Clapご訪問有難うございますClap



皆様に大変ご心配をおかけしていた
「ドッグライフカウンセラー」 の資格試験は無事終了しました!Clap

試験中ずっと我慢していた事などもだいたい片付いてきたので、
そろそろ本格的に更新していこうかと思っております顔(笑)Good
とはいえ、まだまだ勉強ペンが必要な身分ですので…
更新が不定期になると思われます…ペコリ(o_ _)o)) スミマセン

ですので…引き続きメルマガ登録をオススメします。
こちらに登録して頂ければ、ブログ更新をお知らせするメールmail to
が飛びますので、ストレスなく見る事が可能になります!Clap顔(笑)Clap
ホスト名「itsuki4649kanon」を入力してくださいね♪

ご迷惑・ご心配をおかけしますが、
皆様のご訪問、心よりお待ちしておりますm(_ _)m
メールは随時受付中ですので、右のメールボタンよりお願いします顔(笑)犬(笑)

2006年11月24日

ドライ納豆

このあいだ、ネコ娘さん&蘭丸たんブログで「ドライ納豆」

を作ってたので・・・・・・・・♪





作ってみたよー(*´∀`)

上 作っちゃいますよー、納豆娘だもんわたしー顔(ペロッ)

納豆に適当に片栗粉を粘らない程度に混ぜるのね??
ふむふむ・・・・


これがね、ベランダで乾燥させてたんだけど・・・・
ベランダに出るたびに「ぷ〜ん・・・」と納豆のすごい臭いが
するのー( ̄m ̄* )ムフッ♪

納豆大好きな私には、ステキな香りだけど、
あまり好きじゃない人にはキツイかもー顔(汗)





臭うっ!臭うわんっ!!(`・ω・´)

上でも、ワンコたちにはどうやらいい匂いだったみたい犬(笑)犬(足)犬(笑)





むぅ?・・・あ♪これはー♪U^ェ^U

いつきっち顔ちかすぎー((((((((((^−^;)ススス・・・





待てないよー!あむんちょ^▽^

あーーーーーーーー!!

まだイイっていってないぢゃんっむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
このばかちーーーーーん顔(ぷんっ)爆弾





おいしかったわーん(*^^*)

でも美味しかったみたいで・・・
相当ご満悦 揺れるハート≧w≦ムププ揺れるハート





あー、これねばねばしないよー♪

りーちも納豆好きだもんねGood
やっぱり日本人は納豆だよなー♪





おくちのなかが、なっとうのよいんでいっぱいだわん・・・(^^;)

美味しかったらしいのだけど、
相当納豆の余韻激しかったらしく、ややしばらく
口の周りをペロペロしてました(。・m・)クスクス





あったかいのぅ・・・・ポカポカ♪


相変わらずりーちの合宿生活は続いております。

医者にも気長に治療して行きましょうといわれ、
姉に、りーちをしばらくお願いしますと頼まれました。

そんな矢先、一昨日の夜にりーちのお腹が血だらけ事件っ!!
などもあり、昨日は原因不明の下痢ピーに・・・


なにかと問題の多いりーちではありますが、
毎日楽しく過ごしております(^^;)


血だらけ事件については、様子をよくよく見ておりますが、
 いまだ原因不明。
 でも多分、またおてぃんてぃんから出血したのでは?!
 と姉と話しております・・・。ご心配おかけします・・・m(_ _)m

ニックネーム かのん at 12:55| Comment(34) | TrackBack(0) | ★愛しのワンコ達★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

手編みのワンコセーター。

本日半日つぶして、いつきっちに手編みのセーターを

つくってみましたーかわいい



作ってみちゃいましたー♪

たいして難しい編み方もなかったので、ものすごく簡単。



キャンドゥー毛糸だから材料費やすっ!!

しかも、キャンドゥーで試しに買ってきた毛糸なので、

材料費は全部で150円程度ぴかぴか(新しい) 顔(笑) ぴかぴか(新しい)



首短いのに、タートルネック風にしてみちゃった♪

写真の上にポインターを置くと、「タートルネック風」と
出ると思うのですが・・・実は・・・


かんたーんるんるんとか言いながら本当は12段も「後ろ身頃」の方を
編み忘れてしまったため、仕方なく首回りの「一目ゴム編み」を
多めに編んでカバー(苦笑)あせあせ(飛び散る汗)


でも意外と普通に仕上がりました顔(ペロッ)Good



色合いが似てるから、ついついね・・・(笑)

しかも・・・・(。-∀-)ニヒ


色が似てるので、ちょっとタンスから引っ張り出して
サルにしてみたり・・・・・・顔(イヒヒ)


そんな編み物しつつ、


美味しそうにやけまちた(^ー^)

アップルパイまで作ってしまいましたーヾ(=^▽^=)ノ

今年は去年よりちょっとサイズを小さくして、

個数を多めにしてみたんです♪

アップルパイってどうしても1つ作ると大きくなってしまって、

なかなか食べるのに手が出しづらい・・・^−^;

って思ってたんだけど、今回は私の掌より小さいサイズ♪



これなら明日の朝ごはんに1つ食べても、全然気にならなそう揺れるハート

明日の朝ごはんが楽しみですぅ(*^^*)






ニックネーム かのん at 01:55| Comment(16) | TrackBack(0) | ★愛しのワンコ達★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

柄にもなく・・・

普段から犬の絵が入ったりするラブリーな生活雑貨用品や

置物などは買わないかのんではあるのですが・・・
(照れくさい・・・顔(ペロッ))





どうしても惚れてしまってついつい楽天ポイントを使って、

買ってしまいました・・・顔(メロメロ)

らぶりー(*^^*)
おトイレマットとトイレフタカバーぴかぴか(新しい)



我が家はおトイレが狭く、マットも最小サイズでないと置けない

ようなトイレなので、あちこちの楽天店舗を探したのですが、

どこもかしこも入荷待ちで・・・。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

やっとなんとか見つけてゲットしましたるんるんるんるんるんるん

なんだかおトイレに入るたびにウキウキしちゃいますかわいい顔(笑)かわいい






それと・・・

先日からワンコ用品を手作りしてみよう♪みたいな本を読んでいて、

どうしても作ってみたくて買ってきてしまいました手(チョキ)


やってみたかったのです(・∀・)
いつきっち用犬(笑) のリードと首輪を作る予定(^ー^)


でもね・・・
買ってきてから気がついたんです・・・。








家・・・ミシンない・・・・・がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


それどころか・・・。








裁縫道具って言うものが何一つないっ!!顔(なに〜)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ふん、どうせつくらないままらいねんをむかえちゃうんだわん、きっと(--)

いつきっちも呆れ顔です・・・・(´・ω・`)ショボーン


とりあえず、ばぁばの家でミシンを借りて

作ってみようかと思っています・・・顔(泣)




せめて、裁縫道具ぐらいは用意しようかな・・・(爆)







ニックネーム かのん at 12:57| Comment(22) | TrackBack(0) | 大好き (net) shopping★彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

ダイエット中だワン!vUo・ェ・oU ィェーィ♪

久しぶりの更新となってしまいましたm(。≧Д≦。)mスミマセーン!!


なにやら、同棲し始めて初の「モメモメ」があったり、
(まぁたいした事はないのですがあせあせ(飛び散る汗))
体調がずーっと優れなくて、結局3連休最後の日に熱出してみたり、


災難が災難を呼び・・・・


にぅ携帯ヾ(≧∇≦)〃

携帯を買わざるを得なくなったり・・・たらーっ(汗)
(まぁこれは・・・仕方ない・・・)
で、更新が出来ずにおりました顔(泣)





さて、我が家のワンコ共ですが、お元気です(*´∀`)


ぼくたちダイエットちぅ♪

ただ今ダイエットをしております顔(イヒヒ)Good





新ごはん(・∀・)

上毎日このごはんでモリモリです。
  もちろんフンも半端な量じゃありません( ▽|||)サー


いつもはドライフードだけを40グラム〜45グラムであげてた
のですが、今は・・・


朝・昼ごはんにはドライを30グラム、キャベツ・きびなご粉末。

夜ごはんは、ドライフードを25グラム、キャベツ・きびなご粉末。


であげてます犬(笑) エサ 顔(笑)


その成果があったのか・・・

りーち 犬(笑)・・・・・5.8 右 5.3

いつき 犬(笑)・・・・・5.6 右 5.3

になりましたーーーー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ





身軽になったからなのか、模様替えしたからなのか・・・・

おねえたんのお家は昨日模様替えしたみたいで、ぼくの得意ポーズも復活なのだー(・∀・)

上 りーちお得意のポーズふっかーーーーーつぴかぴか(新しい)

この位置から私達の方を見るのが楽しいらしいです≧w≦ムププ






ニックネーム かのん at 13:19| Comment(16) | TrackBack(0) | ★愛しのワンコ達★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする