Clapご訪問有難うございますClap



皆様に大変ご心配をおかけしていた
「ドッグライフカウンセラー」 の資格試験は無事終了しました!Clap

試験中ずっと我慢していた事などもだいたい片付いてきたので、
そろそろ本格的に更新していこうかと思っております顔(笑)Good
とはいえ、まだまだ勉強ペンが必要な身分ですので…
更新が不定期になると思われます…ペコリ(o_ _)o)) スミマセン

ですので…引き続きメルマガ登録をオススメします。
こちらに登録して頂ければ、ブログ更新をお知らせするメールmail to
が飛びますので、ストレスなく見る事が可能になります!Clap顔(笑)Clap
ホスト名「itsuki4649kanon」を入力してくださいね♪

ご迷惑・ご心配をおかけしますが、
皆様のご訪問、心よりお待ちしておりますm(_ _)m
メールは随時受付中ですので、右のメールボタンよりお願いします顔(笑)犬(笑)

2006年02月26日

ここ最近の僕・・。

前回、ウンコフンネタを更新したあの日……。
ぼくは人生初のどんっ(衝撃)ぎっくり腰どんっ(衝撃)になりましたゞ(≧ε≦o)ぶっ


いやいや、本当は笑い事じゃないほど辛くあせあせ(飛び散る汗)
パソコンパソコンするのに、椅子に座るのにも
補強ベルトをしてないと……だったので、
コメントのお返事が遅くなったり、
訪問が出来なくなっておりましたが……m(*- -*)mス・スイマセーン


昨日一日安静にしていたからか、今日は多少いい感じるんるん
ルンルン気分で更新することにしましたー♪


ここ最近の僕は、腰を痛めたおかげであまり無理な事も出来ず、
なるべく布団で安静が肝exclamation×2だったので、
ベットに寝転んで、じみーに勉強してました(笑)


勉強に飽きると、

eyeTOYはちょっとダイエットになるよ♪

eyeTOYでちょっと気晴らしをして、また本読んで勉強して、
またeyeTOYして……


暇が出来るとお菓子作って揺れるハート

これはメープルマシュマロを使ったのー♪

右これは先週末に作ったのー揺れるハート
  メープルマシュマロを使った、超らくちんムースかわいい



コーヒーマシュマロを使って作ったよ♪  本来はこのまま頂くのだけど・・・

右これは昨日作ったんだけど…先週のメープルの方が
  やっぱり美味しかった。

本当は右の写真のまま食べるんだけど、
写真撮りたくて、くりぬいてみましたるんるん(左側)(*^m^*) ムフッ



しまった!焼きすぎた!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

右今日は、来週お友達にプリンタルトを持っていこうと
  思っているので、プリンの予行練習で作ってみましたが…

小学生以来久しぶりに作ったし、蒸すタイプではなく
焼くタイプで来週はチャレンジするので、オーブンを使用
したんだけど・・・。


何回か様子は見たのです。
でも周りがプチプチ噴いてたし、焼き目も付いてこなかったから、
まだ大丈夫だろうと気を抜いていたら焼きすぎたっ顔(え〜ん)顔(え〜ん)顔(え〜ん)

ぼそぼそプリンの出来上がりでした・・・。

いいもん・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
また今週中にチャレンジするもん・・・。




毎度毎度週末になるとあまーい匂いがプンプンで、
いつきもりーちも大興奮で騒いでいるので、
今日は・・・


超簡単でステキ♪

この「わんわんカップケーキ りんご味」
作ってあげましたー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


オーブンでたとえ5分でも焼くのかと思ったら、
これレンジで加熱するだけでしたひらめきひらめき

あんまり簡単すぎて心配で、レンジの前で
じーっと回るカップを見てたんだけど、
一分も経たないうちに膨れてくるからびっくりーぴかぴか(新しい)


ぼくたちにもデザート作ってくれたよー♪

しかも出来上がったこのカップケーキの美味しそうな
匂いは、僕も引かれちゃいましたハートたち(複数ハート)
っていうか、普通に美味しかった(。-∀-)ニヒ



この後、一生懸命舐めて食べようとしてる二人に
ついつい噴出し、中身をちぎって少しずつ食べさせてあげました♪




ちょっと気になる報告を読む・・・

ニックネーム かのん at 19:02| Comment(29) | TrackBack(0) | 自分@独り言トカトカ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

誰だっ!?

あぁ・・・。

ブログにはまっている僕は、2日以上空けると

更新したくなるぅ・・・・顔(え〜ん)








月曜日。

朝起きてキッチンの電気をつけた・・・・。






お食事前の方、ごめんなさい・・・。

次項有クリックすれば大きく見れますが、食べ物は
   一度テーブルの上に置いてからクリックして下さい顔(汗)






誰だ、こんなにあっちこっちクソしたのはっちっ(怒った顔)むかっ(怒り)



これを見つける2時間前、ふと目が覚めておトイレに行ったとき、






おしっこ踏んだ…。






写真の端っこに移っている、ゴミ箱に足を上げて

おしっこした模様で、






流れていた…。






お前達…いいかげんにしろっ…(-_☆)キラーン


ねむーい・・・しらなーい・・・おやすみー・・・♪

右知らぬ存ぜぬじゃ済まさないからなっむかっ(怒り)




目が覚めるたびに、うんとちっこの片付けばっかり・・。


毎朝、この場所通るのが恐怖な僕です…(_ _。)…シュン



ニックネーム かのん at 01:38| Comment(26) | TrackBack(0) | ★愛しのワンコ達★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

いよいよお勉強開始。

ドッグライフカウンセラーの教材が到着。


昨日、いよいよドッグライフカウンセラーの通信教育教材が
到着いたしました。


これに、後から試験対策問題集が届く予定なのですが…。


年に2回試験を行っているそうなのですが、
今年第一回目はなんと6月!!がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

7月と聞いていたので、ちょっと急いでお勉強
に励まなくてはならなくなりました。


ここしばらく、どうしようか考えていたのですが、
まったくブログをお休みするのは寂しい・・・ので。


しばらくの間、不定期更新
とさせて頂くことにしました。


週に一度・・・ないし2週に一度更新できれば
いいな・・・と考えております。


今まで訪問してきてくださっていた方々、
そして初めて私のブログに訪問してくださった方々、
大変ご迷惑をおかけします…。ペコリ(o_ _)o)) スミマセン


6月の試験で合格すればいいのですが、
合格率38%しかない大変難しい資格です。

最初の試験で受かるとは全然思っておらず、
6月の試験で感じをつかんで、11月か12月に行われる
今年2回目の試験で合格すればいいと思っています。


晴れて試験に合格した際には、
このブログにて、いろんな事を紹介しつつ、
皆さんのお悩み解決ブログになれる事を夢見て、
かのんは頑張っていく所存であります≧∇≦



なので、今年一年は不定期更新になると思いますが、
合格するまで、どうか温かい目で見守っていてください顔(笑)


皆様のブログへの訪問は、バッチリ行っちゃうつもりで
おりますので、その時はよろしくお願いしますね揺れるハート



ひらめきそれからそれからひらめき

せっかく来ていただいた皆様が、更新してない我がブログを
見るのは非常に忍びないので・・・。

メルマガ登録をオススメします。

ここに登録してもらえれば、
我がブログが更新された事をお知らせするメールmail toが飛ぶので、


「あーん…今日もかのんちんのブログ更新してないっちっ(怒った顔)


というストレスなく、遊びに来てもらう事ができます!Clap顔(笑)

ホスト名「itsuki4649kanon」を入力してくださいね♪


ご迷惑・ご心配をおかけしますが、
皆様のご訪問、心よりお待ちしておりますm(_ _)m


普段使わない頭を働かせている為、毎日頭痛と
戦っておりますが、なんとか頑張りますっ!!手(グー)ダッシュ(走り出すさま)





ニックネーム かのん at 19:10 | TrackBack(0) | ドッグライフカウンセラーへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

入る余地を与えて下さい…。

じゃまだわん!(-_ ☆)キラーン

む…なにようだわん?

いま『ばぁば』とラブ×2ちゅうじゃ…



いくらママでもじゃまだてはゆるさぬのだ…(・ε・)

ね♪ばぁ〜ば♪(*^^*)



かのん:はい…しぃません…(´;ω;`)ウッ…
   どんなに頑張ってもばぁばには勝てない…(p_q)



男子には尻尾を振って媚び、
ばぁばには私以上に甘え………。



私の立場はいったい…??ε-(ーдー)ハァ
ニックネーム かのん at 16:34| Comment(24) | TrackBack(0) | ★愛しのワンコ達★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

反応する手。

週に一度くらい、私がご主人様である事を
わからせる為に、仰向けにさせて動けないように
コントロールするのですが、、、



いい子だねーるんるんいつきさーん顔(笑)
って声をかけながら首元をコチョコチョするんです。

それをするとね・・・ひらめき








上どういうわけか、手が挙がってくるんです(*^m^*) ムフッ

気持ちがいいのかな??顔(ペロッ)









同じ事をりーちにしてみると・・・?








上あなたはいつから女子になったのですか??

これからは女子として生きてみる??( ̄m ̄* )ムフッ♪

十分通じそうだよ(笑)
女子服もあるし、、、やっちゃう??≧∇≦





ニックネーム かのん at 10:48| Comment(35) | TrackBack(0) | ★愛しのワンコ達★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

梅酒の試飲≧∇≦

昨日も今日も、東京はとっても暖かく、
桜が「春だわるんるん」と間違えるのでは??
と思えるような陽気桜


あぁ、こんな暖かい毎日がずーっと続けばいいのにな♪
なんて思うしだいであります晴れ




まくらにサイコーなのよ、うちのだんなさま♪と思ってるなこやつ・・・。

上暖かいから、こやつらもヌクヌクお昼寝眠い(睡眠)
   ななさん、それは枕ではなく、だんな様ですぞ?たらーっ(汗)




暖かいからとは何にも関係はないのだけど顔(汗)
昨日はなんだかとっても気分がよかったので、
昨年6月に漬け込んだバー梅酒バー
ちょっと試飲してみることにしましたるんるん



去年漬け込んだ梅酒★彡

上気が付けばもう半年以上ほっぽりっぱなし。
  でもそろそろいいお味になってるはず♪




我が居酒屋は、お客様の年齢層が高めなので、
ちょっと甘さ控えめで毎年作っているのですが、
毎年同じ分量で作っているのに、今年はちょっと甘めかわいい


その年の梅の実の状態で味が毎年違うんです…。


去年の梅酒用の梅はちょっとミニサイズだったので、
いつもと同じ分量とはいえ、漬け込む際の梅の実の
量は多くなる。

だから、梅のさわやかな酸味がもうちょっと前に出てくる
予定だったんだけどなぁ・・・??

まいっかるんるん
甘いほうが私は好み〜顔(イヒヒ)手(チョキ)






はてさて。
昨日の記事のコメントでもチラホラ書きましたが…。

くま公用に作ったレモンタルト。




失敗作のレモンタルト

上見た目はいいでしょ?いいでしょー??顔(泣)顔(泣)

http://cookpad.com/kikyou/recipe/165572/

上このサイトに載ってる写真と同じように出来てるし、
  レシピも、大きいサイズだから分量を3倍にして
  作っただけ。

なのに、酸っぱい…酸っぱすぎる顔(え〜ん)どんっ(衝撃)
しかも、中身が固まらないがく〜(落胆した顔)




なんだか不安で作っておいた「お味噌風味のクッキー」。

   下

これは旨かった!味噌風味クッキー♪

これの方が香ばしくてメチャウマだったよーーー顔(泣)バッド(下向き矢印)

いっぱい作っておいたので、お客さんにも
ばら撒いておきましたが、好評でしたぁ顔(笑)Good



ちょっと余談・・・(。-∀-)ニヒ

僕の姉ちゃんのバレンタインは・・・。
2年連続で、僕が作ったノーマルクッキーを使用し、
チョコペンでお絵かきしてバイト先にもって行き、
自分で作ったと・・・・。むかっ(怒り)


「国士無双クッキー大評判だったーるんるん」・・・って。


来年こそは自分で作れよ姉貴・・・。
おれは影武者ではない・・・むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
ニックネーム かのん at 13:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 自分@独り言トカトカ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

バレンタインらしいわ。

バレンタインって・・・なによ。

ばれんたいん…ってなんなのかしら?

おねえちゃんは、にちようから
ねるひまないくらいなにかをつくってるみたいだけど、
やっぱりじょしはねないとだめだとおもうわ(。-∀-)ニヒ



あたし?

つくるわけないわ♪

もらうがわせんもんよ(*^^*)
ニックネーム かのん at 14:14 | TrackBack(0) | ★愛しのワンコ達★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

Valentine's ケーキ本番だっ!

明日はいよいよ・・・

揺れるハート St. Valentine's Day. 揺れるハート

先週、「ブリッ」の食感がいまいちだったロールケーキ。
今度ばかりは本番なので失敗は出来ないふらふら

なので・・・るんるん

土曜日の夜から仕込み始めていたのですが、
ロール生地だけ、くまプロに手伝ってもらいました顔(ペロッ)


しっかり技を盗まなくてはっひらめき
と思って、じーーーっと作業を見つめてたので目
すっかり写真カメラ撮るのを忘れてしまいましたが、
まぁ、手早く簡単に作ってくれまして・・・顔(汗)


ぼく先週ものすごく時間がかかったんだけどなぁ…バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
しかも頑張って作ったのに「ブリッ・・・もうやだ〜(悲しい顔)


かたやプロは、手早く、そしてぴかぴか(新しい)フンワリぴかぴか(新しい)


仕方が無い…仕方が無いのだ…と自分に言い聞かせ、
仕上げは自分で…Good


前回は、仕上げ用の生クリームにホワイトチョコを練りこんで
いたのですが、これが結構甘ったるく感じたのであせあせ(飛び散る汗)
くまプロに教えてもらってGood
ラム酒で大人味の生クリームにして、仕上げましたClapClap



リベンジだ!ロールケーキめっ!!(-_☆)キラーン

上 本番用だから断面図が撮影できないのだけど、
   明らかに前回と違うっ!!がく〜(落胆した顔)


ちなみに前回はこんな感じ・・・。下 下 下


全体図ざんす♪初めて作った割には上出来??にしとこっ♪

上 表面に飾ったホワイトチョコの削ったものすら、
   コツを知らなかった先週のものは見た目最悪・・・。




これで、何とか姉彼へのお礼も兼ねたケーキ完了わーい(嬉しい顔)Good




さてお次は、お姉ちゃんリクエストのティラミスかわいい

僕もティラミスは大好きなのですが、
なんかいつも食べるティラミスとは違う物が作りたいわっひらめき
と思って、今回挑戦したのは・・・


バースデー ミルクレープ風ティラミス バースデー


スポンジ嫌いな僕は、ミルクレープとミルフィーユが
大好きなのだーーーー揺れるハート 顔(メロメロ) 揺れるハート


なので、ワクワク気分でまずは濃い目のコーヒーと喫茶店
新月とホットケーキミックスで作ったクレープ液で
クレープ生地を16枚作成るんるんるんるん
(一時間以上の作業でしたよ…キッチンさむっ顔(え〜ん))


13枚はそのままの大きさのティラミスバースデーにする事にして、
残り3枚は、小さくて丸いタッパでミニサイズのクレープを
くりぬき、8枚完成しました♪



あまいにおいがぷんぷんするのだ・・♪

上 クレープを焼いてたら、足元にいつきっちが…(笑)
   甘い匂いに誘われたらしいですよ…顔(イヒヒ)
   でもあげないですよ(。・m・)クスクス




試食サイズもつくってみまちたヾ(≧∇≦)〃

上 まずは試食ミニサイズの完成ぴかぴか(新しい)
   なーんか…どら焼きみたいだよねぇ…あせあせ(飛び散る汗)



そして、大きなサイズの方は、
ただココアパウダーをふるんじゃなく、
なんかマークか文字を入れたいるんるんと思って…




ぼくのなまえがはいってるっ?!たべていいのー???≧∇≦

上 「ITSUKI」って入れてみましたぁ犬(笑) 顔(笑)



あぅ………
こうやって記事を書いてる今現在、まだ試食してませぬバッド(下向き矢印)
姉ちゃんがまだ帰宅してないとです………もうやだ〜(悲しい顔)


帰ってきたら、まず一口食べてもらって、それから
僕も一口もらおうと思っているのですが…
早くかえってこーーーーいっexclamation×2 顔(え〜ん) exclamation×2




その後、今度はこれこそ僕の本番。

くま公にあげるケーキを作るべく、タルト生地を作って
ただいま冷凍庫にて保存中…。


これは今夜仕事後に作成予定です顔(笑)手(チョキ)

ちなみに僕が作ろうと思ってるタルトケーキは、

http://cookpad.com/kikyou/recipe/165572/

上 ココに載ってるレモンタルト。
   甘い物が苦手野郎なので、酸味を利かせたものを
   チョイスしてみましたひらめき




タルト生地を作ると必ず余るので、余ったタルト生地で
つまみ食い用にクッキーを焼いて見たり・・・かわいい



あまったタルト生地でクッキー焼いちゃった♪




金曜の夜に実家で頂いてきたサツマイモで、
ワンコ用の「サツマイモボール」も作りました顔(笑)




さつまいもボールもつくったよぉ♪




おいも類の匂いにがつくほど敏感な
りーちがすっ飛んでやってきて、オネダリ光線を発射爆弾


む・・(-_☆)キラーン このにおいはぁぁぁ!!

犬(笑) いも揺れるハート いも揺れるハート いも揺れるハート



作ってたお菓子、何一つ、一口たりともあげなかったので、
(それが当たり前なんだけど…あせあせ(飛び散る汗))
作りたてのサツマイモボールをりーちといつきさんに
1つずつお口に放り込んであげました顔(笑) 犬(笑)


今日一日、甘い匂いによく絶えました!!Clapわーい(嬉しい顔)
たくさん作ったから、またあげるね・・・るんるん


さぁ!今夜の本番タルトに向けて・・・
レシピ印刷fax toして予習しておこーっと手(グー)ダッシュ(走り出すさま)






ニックネーム かのん at 10:59| Comment(19) | TrackBack(0) | キッチンとお友達になろう♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

アイコンたちをシールにしたよ♪

以前作っていただいた、

「ババンバン会員証」と「スタバ風アイコン」を

シールにしてみましたぁかわいい顔(笑)かわいい



シールにしちゃった(*^^*)





作ったはいいけど貼る所を考えてなかったので・・・あせあせ(飛び散る汗)


とりあえずこんなとこに♪

上 とりあえずこんな所に貼ってみましたよ♪

そうだわひらめき 携帯携帯電話にも後で貼っちゃおう手(チョキ)






そうそう、肉球クリームですが・・・目

にくきゅう・1mini

上 大きな肉球部分がカサカサなのバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
   クリックすると大きく見れますよるんるん





にくきゅう・2mini

上 多少シットリしたのがわかってもらえるかな?顔(汗)
   本当に多少なんだけど・・・ε-(;ーωーA フゥ…

   いい香りで、嫌がらずにつけさせてくれるので、
   このまま続けてみようと思いますグッド(上向き矢印)




ニックネーム かのん at 18:54| Comment(14) | TrackBack(0) | ★愛しのワンコ達★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

新しいベット。

昨日記事でご紹介したハニークリームと一緒に、
いつきさんに新しいベットが届きましたるんるん




いつきさんの新しいベットだぁ♪

右 色も温かみのあるオレンジ系をチョイスひらめき



本当は、いつきさんはベットを持っているのですが、
去年の初旬に購入したいつきさん用ベットは…。



弟のベットをダメにしたのはぼくです・・。

右 りーちのハムハム型がしっかり染み付いて、
   キョーレツくさい・・バッド(下向き矢印)



買って、またりーちにハムハムされるのもなぁ・・・と思って
年末買いたい気持ちを抑えて過ごしてたのですが、
ハニークリームを買ったサイト、

「e-netshop 犬猫フード・グッズ専門店 Pet館」

こちらでセールをやっていたので、
ついつい買ってしまいました・・・(。-∀-)ニヒ揺れるハート
(無駄使い禁止令なんて気にしないもんっ!)



早速いつきさんを横に、写真撮影開始ー(長音記号1)ー(長音記号1)exclamationカメラ




あら?小さい?

顔(汗) あれ?なんだか小さかった?ちゃんとサイズ見たのに?



と不安にしていると・・・。



フン掘りチェック!(-_☆)キラーン

上 一応新しいものはチェックしないとなっ顔(イヒヒ)
   でもちょいと激しすぎでない??あせあせ(飛び散る汗)




ちょっと落ち着いた頃に、ちゃんとセットしてあげたら、



落ち着いたんかい♪

上 おおっひらめき丸まってればジャストサイズ?!(笑)



よしっ!!ここで登場だ!
いつきさん!新しいパジャマも一緒に買ってあげたぞぉー顔(笑)



ニューぱじゃま(^ー^)



ベットをオレンジにしたので、パジャマは
女の子チックにかわいいピンク系かわいい


なんでだか、立ち上がるいつきっち。

上 似合ってるけど、立ち上がらなくていいよ別に…顔(汗)

このパジャマ、これで終わりじゃないのです…(*^m^*) ムフッ
これで終わりなら買わないわっ!!







じゃーん♪


(。-∀-)ニヒ ナイトキャップ付きよぉ〜ん♪

上 ナイトキャップ付きだったのですよぉー揺れるハート揺れるハート



気に入ってくれたのー?!ヾ(≧∇≦)〃

上 なんか気に入ってくれた見たいー揺れるハート顔(メロメロ)揺れるハート




あんまり嬉しくて・・・。




嬉しいから撮りまくり・・(*^m^*) ムフッ

写真を撮りすぎたので、アニメーションにしました顔(ペロッ)




いつきさんと2人楽しく(あたしだけ?!)写真撮影をしていると…

急に唸りだすいつきさん犬(怒)・・・なぜ??

その答えはこういうことでしたひらめき









いつきさんは、りーちのした事をちゃんと理解していた上で、
唸ったのでしょうか??

わからないのですが、でも確実に「そばに来るなむかっ(怒り)
という威圧感を、あの唸り声で与えていたような気がします。

だって全然りーちが側に寄っていかなかったっひらめき




りーちには、なんだか可愛そうな気もするけど、
でも母ちゃん的にはうれちぃ揺れるハート

気に入ってくれたって言うぴかぴか(新しい)証拠ぴかぴか(新しい)だもんね顔(ペロッ)




ゆっくり眠るといいよ、いつきさん(^ー^)

上 今度こそ、正真正銘お前のベットだよいつきさん♪
   ゆっくりオヤスミ眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)




昨夜はイイお買い物をしたーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)気分で、
パソコンに取り込み、そのまま机の前で何も出来ずに
寝ちまったとさ・・・・チャンチャンかわいい


と言うわけで、バカ娘かのんは、
またコメント返しも遊びに行くことも出来ぬまま、
更新をしてしまいました・・・顔(なに〜)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

毎度毎度すみません・・・ヾ(_ _*)ハンセイ・・・




明日は晴れ休日晴れなので、
一日中ネットに繋ぎっぱなしで、遊びに行きますーダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム かのん at 12:45| Comment(12) | TrackBack(0) | ★愛しのワンコ達★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

にくきぅクリーム

image/itsuki4649kanon-2006-02-09T14:19:19-1.jpg
ここ最近、いつきさんの『にくきぅ』のカサカサが
気になっていたので、にくきぅクリームを買いました(o^∇^o)

微かに香るラベンダーがいい香り★彡

何より、ワンコに合わない時は、
人間だって使えるというのがいいじゃなぁ〜い♪

って私、最初から自分が使う気マンマン…(。-∀-)ニヒ


携帯からの更新の為、詳しい情報が書けなくてすみません!
詳しい事は、コメントのお返事に書かせて頂きますね♪
ニックネーム かのん at 14:19| Comment(14) | TrackBack(1) | ★愛しのワンコ達★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

私も安心な犬ご飯。

ぼくの愛息子、いつきさんはすごくモリモリよく食べる。

ご飯エサを待てさせると、ものすごい顔して私を凝視し、

まだかまだかむかっ(怒り)・・・とヨダレを垂らすほどの食欲顔(汗)



なので、毎日のフードにそんなに

多くを求めようとは思っていなかったのです。





でも出来る事なら
   
   体に良い物をあげたい…。






それがやっぱり親として、飼い主としての本音。

そこでここ最近、ずーっと通販のカタログのご飯ページを

ずーっと読みあさり、ネットであちこち見てみたり

していたのですが・・・。





「PET NEXT」というワンコ用通販カタログのサイトの

楽天市場店を見ていた時、気になる記事を見つけたのです。





そこには、「ペットフードに使用される化学薬品一覧」

と言うものが記されていました。

みれば、なんだか怖いものばっかり…顔(え〜ん)




幸い、この記事の中に記されている化学薬品は、

私がいつきさんにあげていたご飯の全成分

の中に入っていなかったのですが・・・ですが!!




見てもわからない成分ばっかり!!あせあせ(飛び散る汗)




出来れば、私が見てもわかる範囲内の原材料で

出来ているものはないのか・・・・。

そう思って、前から気になっていた「吉岡油糧」さんの

フードのサンプルを取ってみる事にしました。

ここのご飯は、注文を受けてから製造をし、

作りたてホヤホヤを届けてくれるというステキな会社。

気になっていた原材料も・・・



かわいい 原材料 かわいい
肉、小麦、うるち米、大麦、鰹節、ポテト、ライ麦、
胡麻油、海藻、リノール酸(天然ビタミンE)、
各種ビタミン・ミネラル



希望通り、全部わかる範囲内の原材料ぴかぴか(新しい)

しかもお肉は、「牛・鶏・豚・馬・魚(鰹・かたくちいわし)」

から選べるっClap 顔(笑) Clap



ぼくのご飯がとどいたんだってー≧∇≦

上 サンプルなのに、箱でかっ!!








そして箱を開けてみると………


なんだかとっても大事そうにはいってるわねぇ・・・。

上 …また箱かい…顔(汗) しかもリボンつきリボン

まぁまぁ箱はいいとして…。ヽ(・_・ヽ)その話は・・・(ノ-"-)ノ ポイッ ⌒箱

問題は、ぴかぴか(新しい) 中身 ぴかぴか(新しい)




ご飯1キロが2つもーー?!

上 粒の大きさが違うものがそれぞれ1キロずつ。



他にも栄養補助食品とかイロイロ♪

上 それと、栄養補助食品×2種と、ご飯のフレークタイプ。



こんなに入っているのに送料込みで100円!Σ(゚Д゚;?!

いい物を作っていると言う自信からなのか、その値段…?

本当に100円でいいのか…?なんて

あたしが気にすることじゃないんだけど(苦笑)



先週末の土曜日の夜ご飯から、今のフードに少しだけ混ぜて

あげていますが、変化がひとつだけありました。



フンが少しゆるくなりました。



これは、あらかじめ承知の上での変化。

吉岡油糧さんの話によれば、一般に売られているフードには、

フンを固める成分(ケミカル)が入っている事が多いのだそうです。

この吉岡油糧さんのご飯にはそれが入っていない為、

フン が緩くなる場合がある事、その時の対処法が

サンプルの中の書類に書いてありました。



今まで、「よーし!今日も硬くていいフンだー♪」

って言って褒めてたのに、間違いだったのかとちょっと

ショックですが・・・

いや、緩くて取りづらいのもちょっとショックだけど…。

でもそれが自然の形なのだとしたら、私がちゃんと

面倒見てあげなくちゃ・・・そう思っています。



まだ吉岡油糧さんに決めたわけではなく、もう1つ2つ

気になる会社があるので、イロイロ試して、

いつきさんの体に一番良いものをあげたいと思います顔(笑)



ちなみに、気になる会社のご飯は・・・

フィールドゲインさんと、

ビッグウッドさんの「ハーバルハート」というご飯。


吉岡油糧・フィールドゲイン・ビッグウッド・・・

どこの会社も日本の会社。それだけでも安心感があります。



思いのほか吉岡油糧さんのサンプルが多かったので、

使い切るのに時間がかかりそうだし、他の会社のも

試していると、一番いいものを見つけ出すのは

多少時間がかかりそうですが・・・

毎日毎日、今以上にいつきさんの体調をチェックし、

いい物を選ぼうと思いますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)





お腹がいっぱいになれば、それでいいのだ≧∇≦

犬(笑) ママ、ぼくのためにありがとなのだ♪

   でもぼく、おなかがいっぱいになれば、いいのだるんるん



顔(泣) お詫び 顔(泣)

すみませんっ!

今朝は1時間も寝坊をし、記事を書くのがやっとで、

コメントのお返事も、皆様の所に遊びに行く時間もなくなって

しまいましたー顔(泣)顔(泣)顔(泣)

今夜皆様のところにぶっ飛んで行きますので、

しばしお待ちください・・・m(*- -*)mス・スイマセーン








ニックネーム かのん at 11:56| Comment(20) | TrackBack(0) | ★愛しのワンコ達★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

されるがまま犬2号誕生!


我が家にようやく「されるがまま犬2号」が誕生Clap 顔(笑) Clap






芽キャベツーー(*^^*)





この後、

『よしっ』

と大きな声で言われ、ちょっとビクッとしつつも

ものすごい顔して食べてました顔(イヒヒ)

今度からはいつきと2人揃ってなんかしてみるかー、りーちるんるん





ところで。





本日「いぬの気持ち」が玄関まで配送されてきました!


いつもはポストにイン!なのに??

? いつもはポストに入ってるのに、なんで??






中身を見てみたら・・・


ウエストポーチがついてたっ!

ひらめき ウエストポーチがついてたーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

使うかどうかは別として・・・。

なんと太っ腹な会社なんだ揺れるハート揺れるハート


ありがとー!ベネッセさまーーClap 顔(笑) Clap

いつも株価をチェックさせていただいておりまーす顔(イヒヒ)Good
ニックネーム かのん at 12:30| Comment(14) | TrackBack(0) | ★愛しのワンコ達★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

バレンタインの準備。

今日は2月6日。

あと一週間ちょっとでバレンタイン揺れるハート

毎年バレンタインは、チョコを購入していた僕なのですがね…。




くま公に、付き合い始めの頃言われたことがあるのです。

「みんな、俺がお菓子のプロだから作ってくれない顔(泣)」と…。









当たり前じゃぼけーーー!!









プロにチョコレートなんて作ってやれるかー!!
と言いたいところなのですが顔(ぷんっ)

もう何度もお菓子作っては食べさせているし…。
それに、姉彼からもかわいい作って希望かわいいが出ているし…。
ちょっと練習してみる事にしましたパンチダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)





ちなみに、下は姉彼希望のもの。

きらいなんだよねぇ・・・スポンジ生地ものε-(ーдー)ハァ

次項有 ホワイトロールケーキにチャレンジですひらめき
   でも嫌いなのよねー、スポンジ生地のケーキって。

姉彼にはインターネットの接続で、丸一日潰させて
設定してもらった恩があるので・・・。

やらないわけにはいかないっ!!



ただ、我が家には天板と言うものがないので、
実家においてあった、実家のオーブンレンジ用の天板を
ちょっと拝借してきたのですグッド(上向き矢印)





それがね・・・。





あと1センチのところで、我が家のオーブンレンジに
はいっていかないっ!!がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)マジカーーーーexclamation&question






どうしよう・・・どうしよう・・・とくま公に相談したら、
ダンボールを型代わりにすれば大丈夫Good
と教えてくれましたひらめき


でも、ダンボール?!って思いますよねぇ…。
一応作ってみましたけどね、ダンボールで型を。

     下

     下


ダンボールでできちゃうなんてー(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

この時はまだ疑いの目ギンギン………顔(チラッ)ホントカヨ・・・





でも現実に型はこれしかないし…と、やってみましたよパンチダッシュ(走り出すさま)





本の通りに生地作って、ダンボール型にシートを引いて、
不安ながらも生地を流し込んで、オーブンにINexclamation×2
今回は、180度で『上段』で10分。


この『上段』が曲者だったーーちっ(怒った顔)





ひぇーーーΣ(゚Д゚;?!きれいに焦げすぎ!!

次項有 なんかイイ匂いがするなぁ〜るんるんって思ったのよっ!
   こんなにきれいに焦げやがってーーー顔(泣)顔(泣)顔(泣)



でもこんな事でへこんでなんかいられないっ!!
どうせ生クリームを塗るんだし、焦げたとこきれいにとって
生クリーム塗っちゃえばわかんないさーるんるんるんるんるんるん


オキラクモード≧∇≦






全部とりましたよ・・・(。-∀-)ニヒ

次項有 ばっちし包丁でそぎ取り顔(イヒヒ)手(チョキ)


生クリームをグリグリ塗ってるんるん
くるくる巻いて、冷蔵庫でちょっとお休みさせて眠い(睡眠)
仕上げに回りに生クリームをヌリヌリして、
あらかじめスプーンで削っておいたホワイトチョコを
周りにバラバラかけて・・・。





全体図ざんす♪初めて作った割には上出来??にしとこっ♪

顔(笑)Clap なんとか出来たーーーー★ Clap顔(笑)




なんとか出来たーヾ(≧∇≦)〃

ちょうどその頃、姉ちゃんもくま公もお帰りだったので、
味見をしてもらってみた・・・。ドキドキ・・・顔(え〜ん)




かわいいうまいっ!でもなんだか「ブリッ」とする・・。


くま公クマ 初めてにしては上出来上出来!うまいよるんるん


かわいい でもさー、なんか「ブリッ」とするよねぇ??
    スポンジ生地って、なんかふわっとするジャン?
    これ、「ブリッ」ってしない??




「ブリブリ」うるさいですよ姉ちゃんめっ!!ちっ(怒った顔)
そんなに言うと、もう食わせないんだからーー顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


どうやら初のスポンジ生地物は失敗に終わった模様…バッド(下向き矢印)
見た目はいいと思うんだけどなぁ…顔(ペロッ)

くま公に、何が失敗の原因かを聞いたところ、
生地を混ぜすぎたのだとか・・・もうやだ〜(悲しい顔)

だって・・・。
混ぜ足りなくても、ふわっとしないって書いてあったし…。
確かに混ぜすぎもダメって書いてあったけど…ふらふら

その中間って難しいじゃないかっ!!むかっ(怒り)むかっ(怒り)

ふぅ〜・・・。
ケーキって難しいバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)






さてさて…。しょぼくれた話はおいといてるんるん

実は昨日これのほかに、バースデーバナナチーズタルトバースデー
を作ったんですーーーわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

こっちは見た目がいまいちだったので
写真カメラにはしなかったのですが、バナナとチーズって…



黒ハートマイウーーーー黒ハート



今度、ちゃんと作ってまたUPしますねるんるん顔(笑)るんるん

あー、お腹空いたから一口食べに行ってこよーっとHello顔(笑)





ニックネーム かのん at 10:40| Comment(22) | TrackBack(0) | キッチンとお友達になろう♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

この冬初の肉まん♪

image/itsuki4649kanon-2006-02-03T17:14:18-1.jpg

今朝朝ご飯として頂いたのですが……。

▼o゜ェ゜o▼達の視線が痛い……




年に一度位しか食べないんだから!!!

絶対にあげないんだからーー( ̄^ ̄)プンプン!




年に一度のくせに、貰い物ですた♪

タダって…おーいし♪(*^^*)
ニックネーム かのん at 17:14| Comment(25) | TrackBack(0) | 自分@独り言トカトカ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

ほっかむり隊に入隊完了!

お待たせいたしましたっひらめきひらめき
いろいろ会員証を作っていただいたはいいものの、
月末仕事と重なり、アップアップでしたーあせあせ(飛び散る汗)



さてさて。



被り物が大の得意ないつきさん顔(イヒヒ)Good

この度、ほっかむらせていただきましたひらめき



一昨日の火曜日、朝っぱらから写真撮影を開始exclamation×2





久しぶりだからなんだか緊張するのだ・・・。

上 一昨日も使いましたがこの写真、
   久しぶりのいすの上に、少々緊張気味(。-∀-)ニヒ
   お前は知ってるもんな・・・ココに座るということが
   どういうことか・・・ひらめき




とりあえず、最初は普通に被ってみようかグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
と、私一人ウキウキ気分で手ぬぐいマキマキハートたち(複数ハート)





(o・ω・o)?ホエ?

上 これ、豆絞りの手ぬぐいでやったら、絶対に
   ドジョウすくい踊りはじめそう!!プー!(*≧m≦)=3


いつき犬(笑):『このくらいなら、あさめしまえだわん揺れるハート







ほうほう・・・・そんなでかい事言っちゃって♪
じゃぁつぎはこんなのでどうだね??ムフフ・・・顔(イヒヒ)





へい!いらっしゃいっ!だわん!U^ェ^U


いつき犬(笑):『わ♪これおさかなやさんみたいだね、ママ揺れるハート










これとか・・・





いチューき≧∇≦


いつき犬(笑):『・・・Σ(゚Д゚;ハッ?!ま・まま??』










これとかさぁ〜顔(イヒヒ)顔(メロメロ)顔(イヒヒ)顔(メロメロ)
よくね?いつきさんGood





犯罪犬A


いつき犬(泣):「ガ━━━━━(゚□゚*川━━━━━ン!」




それからさぁそれからさぁるんるんるんるんるんるんるんるん


いつき犬(怒):『ちょーーーーっとまったぁーーーー手(パー)ダッシュ(走り出すさま)





あ・・・ちょっとやめてください・・・(--)

いつき犬(泣):『ママ・・・興奮しすぎだよ・・・犬(泣)

かのんかわいい:『・・あひらめき ごめんごめん・・つい顔(ペロッ)





ってな撮影を火曜日に終了し、その日のうちに
入隊希望を出しましたぴかぴか(新しい)






そしたら・・・。





昨日の夜には(水曜)出来てたーーーΣ(゚Д゚;?!

早いっ!対応が早くて嬉しいけどびっくりしたーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そして、出来上がった会員証は・・下下下




特殊工作班★いつーき誕生!

揺れるハート第4代ねずみ小僧として、特殊工作班に入隊っ!



第19小隊★いつーきも誕生ですっ!

かわいいそしてほっかむり隊隊員第19部隊に入隊!




一度に2つも作成してくれましたー顔(笑)るんるん顔(笑)揺れるハート顔(笑)



ありがとうございました≧∇≦
ぴかぴか(新しい)大切にさせていただきますぴかぴか(新しい)

サイドバーにハリハリ作業は週末行う予定です顔(笑)
どこに貼り付けようかなー♪なやめるぅーヾ(≧∇≦)〃





ニックネーム かのん at 11:31| Comment(20) | TrackBack(0) | ★愛しのワンコ達★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

ほっかむり♪…の前に。

こちらが先になりましたー≧∇≦

最近、ちゃっくママさんメグママさんre-koさんのブログで

作っていただいていた「スタバ風アイコン」

私も作っていただきましたーーーかわいい



2日で出来ちゃったClapClap 顔(笑) ClapClap



可愛い・・・(〃∇〃) てれっ☆  やヴぁーい♪


私も作ってみたいー♪という方は、

「WEB DOG CAFE」さんのページで作っていただけます。



「WEB DOG CAFE」さん、どうもありがとうございました。

大切にいたします・・・揺れるハート



ニックネーム かのん at 12:34| Comment(24) | TrackBack(0) | ★愛しのワンコ達★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする