Clapご訪問有難うございますClap



皆様に大変ご心配をおかけしていた
「ドッグライフカウンセラー」 の資格試験は無事終了しました!Clap

試験中ずっと我慢していた事などもだいたい片付いてきたので、
そろそろ本格的に更新していこうかと思っております顔(笑)Good
とはいえ、まだまだ勉強ペンが必要な身分ですので…
更新が不定期になると思われます…ペコリ(o_ _)o)) スミマセン

ですので…引き続きメルマガ登録をオススメします。
こちらに登録して頂ければ、ブログ更新をお知らせするメールmail to
が飛びますので、ストレスなく見る事が可能になります!Clap顔(笑)Clap
ホスト名「itsuki4649kanon」を入力してくださいね♪

ご迷惑・ご心配をおかけしますが、
皆様のご訪問、心よりお待ちしておりますm(_ _)m
メールは随時受付中ですので、右のメールボタンよりお願いします顔(笑)犬(笑)

2006年08月25日

ふぁ〜みねぇ〜たぁ〜♪

最近、ちょっと気になるものを購入しました。




気になってたのよーこれー≧∇≦

上 ファーミネーターブルーツールと言います。


以前、CREAさんがこれを使っているのをみて、

いやー!これは欲しいっ!!!絶対に欲しいっ!ダッシュ(走り出すさま)

そう思ってネットで探し始めたら、

希望小売価格が・・・9240えんっ!がく〜(落胆した顔)


やだーーーー!そんなに高いのかーーー( ▽|||)サー

と一瞬頭真っ白になったのですが、めげずにヤフオクで検索を

かけてみたら・・・・




¥4200で即決で出てたーー揺れるハートヾ(≧∇≦)〃揺れるハート




一応くま公にも相談し、お許しをもらって即効げっとぉGoodGood

どうしてそんなに欲しかったのかっていうと・・・





はい、じゃぁいつきっち実験台になってもらうわよぉー(*^m^*) ムフッ



なにされちゃうのぼくぅ・・・(+_+;)ママのオメメがギラギラしてるぅ!!

ちょっと眉毛が心配眉毛になってますがな・・・(笑)

これは、毎日のブラッシングがとっても楽しくなる・・・




いやもとい。




毛がやばく抜けるダックスの飼い主様にはとっても嬉しい、

非常に優れたコーム・・・?

使った感じからすると、電気を使わないバリカンみたいな気分(笑)。



もともとワンコは、2種類のオケケが生えていて、

夏場の強い太陽の光を防ぐ役割を持つ「オーバーコート」と、

冬に毛布の役割をしてくれる保温効果たーっぷりの

「アンダーコート」が生えているのですが、

毎年季節の変わり目に、こ憎たらしいくらいよく抜けるオケケ、

「アンダーコート」のみを剥いてくれるイメージです。




さ・・・。

どのくらいこの電気不要バリカンのようなコームで

どこまで抜けたかきになるでしょ??

普段のいつきさんは、スリッカーでブラッシングしても

そんなにびっくりするほど抜けないし、抜けてもせいぜい女子の

ゲンコツ1つ分くらいかな?

それが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
          下

          下

          下

          下

          下

          下

          下

          下

          下





やだーん!ぼくのオケケたちがぁぁΣ(゚Д゚;?!

上工工工エエエェェェ(゚Д゚;)ェェエエエエ工


何気にこじんまりしたいつきっちになった事はいうまでもなく(笑)。


いや。

正直ココまで抜けるとは思っていなくて、

今日朝の散歩から帰ってきて即やってみたのですが、

朝から「えーーー?!えーーー?!」の連続でゞ(≧ε≦o)ぶっ



やだんもう!毎日抜け毛が酷くて腹立たしいっ!むかっ(怒り)
(特に去勢してモフモフオケケが増えちゃった女の子ちゃんにはイイ♪)

って思っていた方には・・・すっごくいいかもです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

私も早速今宵、ナナ姫とダメレオにやってみるつもりでーす♪





犬(足) ホネ 犬(足) ホネ 犬(足) ホネ 犬(足) ホネ 犬(足) ホネ 犬(足) ホネ



さて。

誕生日プレゼントの到着が遅れてしまったので、

ブログの記事も遅れてしまっていましたが・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





先週の金曜日、いつきとりーちは3歳を迎えました・・・≧∇≦

そして、いつきとりーちのママ、ナナママが4歳を迎えましたかわいい

まだのgooブログで日記を書いてる頃に記事として書いた、

ナナの妊娠の話や、いつきさん達の誕生話・・・。

あれがもう3年前の事なのかと思うと、時間の経つのがとても早く、

このまま3歳のままで止まってくれればいいのに・・・

なんて思ってしまいます(*'-'*)エヘヘ

せっかくだから、もう一回リンク張ってみたりして・・・♪



犬(足) ★ナナが我が家にやってきた★
犬(足) ナナママ★初妊娠・初出産の記録 PART.1
犬(足) ナナママ★初妊娠・初出産の記録 PART.2
犬(足) ナナママ+かのんのワン子育て記録 PART.1
犬(足) ナナママ+かのんのワン子育て記録 PART.2



さて、8月18日が誕生日バースデーだったわけですが、
平日は夜中夜まで仕事があるし、まして金曜日は毎週帰りが夜中の
1時を過ぎるので、翌日に持ち越してお祝いをしました顔(笑)Clap




翌日土曜日。




相変わらずプレゼントは到着せず・・・(--)

他に何も用意してなかったので、それじゃぁあまりにも

可哀想じゃないかっ!!!顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)

と思い、急遽、犬(笑)専用ケーキバースデーを作りましたぁClap





わんこ用ケーキを作りましたー♪

上 初めて作ったわりにはよくでけたー≧∇≦


先日たくさん作った、ホネ形のクッキーには、

くま公に名前を書いてもらって・・・♪
(いや実は、名前を絞出し袋で書くのは非常に難しいのであせあせ(飛び散る汗))




ちゃんと名前も入ってるよー(〃∇〃) てれっ☆

上 さすがはプロだ。美しくすばやく書いておりました。




ケーキ本体は、全粒粉と卵とお砂糖と無塩バターのみ。

周りの白はカッテージチーズでヌリヌリるんるん

文字はカッテージチーズに少量かぼちゃを混ぜて色を出しました!








まだもらえないの・・・・(´・ω・`)ショボーン

上もう作ってる最中からいつきっちは興味津々!ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

出来上がってテーブルにおいておいたら、早速。。。(-_☆)キラーン






晩御飯をあげずに、姉がリーチを迎えに来る10時ごろまで

まっていたので、もう2人ともケーキを見る目がおかしい(笑)


ようやく姉が迎えに来つつ晩御飯を食べに来たので・・・・♪







バースデー ようやくお食事たーーーいむ♪ バースデー


いつもの事ながらわたくしめの大きな声が入っておりますゆえ、

音量は控えめでよろしくお願いいたします。(≧≦) ゴメンヨーー











に・に・にぃちゃんが残像にぃぃぃΣ(゚Д゚;?!

いつき 犬(足) りーちにいたんが残像になってるーーーあせあせ(飛び散る汗)



りーちは口の周りについたチーズさえもみーんな舐めたいらしく、

ずーっと「ぺろっこデメタン」でした(笑)

でもきっとそれは美味しかった証拠だよね♪

ねえちゃんはうれしいぞぉぉぉo(^^o) (o^^o) (o^^)o キャッキャッ♪♪





さて、問題の誕生日プレゼントですが・・・。

水曜日になってようやく到着っ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ




やっとプレゼントが届いたーヾ(≧∇≦)〃

上 3ワン達には、名前入りのハーネス&リードセットを購入ぴかぴか(新しい)

実はこれは、もうかれこれ半年以上狙っていたものなのだ♪





ただ・・・。

買ったはいいが、大事なことを忘れておりました・・・。





うちの子たちは毛が多いっ!





うん、顔を上げればなんとか見える(笑)

上 ナナが首を上げればやっと見える状態。



と言う事は・・・。






ぼくにもあるんだじょーーvUo・ェ・oU ィェーィ♪

上 やっぱし・・・。


いつきっちもやっとやっとですよ・・・顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)







と言う事は・・・。( ▽|||)サー







レオナナ一家の中で、一番首周りのオケケが激しい

リーチがこのハーネスをしても、名前は見えないぽ・・・。ふらふら


今夜姉に手渡すので、

りーちの写真が送られてくるのを待つしかないのですが・・・。





写真が来なくても、想像がつく・・・(´・ω・`)ショボーン

あぁ、ちょっと失敗・・。




でも、みんなに気持ちが伝わればいいぞぉぉぉぉ≧∇≦

ナナ・いつき・りーち。



バースデー誕生日おめでとーープレゼント

来年はプレゼント選び、失敗しないようにまみぃ頑張るぅ(笑)






ニックネーム かのん at 12:50| Comment(12) | TrackBack(1) | ★愛しのワンコ達★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

楽しいイベント!

image/itsuki4649kanon-2006-08-18T16:48:58-1.jpg
のはずなのにっ!!

早くから頼んでおいた、
いつきさんやりーち・ナナママのプレゼントがまだ来てない!!

しかも時間が経ってから色がないっ!

って言われて…(´;ω;`)ウッ…
明日までにプレゼントがくるのかな…(p_q)エーン


明日、また改めて更新しますです…
ニックネーム かのん at 16:48| ★愛しのワンコ達★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

お泊りーち☆^∇゚)ニパッ!!

みなさーーんかわいい

こんにちわーーーん犬(笑)



ぼく、うぃちちっちー≧∇≦

ぼくうぃちちっちぃーでーすっ犬(笑)
(最近のりーちのあだなひらめき)



ぼく、せんしゅうのかようびから、かのんねえちゃんの

おうちにおとまりにきてるんだー犬(足)



おうちにいると、おるすばんがあったり、

おるすばんがあったり、おるすばんがあったり・・・・

あんまりあたまにきて、おといれじゃないところで

ちくしょんしたりしてるんだーグッド(上向き矢印)オハグロ( ̄▼ ̄)ニヤッ!

かならずママにしかられちゃうけど・・・バッド(下向き矢印)



かのんねえちゃんのおうちにおとまりにきてからは、

ひとがいないじかんがないのだっるんるん犬(笑)るんるん

だからまいにちたのしくてぇー・・・かわいい



まったり寝てみたりぃ・・・

おひるねしたりぃ〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)






こらー!にいちゃんが先にみつけたんだぞー(`^´)ブリブリ
『左:いつき 犬(足) 右:りーち』

おとうとと盗み飲みしてみたりぃ〜手(チョキ)






またまったりちぅ・・・♪はふ・・・(^ー^)

またひるねしたりGood






ごはん前の儀式に精を出してみたりぃ♪( ̄^ ̄) エッヘン!!
『左:いつき 犬(足) 右:りーち』

おねえちゃんのコマンドにしかたなく・・・

ごはんまえのぎしきをやってあげてみたりぃエサ






おとうとぉ・・・あついっ(--) わざわざそばによるなっ(+_+;)
『左:りーち 犬(足) 右:いつき』

おとうととひるねしてみたり揺れるハート






晩御飯おねだりしてみたり・・・
『前:いつき 犬(足) 後:りーち』

かわいく『ごはんエサ』のおねだりしてみたり〜るんるん








またまったりちぅ。。。。(*^m^*) ムフッ

またまったりひるねしてみたり・・・グッド(上向き矢印)









うふん≧∇≦

ひまなようでいそがしいのだっ犬(笑)Good


だって、たべることとねることがぼくらのおしごとだもーん犬
(おーおー、羨ましいこってよぅ・・・(--)・・・byかのん)



犬(足) ホネ 犬(足) ホネ 犬(足) ホネ 犬(足) ホネ 犬(足) ホネ 犬(足) ホネ 犬(足) ホネ 犬(足) ホネ 犬(足) ホネ



そうそうきのうね、かのんねえちゃんが

てづくりクッキーを作ってくれたんだよー犬(笑)



ほねがたくっきーだぁ♪



なんでも、やっとこの「クッキー型」がかえたんだってグッド(上向き矢印)



やっとかえたんだってー≧∇≦







あんまりうれしくって・・・


こんなにたっくさぁんヾ(≧∇≦)〃

すっごいたくさんつくったんだよー♪ワクワク(*'-'*)ワクワク♪







でも・・・・・・。

はんぶんいじょうは、ほかのわんこにあげちゃうんだって。。。



でもはんぶんいじょうは、ひとにあげちゃうんだってー・・・(´;ω;`)ウッ…

はぁ〜・・・よろこびぞんだよ・・・犬(泣)

さみしぃからぼくまたねるっ・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)




ひらめき あ、ちなみにぼくどようびまでかのんねえちゃんの

   おうちにおとまりするのー手(チョキ)

   なんでも、きんようびごろにイベントがあるんだってーぴかぴか(新しい)


   なんだろう。。。ちょっとワクワクるんるんるんるんるんるん






ニックネーム かのん at 14:45| Comment(39) | TrackBack(1) | ★愛しのワンコ達★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

ご無沙汰しておりましたっ!!

皆様いかがお過ごしでしょうか??

強烈な暑さに、夏バテなどしていないでしょうか??



随分長い事お休みをしてしまいました。m(_ _)m

イロイロと弱音はいたりもしましたが・・・


先日(8月6日・日曜日)、ドッグライフカウンセラーの試験を

受験してまいりましたっexclamation×2


追い込み追い込みで頭の中にたくさん詰め込み、

最初の方に詰め込んだものが実は出て行ってしまってるんじゃないか?!

なんて不安を持ちつつ、

仕事後、だいたいいつも夜中の1時半ぐらいから勉強し始め、

そのままテーブルで野垂れ死に、5時半頃に寝心地悪くて目が覚め、

それからくま公が起きてくる8時まで勉強し、

9時過ぎごろに仕事に送り出し、その後晩御飯の支度をしておいて、

自分の支度と朝昼兼用ご飯を食べ、11時半頃から

また自分が出かける1時半頃まで勉強する・・・。



そんな日々が2ヶ月続きました。ε-(ーдー)ハァ


後は、一ヵ月後に郵送で送られてくる合格発表を待つのみ。

ただ、引っ掛け問題にまんまと引っかかった事が、

当日会場で知り合いになった方々とお話をしていて判明したので、

合格危ういか?!という状況・・・(苦笑)

まぁ、落ちたら冬があるさるんるん

と気楽に考え待つつもりでおります顔(イヒヒ)Good



でも…受かってるといいな…ぴかぴか(新しい)



お釈迦様風母

いつきっち犬(笑) ママが受かりますように…ぴかぴか(新しい)

かのんかわいい 我が息子の願い+僕の願いが届きますように顔(笑)




さて。

昨夜少しだけお友達ブログに訪問していたところ、

ぱぴこしさんのブログで、とあるエッセイを紹介しておりました。

何かしら?と興味津々で読み始めたのですが。これが・・・




号泣でした。




ぱぴこしさん曰く・・・

OWジム・ウィルスという方が書いた、有名なエッセイなのだとか。




知らなかった・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン




これは、ワンコを飼っていらっしゃる方には是非、

これから飼う予定の方、そうではない方も是非読んで欲しい・・・。


年々、ワンコの数は増加していく中で、

毎年毎年30万頭ものワンコが殺処分されてます。

これに対し、今年の6月に環境省が「今後10年間で半滅させよう!」

という動きを見せ始めたようですが・・・。


これだけ世の中がペットブームになり、あちらこちらで、



最後まで飼いましょう。ペットは家族の一員です!



と言われているにも関わらず、未だに捨てられるワンコが後を絶たない現状。

捨てられるワンコの中には、賞を取るほどのワンコもいると聞きました。

捨てられてしまう原因の多くが、しつけに困り果てて・・・

なのだそうです。



えらそうな事は言えないけど・・・でも、でも・・・

伝えたい!!!

ワンコ達の幸せは、飼い主さんの笑顔なんだって事。

まだまだ未熟者だから大きなこと言えないけど、

楽しい・嬉しい・幸せ揺れるハートな事は、ワンコと共感できるんだよ♪

って事。

みんな、みーーんな、ワンコ達は感じとって、

自分の事のように喜んだりはしゃいだりしてくれるんだよって事。




あぅ・・・
久しぶりにまじめな事を書いたらちょっと恥ずかしい…顔(ペロッ)

先日ドッグライフカウンセラーの試験を受けたわけですが、

最初は家のワンコ共のしつけをなんとかしたいっ!!

そう思って勉強し始めたのですが。

調べ物をしている際に、『どうぶつたちへのレクイエム』という

サイトを見つけました。このサイトを見て、




あぁ・・・一匹でも多く人間の都合で捨てられてしまう

ワンコを救ってあげたい・・・

その為には知識を身につけて、多くの飼い主さんに伝授しなくちゃ

駄目なんだ・・・頑張らなくちゃあたし!

そう思って必死で勉強しました。

もちろん、我が家のワンコ達の為にも必死っあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


なんせ、名前呼んでもちっとも来ないナナチンと、
(どうもナナママは聴覚が劣っている模様。検査をしてもらう予定)

とにかく吠えてうるさいレオパパと、臆病者のりーちと、

ボーっとしてるけど頑固ないつきっちが毎日毎日

オイタして下さいますから・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)



あ・・・話がずれた(苦笑)



えー、コホン(゚m゚*)プッ

とにかく(笑)、みんなでいっぱい我が愛しのワンコ達に

笑顔をふりまいてあげましょうよるんるん

と言いたい!!顔(ペロッ)グッド(上向き矢印)



幸せは笑顔から・・・ですよ。顔(笑)ぴかぴか(新しい)犬(笑)






ひらめき文章力が無くて本当にすみませんっ!!顔(泣)
ニックネーム かのん at 04:23| Comment(20) | TrackBack(0) | 自分@独り言トカトカ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする