪なんて思った時は
見に来てやってくださいまし≧∇≦

新しくブログ、もしくはHP?を始め次第、
ココも削除させていただきます。

いつ頃復帰するのかは、まったくもって未定ですが、
なるべく早く自分なりの答えを出し、
正月休みには取り掛かれるように出来れば・・・と
考えている次第であります。


皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、
なにとぞご容赦ください・・・m(_ _)m


お休み中でも、必ず皆様のところには『ヒョッコリひらめき
顔を出すつもりでおります揺れるハート
その際は、どうぞお手柔らかに手のひらでコロコロ転がして
くださいましー(*^m^*) ムフッ


それでは皆様、
日に日に寒さも増して風邪を引きやすくなっておりますので、
体には充分気をつけてくださいねHello顔(笑)

私も頑張って、ステキな情報を配信していけるよう、
会議に会議を重ねたいと思います!・・・一人で・・・(笑)



ぼくまた復活するからねー(^ー^)

では、また皆様お会いしましょうーーーーHello

ニックネーム かのん at 15:08| 自分@独り言トカトカ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

是非ご協力お願いします。

こういう事を私のブログで記事にするのは

初めてなので、投稿しようかどうしようか迷いましたが、

どうしても皆さんにも知ってもらいたい。

そして協力してあげてほしい。

その気持ちは変らないので、載せる事にいたしました。




resucue.gif

URL ⇒ http://ark-angels.com/rescue.html




多くの大型犬が、放置され、標準体重の3分の1しかない状態で
保護されました・・・。
なかには、息絶えてしまった子もいたようです。


何故こんな事態になったのかは解らないのですが(サイトには
書かれていないので)・・・悲惨です。
大阪方面のようですが、ホストファミリーや支援物資、
支援金を募っている模様です。



ご協力できる方が

いらっしゃいましたら、

是非お願いいたします。




何をどう書けばいいのかわからないほど、
腹立たしい気持ちでいっぱいです。


とにかくこの子達に元気になってもらいたい!
生きててよかった…と、ステキな笑顔を振りまいて
走り回ってほしい!!


少しでも力になりたくて、私も
小さな力かもしれないけど、支援させていただきました。


イロイロと書いては消し、書いては消しを繰り返し、
もう何を書いたらいいのかよくわからないのですが…。

物資や資金を送る事が、支援の全てとは思いません。
より多くの方々に知っていただくために、
こうして記事にする事も支援の1つだと思ったので、
今回こうして記事にさせていただきました。



トラックバックは受け付けますが、
コメントは受付られません・・・。
私もどう答えたらいいかわからないし、
中途半端な答えはできません・・・。











ニックネーム かのん at 03:14 | TrackBack(0) | 自分@独り言トカトカ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

はぅ…


ナカナカ更新しなくてすみませぬ…。


いよいよ明後日が試験の合格発表という事もあり、
なにやら、何をやっても気が散って落ち着きません(苦笑)



水曜日、もしくは木曜日に改めて更新する予定
でいますので、しばしお待ちください…m(o・ω・o)m
ニックネーム かのん at 17:26 | TrackBack(0) | 自分@独り言トカトカ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

ご無沙汰しておりましたっ!!

皆様いかがお過ごしでしょうか??

強烈な暑さに、夏バテなどしていないでしょうか??



随分長い事お休みをしてしまいました。m(_ _)m

イロイロと弱音はいたりもしましたが・・・


先日(8月6日・日曜日)、ドッグライフカウンセラーの試験を

受験してまいりましたっexclamation×2


追い込み追い込みで頭の中にたくさん詰め込み、

最初の方に詰め込んだものが実は出て行ってしまってるんじゃないか?!

なんて不安を持ちつつ、

仕事後、だいたいいつも夜中の1時半ぐらいから勉強し始め、

そのままテーブルで野垂れ死に、5時半頃に寝心地悪くて目が覚め、

それからくま公が起きてくる8時まで勉強し、

9時過ぎごろに仕事に送り出し、その後晩御飯の支度をしておいて、

自分の支度と朝昼兼用ご飯を食べ、11時半頃から

また自分が出かける1時半頃まで勉強する・・・。



そんな日々が2ヶ月続きました。ε-(ーдー)ハァ


後は、一ヵ月後に郵送で送られてくる合格発表を待つのみ。

ただ、引っ掛け問題にまんまと引っかかった事が、

当日会場で知り合いになった方々とお話をしていて判明したので、

合格危ういか?!という状況・・・(苦笑)

まぁ、落ちたら冬があるさるんるん

と気楽に考え待つつもりでおります顔(イヒヒ)Good



でも…受かってるといいな…ぴかぴか(新しい)



お釈迦様風母

いつきっち犬(笑) ママが受かりますように…ぴかぴか(新しい)

かのんかわいい 我が息子の願い+僕の願いが届きますように顔(笑)




さて。

昨夜少しだけお友達ブログに訪問していたところ、

ぱぴこしさんのブログで、とあるエッセイを紹介しておりました。

何かしら?と興味津々で読み始めたのですが。これが・・・




号泣でした。




ぱぴこしさん曰く・・・

OWジム・ウィルスという方が書いた、有名なエッセイなのだとか。




知らなかった・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン




これは、ワンコを飼っていらっしゃる方には是非、

これから飼う予定の方、そうではない方も是非読んで欲しい・・・。


年々、ワンコの数は増加していく中で、

毎年毎年30万頭ものワンコが殺処分されてます。

これに対し、今年の6月に環境省が「今後10年間で半滅させよう!」

という動きを見せ始めたようですが・・・。


これだけ世の中がペットブームになり、あちらこちらで、



最後まで飼いましょう。ペットは家族の一員です!



と言われているにも関わらず、未だに捨てられるワンコが後を絶たない現状。

捨てられるワンコの中には、賞を取るほどのワンコもいると聞きました。

捨てられてしまう原因の多くが、しつけに困り果てて・・・

なのだそうです。



えらそうな事は言えないけど・・・でも、でも・・・

伝えたい!!!

ワンコ達の幸せは、飼い主さんの笑顔なんだって事。

まだまだ未熟者だから大きなこと言えないけど、

楽しい・嬉しい・幸せ揺れるハートな事は、ワンコと共感できるんだよ♪

って事。

みんな、みーーんな、ワンコ達は感じとって、

自分の事のように喜んだりはしゃいだりしてくれるんだよって事。




あぅ・・・
久しぶりにまじめな事を書いたらちょっと恥ずかしい…顔(ペロッ)

先日ドッグライフカウンセラーの試験を受けたわけですが、

最初は家のワンコ共のしつけをなんとかしたいっ!!

そう思って勉強し始めたのですが。

調べ物をしている際に、『どうぶつたちへのレクイエム』という

サイトを見つけました。このサイトを見て、




あぁ・・・一匹でも多く人間の都合で捨てられてしまう

ワンコを救ってあげたい・・・

その為には知識を身につけて、多くの飼い主さんに伝授しなくちゃ

駄目なんだ・・・頑張らなくちゃあたし!

そう思って必死で勉強しました。

もちろん、我が家のワンコ達の為にも必死っあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


なんせ、名前呼んでもちっとも来ないナナチンと、
(どうもナナママは聴覚が劣っている模様。検査をしてもらう予定)

とにかく吠えてうるさいレオパパと、臆病者のりーちと、

ボーっとしてるけど頑固ないつきっちが毎日毎日

オイタして下さいますから・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)



あ・・・話がずれた(苦笑)



えー、コホン(゚m゚*)プッ

とにかく(笑)、みんなでいっぱい我が愛しのワンコ達に

笑顔をふりまいてあげましょうよるんるん

と言いたい!!顔(ペロッ)グッド(上向き矢印)



幸せは笑顔から・・・ですよ。顔(笑)ぴかぴか(新しい)犬(笑)






ひらめき文章力が無くて本当にすみませんっ!!顔(泣)
ニックネーム かのん at 04:23| Comment(20) | TrackBack(0) | 自分@独り言トカトカ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

お知らせ。

せっかく復活したばかりだというのですが・・・。



ドッグライフカウンセラー試験3週間前という事もあり、

お休みさせていただく事に決めました・・。




ただいまひじょーーーに追い込んでおりますっ顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)


日程は8月6日、日曜日・・・。


とにかく、やれるだけの事はやりまくるつもりです。




本当にせっかくまた復活したのですが、

またまたお休みに入る事をお許しください…m(。≧Д≦。)mスミマセーン!!



もしかしたら・・・。


8月6日の日に、試験だっ!緊張するー( ▽|||)サー

と携帯から更新するかもです(笑)



皆様のブログには、私の方から改めてお伺いさせて

頂きますが、お伺いするのは今度の週末になりそうですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

それでは・・・


試験勉強ラストスパート!ダッシュ(走り出すさま)


頑張ってみたいと思います!!p(^ー^)q ガンバルるんるん



P.S re-ko様&美幸様

前回の記事へのコメントのお返事、

できずじまいで本当に申し訳ありませんっ!!m(。≧Д≦。)mスミマセーン!!



りーちおにいたんがお泊りにきた時に撮ったのぉ♪


また復活した際には、

皆様どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
ニックネーム かのん at 23:46| 自分@独り言トカトカ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

口が開きません…。

雨がしとしと日曜日・・・。

かのんの気分もバッド(下向き矢印)気味・・・(其笑)




金曜日、かのんは【親知らず】を抜きました。

3〜4年前に、上の奥歯の親知らずは2本とも抜いたのですが、

下の歯は、その時特に痛くもなんともなかったので、

様子見・・・と言う事で野放しにしてたのですが。



しばらくしてから、なんか左下の奥の親知らず近辺に

米粒が詰まる・・・。

でもしばらくは物が詰まる程度で、痛くなかったんです。
(物が詰まる=歯に穴が開いてて虫歯になってると思えなかった…
きっと歯と歯の間に空間があるのよ顔(イヒヒ)と楽観視るんるん)

上上上
これがきっと虫歯になり始めた頃なんだろうな造・・・顔(汗)

そんな事にも気がつかず・・・いや、うすうす気がついては

いたのですが、歯医者が怖くて行ってませんでした(其笑)



ところが先週、強烈な痛みを感じました。

私の常備薬でもある「ナロンエース(歯痛・生理痛用)」を飲んで

いつも効き目が出始める30分を目安に様子を見てたのですが、

半端じゃない痛い!!!!!



こりゃだめだ・・・観・して歯医者に行くしかない顔(え〜ん)

と決めて行ってみたところ・・・

ボクの親知らずは・・・・・・・・下下下


ボクの親知らずはひどく斜めから生えてましたε-(;ーωーA フゥ…


こんな状・で生えている事がレントゲンで判明顔(なに〜)

しかも親知らずは虫歯、その親知らずがよっかかってた

奥歯までもが神経の近くまで虫歯・・・

この年になって虫歯とは・・・(´;ω;`)トホホ…

でもま造とりあえず抜いてしまったので、気持ち的にほっかわいい



あ・・・ひらめき

そうそう!親切な事に歯医者さんがわざわざ抜いた歯を

ガーゼに包んでお持ち帰りさせてくれました手(チョキ)

あたし、そういうグロイの全然平気ー顔(イヒヒ)Goodと言う方『だけ』
上のリンクを押して見て下さいあせあせ(飛び散る汗)実物っす・・・顔(汗)



いやー。これを抜いたおかげで痛くて痛くて口が開きませぬふらふら

ティースプーンに、ほんのちょっとご飯をのせた物すら、

泣きそうですよ・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



そんなおちょぼ口しか開けないのに、


ウ糟ーーーー(゚∀゚)ーーーー!!

抹茶アズキのパウンドケーキとか作って気持ち紛らせてみたり、

今日は、両親が田舎に行くとの事で我が家に3ワンいるので、

いたずらにケーキをちらつかせて見たり・・・(*^m^*) 糟フッ


みんなの目が怖い(汗)


面白いから、動画を損ってみたり・・・♪





っていうか、ナナのモフモフオケケが激しい・・・顔(汗)




さて、話はガラッと変わりますが・・・ひらめき

今夜は日本中が注目のワールドカップサッカー日本VSクロアチア

ボクももちろん観戦しますClap顔(イヒヒ)Clap


先週の記事の、「あゆみさん」へのコメントレスで書いたのですが、

くま公が大のサッカーサッカー好きで、先日のオーストラリア戦で

負けてしまってから、どうしたら日本が決勝リーグに行けるか!!

必死で予想したらしいです(其笑)



あくまでも、くま公の希望ですっ!!(。-∀-)糟ヒ

上上 それがこれ。


今日は何が何でもクロアチアに3点以上の点を入れて勝たないと

いけませんっ!!!!!パンチダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

でも・・・たとえ今日、クロアチアに3−0で勝ったとしても、

ブラジルに0−1で負けるって言うのは・・・

ちと難しい気がするんですがねぇ・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
(そこまで守りきれるのか日本?!)



なんにしても今日は正念場です!!

見逃すわけにはいかぬのですーーーー!!(-_☆)キラーン

今夜は、気合を入れてこれから手作りピザを作って

ボクも応援したいと思いマースp(^ー^)q ガンバル!



サッカーニッポン頑張れ!!サッカー





ニックネーム かのん at 18:48| Comment(32) | TrackBack(1) | 自分@独り言トカトカ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

週一更新本格始動★彡

再度改めましてご挨拶・・・。




皆様、本当に・・・


お久しぶりでしたーーー!Hello顔(笑)


やっとこすっとこ落ち着いてきましたー≧∇≦




あれこれ揃える物もほぼ揃い、今は快適生活に

入っております☆^(o≧▽゚)oニパッ




結構、「初めが肝心」とか「終わりよければすべてよし!」

なんて言葉を信じるタイプなので、

最初はちゃんとやらなくちゃと、結構がんばりましたー(爆)





お姉ちゃんが引っ越してすぐの頃は、本当に何もなくて…


誰もいなくなっちゃった・・・(´;ω;`)ウッ…

上 ほんとこんな状態あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

いつきっちも寂しそう・・・犬(泣)犬(泣)犬(泣)



あんまり可愛そうなので、

親父に市場でおからを頂いてきてもらって、

おからでワンコ用クッキーとか作ってみたりとかして・・・♪



これでご機嫌がとれるかな・・・♪

上 この量×2を作って、レオ&ナナ夫婦や

離れていったリーチにもおすそ分けしました♪

実はこれ、人もまぁ食べれない事はないように作ってあって…
(ただかなり硬いんだけど・・・たらーっ(汗))

あたしもお腹が空いた時にちょっと頂いております顔(イヒヒ)手(チョキ)




食べ物でつったってぇ〜!!!・・・・でも美味しそうだわん♪

これで、少しはいつきっちの機嫌が直ってくれれば

いいんだけど…なんか怪訝そうな顔つき…顔(汗)

でも、よしって言ったらものすごい勢いで食べてたから

なんとかGoodかしら・・・♪





そんなこんなをしてる間に…。

申し込んでおいた、ドッグライフカウンセラーの検定試験

直前講座の申し込み確認書や、検定試験の申込用紙が

やってきました・・・。


きた・・・( ▽|||)


今までは仕事が終わって家に戻って、

寝る支度をした後、夜中1時半位から朝方まで勉強してたのですが、

いつもくま公に起こされ、怒られてたので・・・顔(え〜ん)

最近は朝6時に起きて、6時半から8時までお勉強タイムを

作って頑張っております顔(ペロッ)手(チョキ)
(もちろん、その後は株とのにらめっこ(--))

最近、株のマイナスが大きく、へこみちゅう…バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
(確か…この間見たとき10万マイナスだった気が…あせあせ(飛び散る汗))



まぁそんな事はさておき…
ヽ(・_・ヽ)その話は・・・(ノ-"-)ノ ポイッ ⌒話



先日、引っ越していったりーちに会いに行きました揺れるハート顔(メロメロ)揺れるハート


ぼくげーーーーんきヾ(≧∇≦)〃

相変わらずウレションの激しいやつで・・・(苦笑)

でも、嬉しさのあまり、声にならない声で

うーうー唸ってどうしていいのかわからず、

家の中を何往復も走り回ってましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



こやつは、引っ越してからお留守番をするという、

今まで経験した事のない大きなお仕事を背負って生きてます。

長ければ、半日くらい留守番になると聞きました。



聞けば、留守番している間、玄関マットの上でずーーーっと

ご飯も食べずに待っているんだとか・・・もうやだ〜(悲しい顔)

お姉ちゃんや姉彼が帰って来て、ひとしきり喜んだ後、

思い出したかのようにご飯を食べ、用を足すのだとか…。



りーちはりーちなりに頑張って留守番しているのだ…

と、けなげな姿にちょっとじーんとした私でした…。



時々、お泊りで遊びに来てるし、先日泊まりに来てたので、

また更新したいと思います。



本当に長い間、お休みをしてしまって申し訳ありませんでした。

まだ以前のように頻繁に更新するという事は不可能ですが、

必ず週に一回は更新する予定でおりますので、

お待ちくださいね(゚▽゚*)ニパッ



皆様のところには、明日の朝レッツラゴーダッシュ(走り出すさま)したいと

思います顔(笑)るんるん顔(笑)るんるん顔(笑)



そうそうるんるん



ただいま、我が家にレオパパが合宿しに来ております≧∇≦

実は先日、犬(笑)病院で体重を量ったところ、

6.9キロに達しました顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)



実家にいる以上、

ばぁばからのおこぼれ、親父の酒のつまみのおこぼれを

もらってしまう確立は100%。

おかげで背中は贅肉が波打ってるしまつ・・・ふらふら



家では、だれも「おこぼれ」をあげる人間はいないし、

ダイニングテーブルで食事をするので、手が届かない。

あやつの手の届くところに食べ物が何もない!

せめて6キロ切るまで、我が家に合宿させようと思ってます手(グー)



これからの更新に、レオパパも頻繁に登場する予定

ですので、乞うご期待ですーヾ(=^▽^=)ノ


それでは・・・・。

最近早起きな為、12時ですでに眠たいかのんでしたー(苦笑)




むかしのあたしからはありえない…| ̄m ̄) ウププッ







ニックネーム かのん at 23:53| Comment(18) | TrackBack(0) | 自分@独り言トカトカ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

おひさしゅうございます(^ー^)

皆様、おひさしゅうございます。

久しぶりのかのんですHello顔(笑)

長い事ご無沙汰してしまって、大変申し訳ありませんでしたバッド(下向き矢印)



本当は6月3日OR4日に更新しようと思っていたのですが、

あいにく都合がつかず、今週末に更新をする事にいたしました。



その前に、皆様に一言ご挨拶をと思い、

本日、コメントがつかない状態で私の方から

一方的ではありますが、記事を書かせていただきました顔(え〜ん)



かわいい かのん、元気にやっております!! かわいい



多少今の生活スタイルになれるのに時間がかかり、

時間の配分、毎日のスケジュール、どうこなせばどうなる?!

等々、なんとなーく理解し始めたので顔(イヒヒ)Good

そろそろ更新しようと思いますexclamationexclamationexclamation



週末、更新作業をした上で、皆様の所に遊びに行こうと

思っていますので、今しばらくお待ちくださぁ〜い顔(笑)手(パー)





もういいでしょ?ねぇ、もういいでしょ?


いやいやいつきっち・・・もうちっとばっかし

待ってていただきたいのだよ・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





もうむりー!あぼがどたんいただきーヾ(≧∇≦)〃

いつき犬(怒) やだーーーん!もうむりーーーパンチダッシュ(走り出すさま)


かのん顔(泣) もう…いつきっちのばかん………雨
ニックネーム かのん at 01:51 | TrackBack(0) | 自分@独り言トカトカ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

やっぱり・・・。

前回の記事へのたくさんのコメント・・・



どうもありがとうございます!



一人一人にコメントのお返事が出来なくて

本当にごめんなさい…m(。≧Д≦。)mスミマセーン!!



予定よりも姉の引越しが早くなりそうなので、

引継ぎ・名義変更・荷物の振り分け会議等々・・・

+新生活への品選びと買い付け・・・。

今とってもバタバタしておりますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



なかなか名残惜しくて踏ん切りがつかなかったのですが、

先日更新してから、なんとなく風邪っぽい症状が出始め、

本日いよいよ本格的に引き始めた模様で、

こりゃ・・・無理だなとふみました。



本当に寂しいのですが・・・(´;ω;`)ウッ…

一月ばっかりお休みします・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

せっかく復活だー!!とあんなに張り切っていたのに

ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



でも、私のブログはお休みしますが、

皆様の所には時間がある時に必ずお伺いしますので、

お相手してくださいね・・・・゚・(。>ω<)・゚・



かわいいほらっ!!いつきっちもあいさつしてっかわいい





いつきっち★2ヶ月半写真≧∇≦

犬(泣) ダメママでほんとうにごめんなさいだわん・・・

   ママのあんまりにもひどいダメップリに、ぼくも

   いかりしんとうだわんっ犬(怒) 犬(怒) 犬(怒)

   だから、しばらくおやすみをもらってママをしっかり

   しつけしなおすことにしたわんむかっ(怒り)

   ちょっとだけみんなとあえなくなっちゃうけど、

   まっててほしいんだわん・・・犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

   ごめんなさいだわん・・・。





それでは皆様、ご迷惑をおかけしますが、

一月だけ猶予を下さい。m(*- -*)mオネガイシマス・・・


とりあえず、風邪が治り次第、

皆様の所にご挨拶がてら遊びに伺います顔(笑)

では。。。また来月ココで皆様とお会いできる日を

楽しみにしつつ、しばらくお休みさせていただきます。





ニックネーム かのん at 03:01| 自分@独り言トカトカ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

大興奮!!

この大興奮をただただ伝えたくて・・・

更新してしまいました・・・。今日、

ぼくが3月6日に買った「セガトイズ」の株。

1348円で100株買って持っていたのですが・・・





1555円で売りましたー!!





と言う事は…+207円だから、





20700円の儲けヾ(≧∇≦)〃
(売買手数料を引くと19700円)



頭だって渦まくっちゅーねんっ!!ヾ(≧∇≦)〃

頭だって渦巻きになりますよっ!!(爆)



初めて1万円超えの儲けに大興奮で、

朝から「うおー!」「きたー!」と叫びっぱなしでした(笑)

頑張れピヨピヨ小鳥投資家なぼく♪



今日はボクの興奮が伝えたかっただけなので、

コメントはつかないようにしてあります・・・スミマセンm(_ _)m




ニックネーム かのん at 10:56| 自分@独り言トカトカ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

ここ最近の僕・・。

前回、ウンコフンネタを更新したあの日……。
ぼくは人生初のどんっ(衝撃)ぎっくり腰どんっ(衝撃)になりましたゞ(≧ε≦o)ぶっ


いやいや、本当は笑い事じゃないほど辛くあせあせ(飛び散る汗)
パソコンパソコンするのに、椅子に座るのにも
補強ベルトをしてないと……だったので、
コメントのお返事が遅くなったり、
訪問が出来なくなっておりましたが……m(*- -*)mス・スイマセーン


昨日一日安静にしていたからか、今日は多少いい感じるんるん
ルンルン気分で更新することにしましたー♪


ここ最近の僕は、腰を痛めたおかげであまり無理な事も出来ず、
なるべく布団で安静が肝exclamation×2だったので、
ベットに寝転んで、じみーに勉強してました(笑)


勉強に飽きると、

eyeTOYはちょっとダイエットになるよ♪

eyeTOYでちょっと気晴らしをして、また本読んで勉強して、
またeyeTOYして……


暇が出来るとお菓子作って揺れるハート

これはメープルマシュマロを使ったのー♪

右これは先週末に作ったのー揺れるハート
  メープルマシュマロを使った、超らくちんムースかわいい



コーヒーマシュマロを使って作ったよ♪  本来はこのまま頂くのだけど・・・

右これは昨日作ったんだけど…先週のメープルの方が
  やっぱり美味しかった。

本当は右の写真のまま食べるんだけど、
写真撮りたくて、くりぬいてみましたるんるん(左側)(*^m^*) ムフッ



しまった!焼きすぎた!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

右今日は、来週お友達にプリンタルトを持っていこうと
  思っているので、プリンの予行練習で作ってみましたが…

小学生以来久しぶりに作ったし、蒸すタイプではなく
焼くタイプで来週はチャレンジするので、オーブンを使用
したんだけど・・・。


何回か様子は見たのです。
でも周りがプチプチ噴いてたし、焼き目も付いてこなかったから、
まだ大丈夫だろうと気を抜いていたら焼きすぎたっ顔(え〜ん)顔(え〜ん)顔(え〜ん)

ぼそぼそプリンの出来上がりでした・・・。

いいもん・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
また今週中にチャレンジするもん・・・。




毎度毎度週末になるとあまーい匂いがプンプンで、
いつきもりーちも大興奮で騒いでいるので、
今日は・・・


超簡単でステキ♪

この「わんわんカップケーキ りんご味」
作ってあげましたー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


オーブンでたとえ5分でも焼くのかと思ったら、
これレンジで加熱するだけでしたひらめきひらめき

あんまり簡単すぎて心配で、レンジの前で
じーっと回るカップを見てたんだけど、
一分も経たないうちに膨れてくるからびっくりーぴかぴか(新しい)


ぼくたちにもデザート作ってくれたよー♪

しかも出来上がったこのカップケーキの美味しそうな
匂いは、僕も引かれちゃいましたハートたち(複数ハート)
っていうか、普通に美味しかった(。-∀-)ニヒ



この後、一生懸命舐めて食べようとしてる二人に
ついつい噴出し、中身をちぎって少しずつ食べさせてあげました♪




ちょっと気になる報告を読む・・・
ニックネーム かのん at 19:02| Comment(29) | TrackBack(0) | 自分@独り言トカトカ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

梅酒の試飲≧∇≦

昨日も今日も、東京はとっても暖かく、
桜が「春だわるんるん」と間違えるのでは??
と思えるような陽気桜


あぁ、こんな暖かい毎日がずーっと続けばいいのにな♪
なんて思うしだいであります晴れ




まくらにサイコーなのよ、うちのだんなさま♪と思ってるなこやつ・・・。

上暖かいから、こやつらもヌクヌクお昼寝眠い(睡眠)
   ななさん、それは枕ではなく、だんな様ですぞ?たらーっ(汗)




暖かいからとは何にも関係はないのだけど顔(汗)
昨日はなんだかとっても気分がよかったので、
昨年6月に漬け込んだバー梅酒バー
ちょっと試飲してみることにしましたるんるん



去年漬け込んだ梅酒★彡

上気が付けばもう半年以上ほっぽりっぱなし。
  でもそろそろいいお味になってるはず♪




我が居酒屋は、お客様の年齢層が高めなので、
ちょっと甘さ控えめで毎年作っているのですが、
毎年同じ分量で作っているのに、今年はちょっと甘めかわいい


その年の梅の実の状態で味が毎年違うんです…。


去年の梅酒用の梅はちょっとミニサイズだったので、
いつもと同じ分量とはいえ、漬け込む際の梅の実の
量は多くなる。

だから、梅のさわやかな酸味がもうちょっと前に出てくる
予定だったんだけどなぁ・・・??

まいっかるんるん
甘いほうが私は好み〜顔(イヒヒ)手(チョキ)






はてさて。
昨日の記事のコメントでもチラホラ書きましたが…。

くま公用に作ったレモンタルト。




失敗作のレモンタルト

上見た目はいいでしょ?いいでしょー??顔(泣)顔(泣)

http://cookpad.com/kikyou/recipe/165572/

上このサイトに載ってる写真と同じように出来てるし、
  レシピも、大きいサイズだから分量を3倍にして
  作っただけ。

なのに、酸っぱい…酸っぱすぎる顔(え〜ん)どんっ(衝撃)
しかも、中身が固まらないがく〜(落胆した顔)




なんだか不安で作っておいた「お味噌風味のクッキー」。

   下

これは旨かった!味噌風味クッキー♪

これの方が香ばしくてメチャウマだったよーーー顔(泣)バッド(下向き矢印)

いっぱい作っておいたので、お客さんにも
ばら撒いておきましたが、好評でしたぁ顔(笑)Good



ちょっと余談・・・(。-∀-)ニヒ

僕の姉ちゃんのバレンタインは・・・。
2年連続で、僕が作ったノーマルクッキーを使用し、
チョコペンでお絵かきしてバイト先にもって行き、
自分で作ったと・・・・。むかっ(怒り)


「国士無双クッキー大評判だったーるんるん」・・・って。


来年こそは自分で作れよ姉貴・・・。
おれは影武者ではない・・・むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
ニックネーム かのん at 13:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 自分@独り言トカトカ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

この冬初の肉まん♪

image/itsuki4649kanon-2006-02-03T17:14:18-1.jpg

今朝朝ご飯として頂いたのですが……。

▼o゜ェ゜o▼達の視線が痛い……




年に一度位しか食べないんだから!!!

絶対にあげないんだからーー( ̄^ ̄)プンプン!




年に一度のくせに、貰い物ですた♪

タダって…おーいし♪(*^^*)
ニックネーム かのん at 17:14| Comment(25) | TrackBack(0) | 自分@独り言トカトカ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

只今節煙中(苦笑)

最近、我が母上が禁煙禁煙に成功中である。

年末に腰を悪くして以来、喫煙を吸うと
むせこんで腰に響くからと、一本も吸っていなかった
のですが、その後あんまり吸いたいという気持ちに
ならなかったのか、未だに一本も吸っていない。

母親が禁煙に成功しているのだから、
娘のあたしにだってなんとかなるかもひらめき

でも一気にやめるのは難しいので・・・(甘いかしら?)
と少しずつ本数を減らしつつある現状。



ところが。



タバコの本数は減りつつあるが、
ボクの体重は増えている・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



禁煙すると、口寂しくて体重が増えるというが、
それは・・・本当らしいバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




ぐぅ〜・・・・
もう今年の夏よりも2.5キロも増えているー顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)




慌てたボクは、こんな物を買い集めてしまいました(苦笑)


にゃはは^−^;


只今飲み始めて1週間程度かな?

多少おなかが引っ込んできたヾ(≧∇≦)〃
でも、一昨日体重計に乗ったら体脂肪が増えてたむかっ(怒り)
なんでだっがく〜(落胆した顔)exclamation&question



ダイエット中は何かと栄養が減るし偏ると思って、
ビタミンも少し買ってみたのですが・・・。



ビタミンも摂取しないとね♪


このマルチミネラル君。

一か月分買ったのですが、一週間分飲んだところで、
りーちに全部キレイに食い荒らされましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

そのおかげで昨日はりーち、

上から下からピーピーフン激しく・・・
壁紙の方まで黒い液体のうんもは飛ぶわ、
布団の上でゲロゲロしちゃうわで、さんざんですた・・・。



一応出し切ったみたいなので、今はピンピンしてますが、
昨日は焦りましたーε-(;ーωーA フゥ…

ご飯をあげずに、先に全部出させてしまったのが
功を奏したらしいです・・・。




しかし・・・。
手の届く所においておいた僕の失敗顔(え〜ん)
一気にミネラルを摂りすぎちゃったらどうなっちゃうのかと
ヒヤヒヤしました・・・顔(泣)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


皆様は大丈夫かと思いますが、
一応、お気をつけ下さいまし・・・(´;ω;`)ウッ…




ニックネーム かのん at 13:40| Comment(22) | TrackBack(0) | 自分@独り言トカトカ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

5年ぶりの大雪。

3日も休んでしまって申し訳ありませんっ!!
イロイロ訳を言えばあるのですが、多くは申すまい…。

ただ・・・一番大きな原因として、

かわいい イヨイヨ個人投資をするための口座が
   開かれた事。

かわいい 一昨日、4犬(笑)を一気にシャンプーしたら
   その後頭痛が激しく、仕事もキツイ位だった事。

でしょうか(笑)
しっかりいいわけしてるやんぼくちん顔(え〜ん)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ちゅみまちぇん・・・顔(泣)




さてさて。
一昨日から土曜は雪が降るらしいよっ((o(^∇^)o))ワクワク
とワクワクしていたのですが、
本日東京は夜中の3時からチラチラと降りはじめ、
それから夜の9時近くまで降り続きました。


こんなに降ったのは、5年ぶりとか・・・。
5年前・・・ってそんなに降ってたっけ?
記憶力低下中のため、記憶にない(*^m^*) ムフッ


ただ、一昨年ボクの誕生日にすごい振ってたなぁ・・・
ってぐらいしか覚えてないらしい(苦笑)



起きたら銀世界★彡

昨日(今朝の明け方とも言うべきか…)、起きたら
銀世界なのかしら??って期待しながら眠ったんです顔(ペロッ)手(チョキ)


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)久しぶりに見た銀世界ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





夕方になってもまだ粉雪が・・・



上 夕方になっても降り続いてるなんて
   東京じゃめずらしいっ!!



外とか行きたくないねっ(--メ)


寒いせいか、こいつらちっとも動く気配なしっ顔(ぷんっ)
3時ごろ、1度買出しに出かけたのですが、
いつも帰ってくると、玄関開けた瞬間に扉から
外まで出てきてお出迎えするのに、
なにか違うと感じ取ったのか、扉を開けてしばらく外で
出てくるかなぁと思って待ってても全然出てこなかったあせあせ(飛び散る汗)

メグママさんちのメグちゃんは、雪だと嬉しくて
お散歩に行くって言うのに・・・(´;ω;`)ウッ…


やっぱりなれてないとダメなのかな・・・(苦笑)
都会のワンは、軟弱ワンコでした(゚m゚*)プッ
ニックネーム かのん at 00:01| Comment(18) | TrackBack(0) | 自分@独り言トカトカ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

私は貧乏父さん。

ぼくがしてきた事は、貧乏父さんと同じ事だった。


ちょっとオヤスミし過ぎましたm(_ _)m モウシワケアリマセヌ・・・
女子アピールが強すぎて、おなかが痛く、
しかもこういう時って毎日眠くて眠くて(T_T)


毎日寝くさっておりました…m(。≧Д≦。)mスミマセーン!!



寝くさっている間、ちょっとの波の合間をぬって
読んでいた本です。

最近では…って結構前から有名かな?
「金持ち父さんと貧乏父さん」という本。



実はちょっと、ドッグライフカウンセラーの資格取得
よりも先に、やるべき事が1つ出来てしまいまして…。

わが親父より、それに対しての資金も頂き、
この本を大至急読まざるを得なくなりました…。



【株】です。



株の「か」の字もわからぬので(苦笑)、とりあえず、
この本を読みなさいと、親父+姉から言われ、只今
急ぎ読んでおります。






が。






読み始めてちょっぴり納得(笑)

どうりで私には金が溜まらない訳だ・・・顔(汗)
私がしている事は、貧乏父さんといっしょやん…と
頭にゲンコツ一発食らったような気分です…。


別に株はやらなくても、この本は読むと勉強になるな…
と思いました。まだ全部読んでないけど(^^;)


なので・・・。


しばらく『ドッグライフカウンセラーへの道』カテゴリーは
多分凍結します・・・(´;ω;`)ウッ…


でも、イロイロ本は読みあさろうと思っているので、
その際に、「これはっ?!」と思うことがあれば、
必ずUPする予定でおります。



申し訳ありませぬ・・・ペコリ(o_ _)o)) スミマセン
ニックネーム かのん at 23:54| Comment(8) | TrackBack(1) | 自分@独り言トカトカ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

ちゅみまちぇん…( TДT)

夜中に更新して、絶対に朝皆が見に来た時には

答えがわかるようにしておくんだっ!!

って張り切っていたのですが・・・・



きのう久々に宅配ピザを食べ、調子に乗ってワインを1本半

1人であけちまい・・・

家で飲んでたくせに途中記憶が抜けました(≧▽≦;)アチャー



一応写真はヨレヨレしながら撮ったのですが、

更新している時間がなくなってしまった為、

今夜UPグッド(上向き矢印)になってしまいました・・。

みなさんの所に遊びに行くのも、今夜になる予定です犬(泣)








m(。≧Д≦。)mスミマセーン!!








ちなみに答えは・・・・・。ウフ揺れるハート



おけちゅです顔(笑)手(チョキ)



いつきさん・・・。
今宵、ひどいおけちゅで登場予定です(*^m^*) ムフッるんるん





ニックネーム かのん at 11:37 | TrackBack(0) | 自分@独り言トカトカ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

これってどうなの?!

いつもいつも不思議でしょうがなかった物を、

今日散歩の時に撮ってまいりました。






おかしいだろ?

上 これです。



お気軽におTEL電話
これはパブの宣伝用の車なのですが。




決して間違いではないと思うのです。

だけど・・・いつも不思議に思っていたのです。

それってさ、普通・・・・








「お気軽にお電話下さい」








だろ?と。

これは、書いた側の間違いなのか?

発注側の間違いなのか・・・。

いつも不思議でたまりません。

でもコレを街中で見るたびに、不思議だ・・・

って思うのです・・・。どう思います?!これ!!




さて・・・・。

今日ぼくは面白い事をしようと思います。




うっくっくっくっく≧∇≦



ボクは年始早々、こんな物を先ほど作りました。

もちろんコレは、いつきとりーちに使用します。





久々に・・・・・。

クイズをしてみようと思います。



これはいつきとりーちに使おうと思って作った物です。

さて、私かのんは、これをどこにつけて遊ぼうと

思っているでしょうか???顔(イヒヒ)手(チョキ)



ひらめき ヒントです ひらめき

揺れるハート私はこの部分が大好きです揺れるハート

食べちゃいたいくらい大好きな体の一部です♪

何度となくドアップで写真にして載せております顔(笑)Good



さて、どこでしょうるんるんるんるんるんるん






答えはこれから撮影予定ですGood



さてさて、どうなる事やら・・・グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ニックネーム かのん at 21:10| Comment(10) | TrackBack(0) | 自分@独り言トカトカ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

今年はお世話になりました!

image/itsuki4649kanon-2005-12-31T22:44:35-1.jpg
今年はblogを通してたくさんの方々と知り合う事ができ、
たくさんのワン達とも出会えて、
楽しい毎日を過ごす事ができました!


『本当にアリガトウゴザイマシタ★』


また来年も、
皆様と楽しくblogを通してお付き合いできるよう、
頑張っていきたいとおもいますので、
どうぞヨロシクです☆^∇゜)ニパッ!!



しばらく皆様のblogに顔も出せず、
コメントの返事も遅くなり申し訳ありませんでしたm(_ _)m

実は年末にきて、我が母上が胸を強打しまして、
まったく動けない状況になり、
お節の用意やら、天ぷらやら、煮物やら…
正月の支度にあたふた(苦笑)

友達に約束してたチーズケーキも作ったり、
自分の家の掃除したり、
実家の掃除手伝ったり、
体一つで回りきれてませぬ( ̄▽ ̄;)ガーン!!



しかも。
本日実家に手伝いにきたはいいけれど、
自分の家の鍵を持って出るのを忘れ、
自宅に帰れません・゜・(ノД`;)・゜・

こんな時にモバイルPCも持ってなく…。
携帯からの更新にて今年を終わらせるなんて!




あたしのばかーーーー!!!(・ε・)




こんなダメコかのんですが…

来年もよろしくお願いしますデス…(´;ω;`)ウッ…



では皆様…

★よい年をお迎え下さい≧▽≦★

ニックネーム かのん at 22:44 | TrackBack(1) | 自分@独り言トカトカ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

クリスマスクリスマスパーティー本番クリスマス

さて・・・。

昼間作っておいたレアチーズケーキ用バースデーのタルト生地。
冷めた雪所で中に流し込む、チーズケーキの生地を
作り始めましたClap



私が初めて作ったケーキ、それがこのレアチーズケーキ。
(失敗作レアチーズケーキの記事はこちら)

見事失敗に終わって悔しい思いをしたまま、
ベイクドチーズケーキに走っちゃったわけですが(苦笑)、
いつかはちゃんと作りたい・・・
そう思ってもなかなか手が付けられなかったのが本音顔(泣)バッド(下向き矢印)



でも、姉彼に何ケーキが食べたいかと聞いたら、
レアチーズケーキが食べたいと言われまして・・・。
(上私が作るケーキをいつも平らげてくれる貴重な存在)
だって、くま公は甘い物作るくせに、
甘い物が得意じゃないもんですからね・・・顔(汗)




続きを読む
ニックネーム かのん at 10:59| Comment(18) | TrackBack(0) | 自分@独り言トカトカ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする