Clapご訪問有難うございますClap



皆様に大変ご心配をおかけしていた
「ドッグライフカウンセラー」 の資格試験は無事終了しました!Clap

試験中ずっと我慢していた事などもだいたい片付いてきたので、
そろそろ本格的に更新していこうかと思っております顔(笑)Good
とはいえ、まだまだ勉強ペンが必要な身分ですので…
更新が不定期になると思われます…ペコリ(o_ _)o)) スミマセン

ですので…引き続きメルマガ登録をオススメします。
こちらに登録して頂ければ、ブログ更新をお知らせするメールmail to
が飛びますので、ストレスなく見る事が可能になります!Clap顔(笑)Clap
ホスト名「itsuki4649kanon」を入力してくださいね♪

ご迷惑・ご心配をおかけしますが、
皆様のご訪問、心よりお待ちしておりますm(_ _)m
メールは随時受付中ですので、右のメールボタンよりお願いします顔(笑)犬(笑)

2006年06月26日

イイ男は歯が命?!

週に一度のお楽しみぃ≧∇≦

こんにちわー!かのんでーす顔(笑)



なかなか平日皆様の所に遊びに行けず、申し訳ありませんバッド(下向き矢印)

今週は歯医者通い(→これが結構ネックだった…)も落ち着きそう

な感じなので、やっと遊びに行けそうです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ



さて・・・。

今日のお題目、「イイ男は歯が命?!」・・・。



ぼくのいつきっちに対する一番大きな悩み・・・

といっても過言ではない「付いてしまった歯垢」



こればっかりは、医者で歯垢除去をしてもらわないとー

って思ってたんです。





でもね・・・・・・。





歯垢除去をするために、我が愛しのいつきっちに

全身麻酔が打たれるわけですよ・・・顔(え〜ん)

人間ですら麻酔は大きな負担になるのに、

あんなに小さな体のワンコたちには、

一度の麻酔で大きな負担(老化に繋がる!!)になる!





できる事なら、一生のうちの麻酔お注射注射回数を

減らしてあげたい!しかもついちゃった歯垢をなんとかしたい!





あぁ・・・わがままな僕顔(泣)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





でもいい方法見つけちゃったのぉヾ(≧∇≦)〃


最近夜更かしが多かったから、ぼく眠いの・・・フワァァ(/ 0 ̄)~゚

下 ほえ?!ぼくねむいにょぉ・・・眠い(睡眠)


はいはい、寝てる場合じゃなくってよぉ(。・m・)オーーッホッホひらめき





いつきっちのついてしまった酷い歯垢は・・・


やだーん!!そんなとこアップで撮らないでよぉままぁ・・。

上 あぁごめんねいつきっち・・・ひどいね・・・顔(泣)
   (しかも写真ぼけてるし・・・ひどい・・・バッド(下向き矢印))





さぁ!ココで用意するのは・・・。


なるべく小さめのマイナスドライバの方がいいかな。

マイナスドライバーです。



正直、自分でもかなり半信半疑だし、かなり怖い作業だ・・・

って思いました。

でも、これで全身麻酔をしなくてすむのなら・・・ぴかぴか(新しい)



用意するマイナスドライバーは、ダックスなら出来るだけ

小さい方がいいかな。

使用する前に熱湯消毒するのを忘れずにGood




さて、これで付いてしまった歯垢を削っていくのですが、



すみませんっ!!!



あんまり取れるから、おもしろくて顔(ペロッ)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

歯垢除去最中の動画をとり忘れました…ε-(;ーωーA フゥ…

でもでも!!みてーーーーー≧∇≦


やばくきれいだっ!!ナーーーー(゚∀゚)ーーーーイスッ!!

上 こんなにきれいになったんだよーーー顔(笑) 犬(笑) 顔(笑) 犬(笑)


コツは・・・下から上じゃなくて、上から下へ削る。Good

そうすると、ポロッてとれちゃうのかわいい

歯茎と、歯垢の境目のところから、歯茎を傷めないように

削ってあげる感じです。




とは言うものの、ほんのちょっと歯茎から血を出させちゃった

ので・・・(ごめんねいつきっち・・・顔(泣))




我が家のいつきっちにもるんるんるんるんるんるん


いよいよ我が家にもこれがやってきた・・・だいぶおくれてるけど(笑)

上 ちょっと乗り遅れた感タップリだけど、買いましたぁ♪





くま公の手が出てきたあたりから、超大注目です!!!






いつきっち!はつえびぞりーーーーゞ(≧ε≦o)ぶっ

私も始めてみたので、超興奮してでかい声をぉ・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




来週は、歯垢除去作業動画をUPグッド(上向き矢印)出来るように

がんばりまーす(゚▽゚*)ニパッ

実は、負担になると思ってまだ上の歯しかしてないのです(笑)


今週中には下の歯もやるつもりでいますので、

乞うご期待exclamation×2exclamation×2exclamation×2





ニックネーム かのん at 00:39| Comment(26) | TrackBack(0) | ★愛しのワンコ達★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

口が開きません…。

雨がしとしと日曜日・・・。

かのんの気分もバッド(下向き矢印)気味・・・(其笑)




金曜日、かのんは【親知らず】を抜きました。

3〜4年前に、上の奥歯の親知らずは2本とも抜いたのですが、

下の歯は、その時特に痛くもなんともなかったので、

様子見・・・と言う事で野放しにしてたのですが。



しばらくしてから、なんか左下の奥の親知らず近辺に

米粒が詰まる・・・。

でもしばらくは物が詰まる程度で、痛くなかったんです。
(物が詰まる=歯に穴が開いてて虫歯になってると思えなかった…
きっと歯と歯の間に空間があるのよ顔(イヒヒ)と楽観視るんるん)

上上上
これがきっと虫歯になり始めた頃なんだろうな造・・・顔(汗)

そんな事にも気がつかず・・・いや、うすうす気がついては

いたのですが、歯医者が怖くて行ってませんでした(其笑)



ところが先週、強烈な痛みを感じました。

私の常備薬でもある「ナロンエース(歯痛・生理痛用)」を飲んで

いつも効き目が出始める30分を目安に様子を見てたのですが、

半端じゃない痛い!!!!!



こりゃだめだ・・・観・して歯医者に行くしかない顔(え〜ん)

と決めて行ってみたところ・・・

ボクの親知らずは・・・・・・・・下下下


ボクの親知らずはひどく斜めから生えてましたε-(;ーωーA フゥ…


こんな状・で生えている事がレントゲンで判明顔(なに〜)

しかも親知らずは虫歯、その親知らずがよっかかってた

奥歯までもが神経の近くまで虫歯・・・

この年になって虫歯とは・・・(´;ω;`)トホホ…

でもま造とりあえず抜いてしまったので、気持ち的にほっかわいい



あ・・・ひらめき

そうそう!親切な事に歯医者さんがわざわざ抜いた歯を

ガーゼに包んでお持ち帰りさせてくれました手(チョキ)

あたし、そういうグロイの全然平気ー顔(イヒヒ)Goodと言う方『だけ』
上のリンクを押して見て下さいあせあせ(飛び散る汗)実物っす・・・顔(汗)



いやー。これを抜いたおかげで痛くて痛くて口が開きませぬふらふら

ティースプーンに、ほんのちょっとご飯をのせた物すら、

泣きそうですよ・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



そんなおちょぼ口しか開けないのに、


ウ糟ーーーー(゚∀゚)ーーーー!!

抹茶アズキのパウンドケーキとか作って気持ち紛らせてみたり、

今日は、両親が田舎に行くとの事で我が家に3ワンいるので、

いたずらにケーキをちらつかせて見たり・・・(*^m^*) 糟フッ


みんなの目が怖い(汗)


面白いから、動画を損ってみたり・・・♪





っていうか、ナナのモフモフオケケが激しい・・・顔(汗)




さて、話はガラッと変わりますが・・・ひらめき

今夜は日本中が注目のワールドカップサッカー日本VSクロアチア

ボクももちろん観戦しますClap顔(イヒヒ)Clap


先週の記事の、「あゆみさん」へのコメントレスで書いたのですが、

くま公が大のサッカーサッカー好きで、先日のオーストラリア戦で

負けてしまってから、どうしたら日本が決勝リーグに行けるか!!

必死で予想したらしいです(其笑)



あくまでも、くま公の希望ですっ!!(。-∀-)糟ヒ

上上 それがこれ。


今日は何が何でもクロアチアに3点以上の点を入れて勝たないと

いけませんっ!!!!!パンチダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

でも・・・たとえ今日、クロアチアに3−0で勝ったとしても、

ブラジルに0−1で負けるって言うのは・・・

ちと難しい気がするんですがねぇ・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
(そこまで守りきれるのか日本?!)



なんにしても今日は正念場です!!

見逃すわけにはいかぬのですーーーー!!(-_☆)キラーン

今夜は、気合を入れてこれから手作りピザを作って

ボクも応援したいと思いマースp(^ー^)q ガンバル!



サッカーニッポン頑張れ!!サッカー





ニックネーム かのん at 18:48| Comment(32) | TrackBack(1) | 自分@独り言トカトカ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

週一更新本格始動★彡

再度改めましてご挨拶・・・。




皆様、本当に・・・


お久しぶりでしたーーー!Hello顔(笑)


やっとこすっとこ落ち着いてきましたー≧∇≦




あれこれ揃える物もほぼ揃い、今は快適生活に

入っております☆^(o≧▽゚)oニパッ




結構、「初めが肝心」とか「終わりよければすべてよし!」

なんて言葉を信じるタイプなので、

最初はちゃんとやらなくちゃと、結構がんばりましたー(爆)





お姉ちゃんが引っ越してすぐの頃は、本当に何もなくて…


誰もいなくなっちゃった・・・(´;ω;`)ウッ…

上 ほんとこんな状態あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

いつきっちも寂しそう・・・犬(泣)犬(泣)犬(泣)



あんまり可愛そうなので、

親父に市場でおからを頂いてきてもらって、

おからでワンコ用クッキーとか作ってみたりとかして・・・♪



これでご機嫌がとれるかな・・・♪

上 この量×2を作って、レオ&ナナ夫婦や

離れていったリーチにもおすそ分けしました♪

実はこれ、人もまぁ食べれない事はないように作ってあって…
(ただかなり硬いんだけど・・・たらーっ(汗))

あたしもお腹が空いた時にちょっと頂いております顔(イヒヒ)手(チョキ)




食べ物でつったってぇ〜!!!・・・・でも美味しそうだわん♪

これで、少しはいつきっちの機嫌が直ってくれれば

いいんだけど…なんか怪訝そうな顔つき…顔(汗)

でも、よしって言ったらものすごい勢いで食べてたから

なんとかGoodかしら・・・♪





そんなこんなをしてる間に…。

申し込んでおいた、ドッグライフカウンセラーの検定試験

直前講座の申し込み確認書や、検定試験の申込用紙が

やってきました・・・。


きた・・・( ▽|||)


今までは仕事が終わって家に戻って、

寝る支度をした後、夜中1時半位から朝方まで勉強してたのですが、

いつもくま公に起こされ、怒られてたので・・・顔(え〜ん)

最近は朝6時に起きて、6時半から8時までお勉強タイムを

作って頑張っております顔(ペロッ)手(チョキ)
(もちろん、その後は株とのにらめっこ(--))

最近、株のマイナスが大きく、へこみちゅう…バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
(確か…この間見たとき10万マイナスだった気が…あせあせ(飛び散る汗))



まぁそんな事はさておき…
ヽ(・_・ヽ)その話は・・・(ノ-"-)ノ ポイッ ⌒話



先日、引っ越していったりーちに会いに行きました揺れるハート顔(メロメロ)揺れるハート


ぼくげーーーーんきヾ(≧∇≦)〃

相変わらずウレションの激しいやつで・・・(苦笑)

でも、嬉しさのあまり、声にならない声で

うーうー唸ってどうしていいのかわからず、

家の中を何往復も走り回ってましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



こやつは、引っ越してからお留守番をするという、

今まで経験した事のない大きなお仕事を背負って生きてます。

長ければ、半日くらい留守番になると聞きました。



聞けば、留守番している間、玄関マットの上でずーーーっと

ご飯も食べずに待っているんだとか・・・もうやだ〜(悲しい顔)

お姉ちゃんや姉彼が帰って来て、ひとしきり喜んだ後、

思い出したかのようにご飯を食べ、用を足すのだとか…。



りーちはりーちなりに頑張って留守番しているのだ…

と、けなげな姿にちょっとじーんとした私でした…。



時々、お泊りで遊びに来てるし、先日泊まりに来てたので、

また更新したいと思います。



本当に長い間、お休みをしてしまって申し訳ありませんでした。

まだ以前のように頻繁に更新するという事は不可能ですが、

必ず週に一回は更新する予定でおりますので、

お待ちくださいね(゚▽゚*)ニパッ



皆様のところには、明日の朝レッツラゴーダッシュ(走り出すさま)したいと

思います顔(笑)るんるん顔(笑)るんるん顔(笑)



そうそうるんるん



ただいま、我が家にレオパパが合宿しに来ております≧∇≦

実は先日、犬(笑)病院で体重を量ったところ、

6.9キロに達しました顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)



実家にいる以上、

ばぁばからのおこぼれ、親父の酒のつまみのおこぼれを

もらってしまう確立は100%。

おかげで背中は贅肉が波打ってるしまつ・・・ふらふら



家では、だれも「おこぼれ」をあげる人間はいないし、

ダイニングテーブルで食事をするので、手が届かない。

あやつの手の届くところに食べ物が何もない!

せめて6キロ切るまで、我が家に合宿させようと思ってます手(グー)



これからの更新に、レオパパも頻繁に登場する予定

ですので、乞うご期待ですーヾ(=^▽^=)ノ


それでは・・・・。

最近早起きな為、12時ですでに眠たいかのんでしたー(苦笑)




むかしのあたしからはありえない…| ̄m ̄) ウププッ







ニックネーム かのん at 23:53| Comment(18) | TrackBack(0) | 自分@独り言トカトカ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

おひさしゅうございます(^ー^)

皆様、おひさしゅうございます。

久しぶりのかのんですHello顔(笑)

長い事ご無沙汰してしまって、大変申し訳ありませんでしたバッド(下向き矢印)



本当は6月3日OR4日に更新しようと思っていたのですが、

あいにく都合がつかず、今週末に更新をする事にいたしました。



その前に、皆様に一言ご挨拶をと思い、

本日、コメントがつかない状態で私の方から

一方的ではありますが、記事を書かせていただきました顔(え〜ん)



かわいい かのん、元気にやっております!! かわいい



多少今の生活スタイルになれるのに時間がかかり、

時間の配分、毎日のスケジュール、どうこなせばどうなる?!

等々、なんとなーく理解し始めたので顔(イヒヒ)Good

そろそろ更新しようと思いますexclamationexclamationexclamation



週末、更新作業をした上で、皆様の所に遊びに行こうと

思っていますので、今しばらくお待ちくださぁ〜い顔(笑)手(パー)





もういいでしょ?ねぇ、もういいでしょ?


いやいやいつきっち・・・もうちっとばっかし

待ってていただきたいのだよ・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





もうむりー!あぼがどたんいただきーヾ(≧∇≦)〃

いつき犬(怒) やだーーーん!もうむりーーーパンチダッシュ(走り出すさま)


かのん顔(泣) もう…いつきっちのばかん………雨
ニックネーム かのん at 01:51 | TrackBack(0) | 自分@独り言トカトカ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする