Clapご訪問有難うございますClap



皆様に大変ご心配をおかけしていた
「ドッグライフカウンセラー」 の資格試験は無事終了しました!Clap

試験中ずっと我慢していた事などもだいたい片付いてきたので、
そろそろ本格的に更新していこうかと思っております顔(笑)Good
とはいえ、まだまだ勉強ペンが必要な身分ですので…
更新が不定期になると思われます…ペコリ(o_ _)o)) スミマセン

ですので…引き続きメルマガ登録をオススメします。
こちらに登録して頂ければ、ブログ更新をお知らせするメールmail to
が飛びますので、ストレスなく見る事が可能になります!Clap顔(笑)Clap
ホスト名「itsuki4649kanon」を入力してくださいね♪

ご迷惑・ご心配をおかけしますが、
皆様のご訪問、心よりお待ちしておりますm(_ _)m
メールは随時受付中ですので、右のメールボタンよりお願いします顔(笑)犬(笑)

2006年02月08日

私も安心な犬ご飯。

ぼくの愛息子、いつきさんはすごくモリモリよく食べる。

ご飯エサを待てさせると、ものすごい顔して私を凝視し、

まだかまだかむかっ(怒り)・・・とヨダレを垂らすほどの食欲顔(汗)



なので、毎日のフードにそんなに

多くを求めようとは思っていなかったのです。





でも出来る事なら
   
   体に良い物をあげたい…。






それがやっぱり親として、飼い主としての本音。

そこでここ最近、ずーっと通販のカタログのご飯ページを

ずーっと読みあさり、ネットであちこち見てみたり

していたのですが・・・。





「PET NEXT」というワンコ用通販カタログのサイトの

楽天市場店を見ていた時、気になる記事を見つけたのです。





そこには、「ペットフードに使用される化学薬品一覧」

と言うものが記されていました。

みれば、なんだか怖いものばっかり…顔(え〜ん)




幸い、この記事の中に記されている化学薬品は、

私がいつきさんにあげていたご飯の全成分

の中に入っていなかったのですが・・・ですが!!




見てもわからない成分ばっかり!!あせあせ(飛び散る汗)




出来れば、私が見てもわかる範囲内の原材料で

出来ているものはないのか・・・・。

そう思って、前から気になっていた「吉岡油糧」さんの

フードのサンプルを取ってみる事にしました。

ここのご飯は、注文を受けてから製造をし、

作りたてホヤホヤを届けてくれるというステキな会社。

気になっていた原材料も・・・



かわいい 原材料 かわいい
肉、小麦、うるち米、大麦、鰹節、ポテト、ライ麦、
胡麻油、海藻、リノール酸(天然ビタミンE)、
各種ビタミン・ミネラル



希望通り、全部わかる範囲内の原材料ぴかぴか(新しい)

しかもお肉は、「牛・鶏・豚・馬・魚(鰹・かたくちいわし)」

から選べるっClap 顔(笑) Clap



ぼくのご飯がとどいたんだってー≧∇≦

上 サンプルなのに、箱でかっ!!








そして箱を開けてみると………


なんだかとっても大事そうにはいってるわねぇ・・・。

上 …また箱かい…顔(汗) しかもリボンつきリボン

まぁまぁ箱はいいとして…。ヽ(・_・ヽ)その話は・・・(ノ-"-)ノ ポイッ ⌒箱

問題は、ぴかぴか(新しい) 中身 ぴかぴか(新しい)




ご飯1キロが2つもーー?!

上 粒の大きさが違うものがそれぞれ1キロずつ。



他にも栄養補助食品とかイロイロ♪

上 それと、栄養補助食品×2種と、ご飯のフレークタイプ。



こんなに入っているのに送料込みで100円!Σ(゚Д゚;?!

いい物を作っていると言う自信からなのか、その値段…?

本当に100円でいいのか…?なんて

あたしが気にすることじゃないんだけど(苦笑)



先週末の土曜日の夜ご飯から、今のフードに少しだけ混ぜて

あげていますが、変化がひとつだけありました。



フンが少しゆるくなりました。



これは、あらかじめ承知の上での変化。

吉岡油糧さんの話によれば、一般に売られているフードには、

フンを固める成分(ケミカル)が入っている事が多いのだそうです。

この吉岡油糧さんのご飯にはそれが入っていない為、

フン が緩くなる場合がある事、その時の対処法が

サンプルの中の書類に書いてありました。



今まで、「よーし!今日も硬くていいフンだー♪」

って言って褒めてたのに、間違いだったのかとちょっと

ショックですが・・・

いや、緩くて取りづらいのもちょっとショックだけど…。

でもそれが自然の形なのだとしたら、私がちゃんと

面倒見てあげなくちゃ・・・そう思っています。



まだ吉岡油糧さんに決めたわけではなく、もう1つ2つ

気になる会社があるので、イロイロ試して、

いつきさんの体に一番良いものをあげたいと思います顔(笑)



ちなみに、気になる会社のご飯は・・・

フィールドゲインさんと、

ビッグウッドさんの「ハーバルハート」というご飯。


吉岡油糧・フィールドゲイン・ビッグウッド・・・

どこの会社も日本の会社。それだけでも安心感があります。



思いのほか吉岡油糧さんのサンプルが多かったので、

使い切るのに時間がかかりそうだし、他の会社のも

試していると、一番いいものを見つけ出すのは

多少時間がかかりそうですが・・・

毎日毎日、今以上にいつきさんの体調をチェックし、

いい物を選ぼうと思いますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)





お腹がいっぱいになれば、それでいいのだ≧∇≦

犬(笑) ママ、ぼくのためにありがとなのだ♪

   でもぼく、おなかがいっぱいになれば、いいのだるんるん



顔(泣) お詫び 顔(泣)

すみませんっ!

今朝は1時間も寝坊をし、記事を書くのがやっとで、

コメントのお返事も、皆様の所に遊びに行く時間もなくなって

しまいましたー顔(泣)顔(泣)顔(泣)

今夜皆様のところにぶっ飛んで行きますので、

しばしお待ちください・・・m(*- -*)mス・スイマセーン








ニックネーム かのん at 11:56| Comment(20) | TrackBack(0) | ★愛しのワンコ達★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
吉岡油糧さんうちも一時期頼んでましたよ!
でもワガママクウは食べなくって・・・たまにプロポリスクッキーとキャベツを頼むだけになっちゃいました!
お友達わんこもうんPがゆるくなったって言ってました!!
あと、太ったって・・・(食べ過ぎたのかな?)
でも身体にいい物食べさせてあげたいよね〜☆
フードは永遠の課題だよね。。。
Posted by re-ko at 2006年02月08日 13:43
フード選びは本当に難しいよね。
何でも食べるからフードジプシーにはならなかったけど、それでも今まで何種類も変えてきたよ。
結局手作りご飯で今は落ち着いてしまったけど、時期によってフードと手作りを使い分けてますよん(^^*
始めは緩くなったりするのは有りだと思うけど、落ち着いた頃にはウンチの量も匂いも少ないフードがいいと思うです〜。
もちろんツヤのあるコロッとしたンコでね♪
量が多いってことは食べたご飯の多くが吸収されずにカスとして出てきてるってことですし( ̄エ ̄

@豆知識で・・・
あくまで何処かのネットで調べた情報・・
どの程度の信憑性があるか不確かですが、犬がご飯を消化するのに
ドライ⇒14〜16時間
生肉⇒4〜5時間
かかるんだそうです。。。
つまり、ドライはいくら酸化しないよう保存に気をつけてても消化するまでお腹の中で酸化してしまうんだって。
お肉はお肉(手作り含む)で鮮度や栄養バランスを考えないといけないし、どっちもメリット・デメリットがあるってことなんだよね。
あんまり気にしすぎてもらちが明かないのですが(^^;ゞ
こんな話もあるんだな〜と参考程度になればいいなと思って書きました〜。
長文失礼しました〜( ̄▽ ̄ゞ

Posted by ピータン at 2006年02月08日 15:35
まとめ読みっ!!ですっ(>人<)
うんと、肉まん食べて、ケーキが「ブリ」で、いぬきもが太っ腹で株価チェックで、うんと。。。うんと。。。うんちがゆるくって。。。だっけ?
ご飯ね、1号2号がお腹にいるときに自分が食べてる物やシャンプーやらがとっても気になったけど、段々疲れました。
知れば知るほど怖くもなって気にするのやめました。
ほどほどでいいじゃん!!って。
そんなこんなで、あんまり気にしてない今です。。。^^;
Posted by きよ at 2006年02月08日 19:39
サンプルが100円!!!そーとーリピートに自信なんですねえ。
ご飯って考えるとずーーーっと考えちゃうくらいですよね。。わたくしも先日ご飯変えましたが、同じですよ〜、うんがゆるくなりまして; 自分も固くていいと思ってたので、あら?!でした;
Posted by hanasaku2005 at 2006年02月08日 22:25
うちのココもドライフードは嫌いで
何回も変えてます・・。今は・・に、日本製じゃない!!
外国製には危険な添加物が入ってるの?

本当は全部手作りご飯をあげたいけど
ドライフードをぜんぜん食べなくなったら
困るのでトッピングだけいろいろ変えてます。
やっぱりお肉が一番好きみたい!!
Posted by アマナツ at 2006年02月08日 23:24
フードはサンプルを試してからという姿勢が良心的ですよね。
どんなに良いフードもすべてのワンコに合うわけではないですもの。
天然素材に近くなればなるほど便はゆるくなりますよ。
ただ、ケミカルだけの問題ではなく、栄養分をすべて吸収できれば固くなるし、量も減ります。
手作り食などは栄養の吸収が良くないので便ももゆるいんですよね〜
ホントニフード選びは難しいけど、良いフードが見つかるといいですね。
Posted by ネコ娘 at 2006年02月09日 00:14
■□かのん⇒re-ko様♪□■

re-koさんのお家でもとってたことがあったのですね★彡
ここのフードは以前から気になっていたんです!

本当は私も手作りしてあげたいのですが、
なにせ今2足も3足もわらじをはいている為、
作ってあげられる時間が無いっ!!!
時間さえあれば、絶対に作ってあげたいし、
将来落ち着いた時間が持てるようになったら、
必ず手作りしてやる!って思ってます≧∇≦

ここのフードは、カロリー的にはそんなに多い方では
なさそうなので、多くあげすぎちゃったのかな??
一日の決められた分量をあげていれば、だいたい
280〜320キロカロリーくらいみたいだけど・・・
どうなんだろう??
Posted by re-koさまへ★彡 at 2006年02月09日 02:58
■□かのん⇒ぴーたん様♪□■

わー♪いつもいつも細かな説明ありがとうClap顔(笑)

えーっとえーっと、ンコの量が多いって事は
吸収されずにカスとして出ているー?!
えーっとえーっと・・・顔(汗)
いつきさん…ものすごく大量フンマンなんですあせあせ(飛び散る汗)
って事は、消化吸収が十分にされていないって
ことですよね??
ガ━━━━━(゚□゚*川━━━━━ン!
そういう事だったのか・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
はぅ…いつきさん気がついてやれないでごめん(´;ω;`)ウッ…

正直驚きました・・・。
ぴーたんさんが書いてくれた消化する為の時間が、
おおよそだったとしても、そんなに時間差があるのかと
愕然としてしまいます・・。

確かにドライフードにはドライフードの、
生肉には生肉のメリットデメリットはあると思います。

でも生肉って・・・
カロリー高めではないのでしょうか?
いつも気になってるんです。
脂身の少ない部位を使うといいのかな?

でもそれをきちんと把握した上で、よりいつきさんに
いい物を与えてあげられるといいのにな…。
はぁ〜…考えれば考えるほど頭が痛い…( TДT)
美味しい時の表情とか動きとかがあればいいのにっ!
そしたらこんなに悩まないのになぁ…バッド(下向き矢印)

いつも、わかりやすい説明どうもありがとうぴーたんさん♪
感謝してます≧∇≦
Posted by ぴーたんさまへ★彡 at 2006年02月09日 03:13
■□かのん⇒きーよちーん♪□■

いいよいいよぉまとめ読みだってぇ♪
私なんてしょっちゅうそうなってしまいがちで
申し訳なくて・・・m(*- -*)mス・スイマセーン

そうそう!プー!(*≧m≦)=3
肉まん食べて、ケーキが「ブリ」で、
いぬきもが太っ腹で株価チェックで、
うんちがゆるくって。。。だよ顔(ペロッ)

多分、私もきよちん同様、自分に子供が出来たら
やっぱり気にするかも・・・。
でも酒は飲みそう(*^m^*) ムフッ

こういう事って、知れば知るほど怖くなるんだよね。
知らなかった自分に反省して、悔やんで、
今までのこと考えて怖くなって・・・
堂々巡りになったりしちゃうのわかってるんだけど、
ついついね・・・(*^^*)
Posted by きよちんへ★彡 at 2006年02月09日 04:09
本とだね。
うちは、ずっと「ロイヤルカナン」の
シリーズ違い・・なんだけど
ちゃっくの体重の調整とかもあって
違う会社のヘルシータイプと混ぜたり・・してあげています。
あんまり食欲がないときは、好きなカリカリだけ食べるけど・・
そんな時はお片づけやひなちゅーが、横取りです・・−−。
食細いことは今までなかったので・・
あんまり検討したことないけど、それでも
吉岡油脂さんの名前は知ってるわ〜。
うんPがゆるくなる・・のも、たくさん耳にした気がします。
いつきさんにぴったりのが、見つかるといいね^−^。
いつきさん、いいママがいて幸せだね♪
Posted by ちゃっく管理人 at 2006年02月09日 07:58
■□かのん⇒hanasaku2005様♪□■

そうなんです!100円なんですよー!!
絶対にリピートに自信があるんだなぁって思いません?

はなさくさんは最近フード変えたんですよね!!
私もはなさくさんの記事を見て、あとあけみさんの
あのおっかない病院の先生の言葉達をみて、
今まで以上に考えるようになったんですよー。

そうそう!うんフンって、硬くていいぞぉー!って
思ってましたよね!!それが、うんフンを固める
成分で固めていたなんて思いもよらなかった・・。
ここ最近、母が私に文句言うんですよ。
仕事中に、お散歩に連れて行ってくれるんですが、
いつきのやろうめ!フンの切れが悪くて、
いっつもオケツにくっついちゃうのよー!顔(ぷんっ)って。
ちゃんと説明してるんだけど、なんせ短期だし、
人の話、聞いてるようで聞いてない・・・−−;。
Posted by hanasaku2005さまへ★彡 at 2006年02月09日 09:49
■□かのん⇒アマナツ様♪□■

そうそう、ココちゃんはドライが嫌いでしたよねバッド(下向き矢印)
いやいや、アマナツ様。外国製のものには危険な添加物が
入ってるとは限らないのです。
ただ、外国から輸入してくる際に、保存性を高める為の
物が使われているような気がするので…
人間が食べる食品だって、例えばレモンとか、
ワックスが塗られてたりするじゃないですか。
一度がっちり冷凍してからとか、船で運ばれてくるものは、
大体保存が利くような何かがされていると聴きますから、
ワンコのフードだって、何をされているのか
わからない気がして・・と私は思ったのです。

ワンコはホントお肉大好きですよね!!
お肉は、豚肉以外は生であげろ!って言うくらいなので、
大好きなんだと思いますよー♪
お野菜もバリバリモリモリよく食べるし★

どうやら、くま公がペット栄養士の資格を取るらしいのです。
なので、私もイロイロ教わろうかと思ってます≧∇≦
いずれは取ってみようと思ってますし(^ー^)
一生ワンコと一緒の生活を楽しみたいので、
身につけられることは、ゆっくり1つずつ覚えていこう!
っておもってますー(゚▽゚*)ニパッ
Posted by アマナツさまへ★彡 at 2006年02月09日 10:03
■□かのん⇒ネコ娘様♪□■

そうなんです。
やっぱりいきなり大量に買うのは躊躇しちゃいますから、
サンプルを試して…というセットは大変ありがたいです♪

天然素材になればなるほどフンは緩くなるのですね!
初めて知りました。
栄養分を吸収できれば…ということは、やはり
なれない食事には多少お腹がなじむのに時間がかかる
と言うことですよね?だからこそ、今まで使っていた
フードに少しずつ混ぜながらなんですね。

手作り食は、栄養の吸収が悪いのですか?!
う…ぅぅ…ますます頭が混乱しそうですバッド(下向き矢印)
手作りの方が消化吸収が早いと思い始めていたのですが、
確かに、食品の中にはお腹の中を素通りしてくる
ようなものもありますし(コーンとか)、
消化吸収を助けるサプリメントなんかも必要だったり
するんでしょうか・・。
ますますお勉強しなくてはいけないことだらけですね(+_+;)

でもいつきさんの健康を左右するご飯のことだから、
いっぱい悩んであげようと思います♪
いいご飯が見つかるといいなぁ≧∇≦
Posted by ネコ娘さまへ★彡 at 2006年02月09日 10:11
■□かのん⇒ちゃっくママ様♪□■

( ̄m ̄* )ムフッ♪
ひなちゅーはお掃除隊なんですねかわいい

うちも食欲が細いとか、あれこれ好き嫌いするとかは
ないのですが、最近のフードは防腐剤なしとか
抗酸化剤がどうとか、無添加とかイロイロ
あるじゃないですか。
世の中が「お犬様」雰囲気になってきて、
フードにもそれぞれの会社のこだわりがあって、
その中からよりいい物を選ぶ事が出来るようになって、
私達飼い主も、少しお勉強が必要なのかな?って
思ったのです。

そのまず最初が吉岡油糧さんです♪
私もネットで何度か拝見していて、フンが緩くなる事も知っていたのですが、
注文をしてからの製造と、私のような素人が見ても
わかる内容の原材料で作られている事がとても
気になって今回サンプルを試してみたんですよー♪

記事で、私が書いたビッグウッドの会社は、
確か本社が宮崎でちゃっくママのおうちからはそんなに遠くない
範囲内のはずなので、一度見てみるといいかも♪
たしかこちらも注文を受けてからの製造だったきがする≧∇≦
Posted by ちゃっくママさまへ★彡 at 2006年02月09日 10:50
今までは《誰が作ったか分かんない手作り食をあげるのは食中毒とかになりそうでイヤだな》っていう気持ちがあったんですよ。
生肉とか使ってるし。
でも、ドックフードよりは健康に良さそうですよね。
実は元気は心臓病なんですよ(小型犬はほとんどの子が心臓病にかかるそうです)
だから、最近病状別みたいなご飯があったら食べさせたいな。と思うようになりました。
あと、かのんさんはサプリメントをあげてますか?
安心できるサプリメント会社とかを知ってたら教えてください。
Posted by かんたん日記のなな at 2006年02月09日 12:54
おぉ!いつきさんも吉岡デビューしたんですね!うちも前にフードの記事を書いてましたけど、今は吉岡にしてます!
フィールドゲインもなかなかグッドですよ!どっちも文句ないので、どっちにするかかなり悩んだんですけどねー!
ハーバルハートも気になってたけど頭こんがらがるので2社に絞りました!
Luvは1週間くらいしたらウンチは正常に戻ったよ!でもドライ納豆入れると柔らかくなっちゃうけど!!やっぱ人間でも食べられるもの!ってのが重要ですよね!
Posted by CREA at 2006年02月09日 14:17
うちもまだコレっていうフードが決まっていなくて・・・・
前に日記に載せていた、試供品を砕いていた袋たちがそろそろ終わるの(ノ_・。)
どうしようかなぁ〜って思っていたところ。
まだまだ種類は沢山あるのね〜ん。
お勉強になりました___φ(゚ー゚*)フムフム___φ(。_。*)カキカキ
私もサンプルを頼んだりして、もうちょっとゆっくり考えようかなぁ〜なんて思っちゃった♪
Posted by 美幸 at 2006年02月09日 23:27
■□かのん⇒かんたん日記のなな様♪□■

お返事がおそくなりましたー(≧≦) ゴメンナチャーイ!!

自分がどんなに細心の注意を払って手つくり食を作っても、
素材自体に問題があれば、やっぱり怖かったりしますから…
人が作った手作り食は、本当に信用の出来る人、
もしくは信用の出来る会社じゃないとチョイス
出来ないですよね・・・。
しかも食あたりとか起こしてても、お腹痛い!
って訴えられるような子達ならいいけど、
そうじゃないですから、余計に気になります。

元気君、、、心臓病だったのですか・・。
ちょっと痩せてるし、なにかあるのかな?とは
思っていたのです。でもまさか聞くことも出来ないし。
そうでしたか。でもそれは治療で治す事は可能なのかな?

私の大親友の犬・シーズーが癌で闘病生活を送ってる時、
それはそれは大変そうでした・・。
抗がん剤・輸血・毎日の通院・管理された生活…
それでも嬉しそうに側によって来る我が子を見て、
毎晩泣けちゃうのと嘆いておりました・・。

結局そのワンコは、飼い主が仕事から帰る
ほんの10分くらい前に息を引き取ったのですが、
歩くのも苦しいくらい辛い状況だったのに、
まだかまだかと、ベットと玄関を行ったり来たり
して、玄関で倒れこんだそうですよ…。

それ以来、病気の話を聞くとついついこの子の事を
思い出してしまい、涙が潤んでしまうんです( TДT)

話がだいぶそれましたが・・・
病気別がもし無くても、フードを作ってる会社
に直接注文を出せるような会社であれば、
心臓病を患っているのですと伝えると、
その子専用のフードを作ってくれる会社も
ありますよ!!
今回私が頼んだ『吉岡油糧』さんも電話注文の際に
相談をすると、ちゃんと相談に乗ってくれる
らしいので、一度試してみてはどうかな?

サプリメントは・・・家はあげてないの・・。
これから先、あげていこうかと考えていたところで、
まったく0からのスタートなんだ・・。
だからななさんの要望に答えてあげる事が出来ないの・・
ごめんね(TmT)ウゥゥ・・・
Posted by かんたん日記のななさまへ★彡 at 2006年02月11日 09:45
■□かのん⇒CREA様♪□■

そうなのそうなのー!
CREAさんのあの『フードレポ』で気になっちゃって
きになっちゃって・・(*ノェノ)キャー

あれ?フィールドゲインにするって言ってた気がしたのだけど、
吉岡油糧にしたんですね!!
この会社のフードは、良心的な値段だし、
なのにとってもこだわりをもってお仕事してるみたいだし、
ちゃんと量を測って規定量もしくはそれより
若干少なめ?ぐらいにあげれば、太ることも無く、
いい状態を保っていけるんじゃないかな?
って思ってるんだ・・・
サプリメント(おやつみたいな)も充実してるし、
しかも、PEPPYのカタログを通して購入すると
これまた多少安くなるでしょ?
しかも定期的に届けてくれるサービスもあるみたいだし♪

でもまだ1社目だから、よーく吟味してみようと思う!
(゚▽゚)(。_。)(゚▽゚)(。_。)ウンウン

一週間くらいで戻るんだー、ウンチの固さ!!
よかったー!実は毎日毎日母親からクレームが
届いててε-(;ーωーA フゥ…
いつきだけウンコがやわらかいし、今まで
大きくて立派なウンチだったのに、最近のはちょっと
細くて小さくなってきた!フン詰まりみたいで
可愛そうだ!!って・・・。
仕事中預かってもらっているので、あまり強くは
言わなかったのだけど、一番わかっててもらいたい人なので、
昨日ゆっくり、説明してわかってもらいましたよ・・。
かなり不服そうな顔してましたけど(*・ε・*)ムー

そうなのそうなのCREAさん!!
やっぱり、原材料を見て、私たち素人でもわかる材料を
使っているのを確認できると安心するの。
今いつきさんに吉岡油糧と一緒に混ぜてあげてる
フードも、宣伝費にお金をかけず、フードの袋も
紙袋にしてコストダウンをして、そのぶん
材料にこだわって・・っていう会社のものなんだけど、
材料にわからないものがちょっと多いの。。。
それが気になっててバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

それで変えてみようって思うようになったの。
ワンコが元気に育っていくのは、やっぱり毎日の食事が
一番大事なんだってよく言うし、私たちが楽だから
いつものペットショップで売ってるフードで
いいかな・・・ではだめなのかな?って思ったの。
何も言わずに食べてくれるし、これでいいんだ
っていう気持ちになりがちだったのだけど、
ここは1つ。こだわってあげてみようと一念発起ですよ!!

CREAさんが却下した「ハーバルハート」。
私が試して見ますよー!
吉岡油糧が終わったら、試してみるので、
レポやってみますね☆^(o≧▽゚)oニパッ
Posted by CREAさまへ★彡 at 2006年02月11日 10:03
■□かのん⇒美幸ちゃーん♪□■

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
そうだよそうだよ!美幸ちゃん頑張って粉末状に
してたもんね、会社ごとに(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
もうすぐ終わるんだねー♪
毎日のことだから、たくさん作ったー!って思っても、
あっという間になくなるよねε-(;ーωーA フゥ…

「ネコ娘さん」が教えてくれたんだけど、
天然素材使用のものは、より天然に近づくほど
うんちは緩くなるんだって!!
記事では「ケミカル」っていう素材がうんちを
固くするらしい・・・って書いたけど、
それだけじゃなかったみたい。
だから、これからイロイロ試していく中で
ウンコが緩くなる事があるかもしれないけど、
そこも考慮したうえで、イロイロ試してみないとね。

それとね、これは何かの本を読んでてびっくりしたのだけど、
あんまり毎日違うメーカーのフードを与えていると、
免疫力がつきにくくなるんだって。
だから、毎日同じもので飽きちゃうでしょー?って
ちょこちょこ変えるのはよくないんだってよ!
だから、juliaちゃんの為にも、早く1つのメーカーに絞って
毎日決まった時間に決まった食事を与えてあげられるように
しないとね☆^(o≧▽゚)oニパッ
私も早く絞り込めるように頑張らなくちゃ!!

一緒に頑張ろうねp(^ー^)q ガンバロー!
Posted by 美幸ちゃんへ★彡 at 2006年02月11日 10:13
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/192433
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック