Clapご訪問有難うございますClap



皆様に大変ご心配をおかけしていた
「ドッグライフカウンセラー」 の資格試験は無事終了しました!Clap

試験中ずっと我慢していた事などもだいたい片付いてきたので、
そろそろ本格的に更新していこうかと思っております顔(笑)Good
とはいえ、まだまだ勉強ペンが必要な身分ですので…
更新が不定期になると思われます…ペコリ(o_ _)o)) スミマセン

ですので…引き続きメルマガ登録をオススメします。
こちらに登録して頂ければ、ブログ更新をお知らせするメールmail to
が飛びますので、ストレスなく見る事が可能になります!Clap顔(笑)Clap
ホスト名「itsuki4649kanon」を入力してくださいね♪

ご迷惑・ご心配をおかけしますが、
皆様のご訪問、心よりお待ちしておりますm(_ _)m
メールは随時受付中ですので、右のメールボタンよりお願いします顔(笑)犬(笑)

2005年11月30日

部屋とストーブといつき

ちょっと歌風な題名にしてみましたが、
別に意味はなく・・・(゚m゚*)プッ





我が実家では、そろそろ寒くなってきたので
石油ストーブが出されましたいい気分(温泉)



毎年ぼくの指定席なのだ(゚▽゚*)ニパッ

毎年毎年、ストーブの前はいつきさんの指定席。

もうちょっと離れていても全然暖かいのよっ!と言っても

ちっとも言う事を聞かず。









しまいには・・・。









危険を伴う諸刃の炎!(--メ)メラメラメラ・・・。

耳毛がチョリチョリです犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)



毎年やっておるこのチョリ毛。

そろそろ分ってきてもいいと思うんだけどいつきさん顔(チラッ)

近づきすぎるとチョリチョリするって言う事。



こんな事があるので、毎年冬はいつきさんの耳毛はショートカット

になっちゃうのでありました。。。顔(汗)






みなさんのお宅家ではどうですか?

石油ストーブ自体、あまり使わなくなってきたかな?( ̄▽ ̄;)!!

ニックネーム かのん at 12:34| Comment(39) | TrackBack(0) | ★愛しのワンコ達★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

なさカワ犬(笑)パジャマ

先日、ばぁばが『BIEN JOUE ビャンジュエ』という、

ワンコ用のカタログから、犬(笑)用パジャマを買ってくれましたブティック


バァバ、さんきゅー★彡



以前、CREAさんのblogでLuvちゃんが着てるのを見てから、
欲しいな揺れるハート 欲しいな揺れるハート
ってずーっと思ってたんです顔(チラッ)イイナ…ホシイナ…



念願かなって、しかも買っていただいちゃったりして顔(メロメロ)

さっそくいつきさんに着せてみようひらめき

と、いつものお着替え椅子に乗せてみたら・・・・。



ウフン♪アハン♪お色気モードさくれつー(・∀・)
右まったくやる気ナシ顔(ぷんっ)むかっ(怒り)


この後、全然言う事聞かずに椅子からボクの方に向かって
ジャンピングアタックがく〜(落胆した顔)してばかりいたので、
昨日の撮影はもう却下ちっ(怒った顔)パンチダッシュ(走り出すさま)


なので、パジャマ到着当日に撮っておいたお写真カメラ
で皆様にぴかぴか(新しい)お披露目ぴかぴか(新しい)



ナナおかあさんのパジャマを着せてもらったの♪


本当は、この写真でいつきさんが着ているハート柄のパジャマ
が欲しかったのですが、受付してくれたオペレーターの方が、
大変まごついた方で・・・(--メ)むかっ(怒り)

ハート柄でサイズはいくつで何枚欲しい、ってちゃんと
説明してるのに、はっ?えーっと…え?
ばっかり繰り返されているうちに…

ナナママの分だけで売り切れちゃいまして・・・。






超がっくしっっっもうやだ〜(悲しい顔)





仕方がないので、ナナママのパジャマを借りて撮影バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


こんな形のお洋服着るの初めてだから緊張しちゃーう(+_+;)
右表情が硬すぎだよ、いつきさん顔(汗)






どうして、犬(笑)用のパジャマがほしくなったか・・・
と言うとですね・・・(*^m^*) ムフッ揺れるハート





おちりから撮っちゃいやん(*ノェノ)キャー

これです顔(メロメロ)

このケツが可愛いんです顔(笑)Good

ぷりケツフェチ黒ハートなボクにはたまらない!!
おかげさまで、毎晩寝る時にはパジャマに着替えさせ、
そして毎晩笑っておりまするんるんプー!(*≧m≦)=3


パジャマって、抜け毛予防にもいいらしいですよ顔(笑)Good

抜け毛の多いこの時期、皆さんも一枚どうでしょかわいい

笑える事絶対保障ですっっっパンチぴかぴか(新しい)ゞ(≧ε≦o)ぶっ







ニックネーム かのん at 11:59| Comment(18) | TrackBack(0) | ★愛しのワンコ達★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

ぷちOFF会★オーラス〜お腹ペコリンチョから脱出〜





最初のドッグカフェで食べたホットサンドで
お腹に火が付いちゃったボク・・・。


実はこの後、美幸ちゃん&ぱぴこしさんがいつも行く
という、ガッツリ系のメニューレストランがある
ドッグカフェ喫茶店に移動車(セダン)したのですが、

ハラッペラシめ・・・と笑いつつ、続きを見に行く♪
ニックネーム かのん at 11:28| Comment(22) | TrackBack(1) | ★愛しのワンコ達★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

ぷちOFF会★Part.2〜みんなに逢えた〜

はてさて。

高坂SAでいつきさんとアロハ君のお散歩を終え、
向かうは美幸ちゃん&ぱぴこしさんとの待ち合わせ場所へ!!


昨日は慌てて更新したため書き忘れちゃったのですが、
今回のぷちOFF会は、埼玉県にある「国営武蔵丘陵森林公園」
にて行いましたかわいい


ココは、昔まだ私が保育園に行っていた頃、親戚の家族と、
その親戚が飼っていたシェルティー犬(笑)テリー
遊びに行った覚えがあったので、もう1度行ってみたいなるんるん
と思い、みんなに連絡を入れたところ、快く決定を頂き、
今回実現となりましたーぴかぴか(新しい)




続きを読む・・・Clap
ニックネーム かのん at 14:08| Comment(26) | TrackBack(1) | ★愛しのワンコ達★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

ぷちOFF会★Part.1 〜さちママンに逢えた編〜

ボクが一番更新するの遅かったかしら・・・Σ(゚Д゚;?!


11月23日、小春日和でとっても暖かい水曜日。
ぷちOFF会をいたしましたーるんるん


メンバーは女子キスマーク4人+5 犬(笑)


犬アロハくん&さちママン 犬美幸さん&Juliaちゃん
犬ぱぴこしさん&ぱぴこちゃん 犬ブルーさん ぼく&いつきっち


今回で美幸ちゃんとJuliaちゃんに逢うのは2回目手(チョキ)
以前お台場イベントであったときに、またやりたいね!
その時は、ぱぴこしさんやさちママンも誘いたいねわーい(嬉しい顔)
と話しながらお別れHelloしたのですが、
その後、美幸ちゃんから携帯電話mail toが・・・

11月23日、会社ビル自体がオヤスミになりそうなので、
祝日だし逢えるかもーーー顔(笑)グッド(上向き矢印)

そんな一通のmail toから今回のぷちOFFが実現いたしましたかわいい




普段から眠るのが夜中の4〜5時なボク。
明日は出発早いし(出発は9時。起床時間は7時に設定あせあせ(飛び散る汗))
早く眠りたいexclamation×2と思ってるときに
限って、なかなか眠れない・・・蓮;(結局寝たの3時過ぎてたがく〜(落胆した顔))

結局9時に出発するつもりが9時半顔(汗)

さちママと、関越自動車道・高坂SAでの待ち合わせ時間は10時半。
前日にナビでの到着時間を見たところ、高坂まで1時間半弱って
でてたんだぞーーーーーあせあせ(飛び散る汗)
と思いながら、気持ちも車も猛ダッシュ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

平均130キロで飛ばしに飛ばし(僕の中では♪)、
55分で到着させちゃいましたよーーー顔(イヒヒ)Good


アロハ君だーーーヾ(≧∇≦)〃

ドキドキしながらさちママンとのご対面揺れるハート

これがまた・・・。
さちママンったら小さくてキレイで細くてオサレさんぴかぴか(新しい)

アロハ君がこれまたすごい優しい顔犬(笑)した子だったのーかわいい

育つ環境や飼い主さんで、ワンコの表情って変わるって言うけど、
こりゃさちママンの優しさがソックリ顔に出てるがなーグッド(上向き矢印)


今回さちママンと待ち合わせをした、「高坂SA」には、
なんと、DOGランがついているとさちママンが教えてくれたので、
少しそこでいつきさんのドライブ疲れを癒すべく、
ボクとさちママンの初ご対面緊張もとけるかな揺れるハートなんて
思いつつ、ちょっとお散歩犬(足)


この高坂SAは、上り線下り線共に、同じ施設を共有できるように
なっている、ちょっと広いSA。

一応別れてはいるんだけど(下り線は丘の上、上り線はその下風)
階段を上下すればどちらも使えるシステム。

その階段の横にスロープがあるんだけど、
そこがワンコ犬(笑)専用DOGラン犬(足)


ココで犬(笑)の休憩をする人がたくさんいて、
いろんなワンちゃんと遭遇しましたClap


実は、先日のくま公とのドライブ(はっあせあせ(飛び散る汗)まだ更新してない!)の時にもこの高坂SAを使ったんだけど、気が付いてなかった顔(汗)

やけに犬(笑)が多いな・・・とは思ってたんだけど、
そういう事だったのかひらめきと納得(苦笑)




ぐぉーーーーーーーー!!!
もう時間がないからココまでしか更新できないぃぃぃ顔(なに〜)

でも明日はオヤスミだし・・・(-_☆)キラーン

一気にどこまでも更新して行きたいと思いますっパンチダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

それまでしばしお待ちをぉぉぉぉ・・・・顔(泣)バッド(下向き矢印)
ニックネーム かのん at 12:13| Comment(24) | TrackBack(1) | ★愛しのワンコ達★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

いつきっちよりほうこくぅ。

いっぱいねむりすぎて、ぎゃくにねむいのだ・・・(*^^*)

おふとんのなかからこんにちわ犬(笑)

ぼくいつきっちですかわいい



ぼくはきのう、ママといっしょにぷちOFF会イベントとやらに

おでかけしましたClap



きょう、ママはほうこくをしたかったみたいなのですが、

ママ、またじかんがない顔(なに〜)とかいってますバッド(下向き矢印)



ほんとうにダメなままで、ぼくもめんどうみきれないのだわん犬(怒)

でもぼくもはやくママがこうしんしてくれるのをたのしみにしている

1わん犬(笑)だから、おねがいするのだ。



こんやはやくかえってきて、はやくこうしんしたいっ!

ってママもはないきをあらげにダッシュ(走り出すさま)いってるから、

がんばってやってくれるとおもうのだ。



だからちょっとだけまっててくださいなんだわん犬(笑)

ママがもし、いねむりこいたら眠い(睡眠)ぼくのがんめんあたっくむかっ(怒り)

をおみまいしてでも、やらせるからねーーーなのだGood







ニックネーム かのん at 11:45 | TrackBack(0) | ★愛しのワンコ達★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

ご心配おかけしましたm(_ _)m

昨日は、慌てて携帯からの更新で、
何がなにやらわけのわからない報告になってしまい、
大変ご心配おかけしました・・・もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
たくさんのコメント、
本当に感謝感謝ですペコリ(o_ _)o)) アリガトウゴザイマス!

今日はコメントのお返事としてのこの記事にてお許し下さい。

それから、先日のドライブの記事に関しては、
明日以降に更新となりそうです。

これまた申し訳ありませぬ・・・顔(泣)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


みなさん、ごしんぱいおかけしたんだわん。ぼくはなんとかだいじょうぶなのだわん♪


先ほど、母に電話をし、医者での報告を聞いたところ、

最近レオは、ダイエットに勤しんでいたのですが、

食事量が減っていた為、胃酸過多になっていたらしく、

それでなんとなく体調が悪い所に泥を食べたもんだから、

うげぇ〜顔(なに〜)っと吐いてしまったんだと聞きました。



昨日はレオパパはドライフードを7粒のみ食べさせたそうなのですが、
(なんでそんな中途半端にあげたんだ…我が母上よ顔(汗))

あげないくらいでよかったんだそうです。

レオパパは、本日病院で栄養剤のお注射をしてもらい、

今夜も晩ご飯エサは7粒しかあげなくて(だからなんで?)
いいのだとか。


もともとからだの強い子ではないと病院から言われているので、

気をつけてはいるのですが、

散歩中の土を食べたり泥を食べちゃったりは、

止められたとしても、もう既に食べた後だったりするので、

こまりものだったりします・・・ふらふら




皆様も、お散歩中の土モグモグにはお気をつけ下さい・・・。




この度はご心配おかけしました。


ちなみに、今は元気にオモチャで遊んでるらしいでするんるん
これから実家に向かうので、
レオパパをギュー揺れるハートしてあげるつもりでーすわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



ニックネーム かのん at 13:19| Comment(32) | TrackBack(0) | ★愛しのワンコ達★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

ガ━━━━━(゚□゚*川━━━━━ン!

す・す・すみません・・・。

昨日の記事を2時間かけてやっていたのに・・・。


むかっ(怒り)久しぶりに全部消えました・・・。むかっ(怒り)


すみません・・・。m(。≧Д≦。)mスミマセーン!!

もう今日は更新作業をしている暇がないので、

皆様の所に遊びに行って、仕事に向かいたいと思います(TmT)ウゥゥ・・・

no-title事件です!!
ニックネーム かのん at 11:39| Comment(14) | TrackBack(0) | 自分@独り言トカトカ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

久しぶりのドライブ★彡

image/itsuki4649kanon-2005-11-20T11:09:03-1.jpg

今日は、2ヵ月振りにクマ公とお休みが合ったので、

草木ダム(群馬県)近辺に遊びに行く途中でーす(o^∇^o)ノ


帰り次第、もしくは明日の昼までにはなんとか

更新+お返事するつもりなので、ちょっとおまちくださーい(*^^*)



久々に、楽しんできます♪
ニックネーム かのん at 11:09| Comment(6) | TrackBack(0) | ★愛しのワンコ達★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

暇だなぁ…なんか笑いたいそんな時…





いつきっちダンスをみるといいかも・・・顔(ペロッ)
(ブレンディの宣伝風顔(イヒヒ))













されるがまま犬を、おおいに利用させて頂きましたClap


いつきっち、朝からダンシング犬(足)ありがとうわーい(嬉しい顔)手(チョキ)




ひらめき お知らせ ひらめき


先日購入したDELLのパソコンが、今日到着します顔(メロメロ)Good

新しいパソコンが来る=ややこしい設定との闘い爆弾

が予想され、ちょっとコメントレスが遅くなるかもしれません顔(なに〜)

でも、今使っているパソコンも立ち上げたままのはずなので、

出来るだけ早い対応が出来るようにしちゃうぞーるんるん

と思っておりますが、遅くなってしまったらごめんなさい顔(泣) 犬(泣)









#206

ニックネーム かのん at 09:29| Comment(17) | TrackBack(1) | ★愛しのワンコ達★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

器用だな…お前達。

りーちの得意技。


りーちさぁ、それ後ろどうなってるのさ。。(^^;)


ソファーの背もたれに引っかかっる事たらーっ(汗)





何回か、後ろから見たことはあったけど、

いざカメラに収めようとするとなかなか写させてくれないふらふら




でも、この間撮っちゃいました顔(イヒヒ)Good

しかも、+いつきさんまで犬(足)


それ・・・って、苦しくね?Σ(゚Д゚;?!

私がキッチンでご飯作ってると、必ずそこから見てるよね…。

器用だよねぇ・・・お前達顔(汗)




それって・・・おもしろいの?あせあせ(飛び散る汗)





犬(足)犬(足) お詫び 犬(足)犬(足)

すみませんっ!
今日は皆様のところへ遊びに行くお時間時計がなくなって
しまいました・・・犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

今夜かえって来ましたら、すっ飛んでい来ますので、
ちょっとだけ御待ち下さい・・・顔(泣)


いつもご迷惑をおかけしますm(。≧Д≦。)mスミマセーン!!
ニックネーム かのん at 12:52| Comment(24) | TrackBack(0) | ★愛しのワンコ達★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

ハウルキターーー( ゜∀゜)ーーー!!

image/itsuki4649kanon-2005-11-16T17:18:00-1.jpg


一年待ちましたよー!ハウルの動く城DVD♪(*^▽^*)


Amazonで予約して購入★彡
本日しっかり到着いたしました。


去年映画館で見てからというもの、
ハウル役の声だった、キムタクへのボクの熱はヒートUP!!(*ノωノ)イヤン


しばらく別にどうでもよかったんだけどな…キムタクなんてさ…。


そんな声も出せたんだ…へぇ〜………。
って見直したりなんかしちゃって(笑)




一緒に写っている本は、勉強用に購入したもの。

まだ全然その本まで到達出来そうにないけど( ̄▽ ̄;)、
必ず見ておかないといけないと思ったので、
買ってみました。



買って安心…にならないようにしなくちゃな!!(゜m゜*)プッ

私の悪い癖だわ…Σ(゜Д゜;)!?
ニックネーム かのん at 17:18| Comment(20) | TrackBack(0) | 大好き (net) shopping★彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

●○聞き上手は育て上手○●

clover_1 ドッグライフカウンセラーへの道 第2回 clover_1


今回は、「なるほどなぁ〜・・・」とついつい
うなずいてしまった事について書いてみようと思います。




私も今でもやってしまう事。それは・・・

「大きな声+命令的なしつけ」

次項有それって・・・普通やってるような事でね?
って思ったんですけどね・・・。


私なんて、皆様動画でよくご存知の通り(^^;)、
あのでっかい声で叱りつけるもんだから、
「くぅぉらぁ〜exclamationちっ(怒った顔)exclamation」とか「どいつだっむかっ(怒り)」って言うと、
りーちもいつきもチヂコマリ・・・(゚m゚*)プッ

(って言うか、いつぞや叱らないしつけを目指すかわいいとか書いた気が…あせあせ(飛び散る汗))




でもね…。この命令ばっかりしている飼い主の犬は、
言う事をなかなか聞いてくれない犬が多いそうですがく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)

普段から命令ばかりしていると、いざ犬と会話しようと
思ったときも、ついつい命令口調になるんだとか・・・ふらふら



タイルライン(緑系)



そもそも、「しつけ本」や「犬情報誌本・犬テレビTV」なんかを見てると、
言う事を聞かせるために、犬に威圧感というか、イタズラをすると
怖い事が起きるんだ…もうやだ〜(悲しい顔)
と教え込むやり方が多いじゃないですか。極論は無視とか…。


だって、無視に関して言えば、
以前やろうとしていた人間が、ココに1人…σ(‥;)ボク…
(無視すると、飼い主に注目するようになるって…カイテアッタモン…)


だけど違ったみたいですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


そんな、自分も犬も寂しい思いをする前に
知っておくべき事…理解してあげなくちゃならない事があったんです。
(気がつけてよかったあせあせ(飛び散る汗)無視してなくてよかったっもうやだ〜(悲しい顔))





それは。
晴れ ワン達犬には、特殊な能力があること。
晴れ 人と共存していく為の優しい黒ハートがある事。





威圧感を与える・怒鳴り散らして恐怖感を与える…。


これは、犬のステキな能力を押さえつけてしまう事になるし、
怒られてばかり…命令されてばかりでは、
犬も、心の扉を開きたくても開けない状況になるのだそうです。


考えてみると…。
私の場合、確かにいつきさんにダメ出しばっかりがく〜(落胆した顔)
しかも、「ユックリ歩けー!」「拾い食いすんなーむかっ(怒り)
「うん○食ってどうするーーーっ!?ちっ(怒った顔)」等々…。



怒鳴ってばっかじゃんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)



これじゃ、「待て!」をでっかい声で何回も言わないと
待ってくれないわけだわ…と反省ヾ(_ _*)ハンセイ・・・



タイルライン(緑系)



いつきさんが足元にきて、「ねぇねぇるんるん」と話しかけに来た時。

横になると顔の周りにまとわり付く時。

ご飯レストランの後、必ず私の顔をマジマジと見る時。

遠くから、ふと私を見てる時。

足元で「じーーーーーー…」と立って私を後ろから見てる時…etc


いつきさんは、何か私とお話したかったんだっひらめき

「今日は暖かいよねーるんるん
「お腹がいっぱいだよぉわーい(嬉しい顔)
「ねぇねぇママ、遊ぼうよー揺れるハート
「今日お散歩に行ったら、お友達に逢えるかなーかわいい
「ママ!!気が付けビーーームッ(-_☆)キラーン」

私は………全部対応しきれていなかった…と、
非常に考えさせられました。



タイルライン(緑系)



本にはこんな事が書いてありました。

『命令ばかりしている飼い主は、犬に対する注文は多いが、
 犬の心はなかなか読めない。

 しつけがうまくいかないとか、もっと言う事聞いて欲しいのに…
 と願うのであれば、まず、命令や指示をやめて、
 愛犬の言葉なき言葉に耳を傾けてはどうですか?』







本当に、グサグサ胸を刺す本だよ、あの黄色い本はっちっ(怒った顔)






でも…なにも言えない自分…。
可哀想な事してたな…私…バッド(下向き矢印)と涙ぐんでしまいました。



だけど、正直なとこ、「ワンッ」「クゥ〜ン」くらいしかお話しない
ワン犬の言葉に耳を傾ける…。
数少ない泣き声で、その時々の気持ちがわかるのか?!
怒鳴ってばかりいた私に、気持ちを読む事が出来るのか…。

ちょっと不安ではあったのですが、
笑ったり、怒ったり、ぼーーっとしてたり、悲しい顔したり、
困り顔に拍車のかかった顔してみたり…(苦笑)

表情はとても豊かに変わるし、しっぽも先っちょだけ振ってみたり、
根元からブンブン振って、振り切れなくて回転させてみたり、
丸めてみたり、立ち上げてみたり・・・。

読み取ってあげる事が出来る動きがたくさんあるので、
すこしの動きも逃さず私がしっかりキャッチパンチ
してあげる事が出来れば、もっとわかってあげられるようになるかなグッド(上向き矢印)



なんにしても、

聞く耳を持つ。
   ↓
相手犬を理解する
(人間同士だって大事だもんねぴかぴか(新しい))
   ↓
心が通じ合えるようになる。
   ↓
それにより、もっといい関係へと繋がり、
大きな声じゃなくても言う事を聞いてくれるようになる。
   ↓
ステキな毎日に突入揺れるハート



これを目指して、あせらずユックリるんるん
いつきさんと進んでいこうと思います。


こう思う事が出来た今回の「なるほどなぁ〜かわいい
の大事ポイントは、記事のタイトルどおり…



flower1_green1 聞き上手は育て上手 flower1_green1

なのでしたぁ〜わーい(嬉しい顔)手(パー)



ひらめき 追記 ひらめき

「さちママ様」より、ご指摘があった事をちょっと付け加えておきます。

ただ、慌てて付け加える為(苦笑)、
だいぶ本を引用してしまう事をお許し下さい・・・。


【私達飼い主が、ワンの事をしっかり理解できたとして、
 ワンに、わかったよ揺れるハート理解したよ揺れるハートって伝えるのは
 どうするのか?】


という疑問について・・・。
多分、これであっているのだと思われる事を
書いてみます。
(ネコ娘さま!間違ってたらおちえてくだちゃい…もうやだ〜(悲しい顔))


ワンは、言葉を持たない分、その感受性は私達の想像を
はるかに超えるほど敏感なんだとかがく〜(落胆した顔)マジカ!?


ワン達は、言葉の代わりに体臭や汗の臭い、
また抱っこされた時にわかるであろう脈拍の音や、
体温の変化、目の輝きなどを瞬時に、しかも正確に判断する
事ができるそうです。


したがって、私達飼い主が、嘘偽りなく正直にまっすぐな気持ちで
犬に向き合っていれば、ちゃんと伝わる!
と本には書いてありました…が。

これであってるかな・・・・・・・(ーー;)

でも、伝えようとしなくてもワンはすごい能力で
ちゃんとキャッチ揺れるハートするから、「わかったよ♪ありがとね♪」
って素直な気持ちで言ってあげれば、
きっと伝わるはずっ!!だよ♪さちママンわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



ごめんね、説明不足箇所ばっかりで・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
まだまだ未熟ものだ・・・。
もっともっと勉強せねばーーーちっ(怒った顔)パンチダッシュ(走り出すさま)







#203

ニックネーム かのん at 05:01| Comment(26) | TrackBack(0) | ドッグライフカウンセラーへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

うん○が立ったΣ(゚Д゚;?!

ぴかぴか(新しい)200回記念ぴかぴか(新しい)をしたばかりだというのに、

こんなしょうもない記事を書いてすみませんっふらふらあせあせ(飛び散る汗)

でもどうしてもUPグッド(上向き矢印)したかったーーーわーい(嬉しい顔)手(チョキ)





実は昨日の朝・・・撮ってしまったんですひらめき

お天気晴れがいいからと、ベランダに1+5を出してあげて

いたのですが・・・。



我が家のイタズラ担当のりーちが・・・

芸術の秋アートを意識してかゞ(≧ε≦o)ぶっ

小さいながらもステキうん○を披露してくれました≧∇≦





それがこれ次項有「うん○が立ったがく〜(落胆した顔)むかっ(怒り)

ひらめき注意ひらめき
ご飯中の方は、見ちゃダメです。
まさに、朝日を浴びたうん○そのものが写っております(苦笑)



さすがにこれは、小さい版でも表に出す事はキツイ・・・

と思ったので、リンクにさせて頂きました(苦笑)




見事に立ってるその先っちょに、1本チョロ毛がついてるひらめき

どうやったらそんな起用が出来るのか・・・りーちさんよぅバッド(下向き矢印)



ごめんね大笑いしちゃってるんるんるんるんるんるん

しかも、「うん○が立ってるーーー?!」って周りに響くように

でかい声で言ってしまったぼくを許してねもうやだ〜(悲しい顔)





でも・・・。




またよろしく頼むよ、りーちわーい(嬉しい顔)手(パー)






#202

ニックネーム かのん at 10:58| Comment(37) | TrackBack(0) | ★愛しのワンコ達★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

アセラブログコメントへの 絵文字入力について。

ここ最近、どのブログに行ってもコメントに絵文字が
つけられると言うのに、まだアセラは対応できてない現状。


でもボクは携帯からコメレスしたりしているうちに、
みつけまちたひらめき

PCからも、コメントに絵文字が入れられる方法!
ただ、少々面倒なのがネックなのですが・・・。


アセラを使用している方々に、ご参考になればと思って、
昨夜から、ちまちまちまちま作って、
なんとか本日午前中までかかって出来ましたー♪


全てにおいて、


数字の前に #em: がつきます♪






いまのとこ一番ラクチンな表示方法としては、



「 #em:63# 」


↑ 上の記号を登録しておいて、


「3」と「#」の間に表に書いてある数字をいれるか、



「#em:63」ココまでを登録して、「3」の後に数字と「#」をいれるか。


どちらかの方法で入力できます。


■□ 追記 □■

表の手直し完了しましたっ!!

が。

どうして文章と表の間にあんなにスペースが開いてしまうのだ?!
全然改行とか少ないのに…。
テーブルタグ自体、いまいちアセラと相性悪いのかな?


絵文字一覧表を見に行ってる。
ニックネーム かのん at 18:57 | TrackBack(0) | 自分@独り言トカトカ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミ★祝・200回★彡

早いもので、ブログを始めてもうすぐ7ヶ月が経とうとしています。


気が付けばなんと・・・ひらめき




ブログ200回に到達いたしましたーかわいいわーい(嬉しい顔)かわいい




何をやっても3日持てば決定な私がここまでやってこれたのも、

遊びに来てくださる皆様方のおかげであると、

揺れるハート感謝感謝揺れるハートの気持ちでいっぱいですかわいい

本当に有難う御座いますミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡



ここ最近は、ちょっと多忙を極めている為、

始めた頃の目標、



「1日1記事」



がなかなか守れないのが現状ですが、

それでも遊びに来てくださる方々に、

もう一度お礼が言いたいっ!



キスマーク本当にありがとーーーキスマーク



そしてこれからも、忙しさにかまけることなく、

楽しい日記がつけられるように、頑張っていきますので、

懲りずにまた遊びに来て下さいねわーい(嬉しい顔)手(パー)



一家揃ってお礼だヘU・x・U ワン♪




続きを読みにいってみちゃう♪
ニックネーム かのん at 18:21| Comment(18) | TrackBack(0) | ★愛しのワンコ達★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

初めてのNET高額買物



光通信になって早一ヶ月・・・。

全然満喫できてない期間も一ヶ月・・・バッド(下向き矢印)



音が最小になったまま直らなくなって早一年・・・。

ヘッドフォンのコードがPC周りをくちゃくちゃに・・・ふらふら



PCを買ってもう既に3年半超え・・・。

頭脳が追いついてないから動きが遅い我がPC・・・。






ついに買っちゃったひらめき 

DELLのデスクトップPCぴかぴか(新しい)

何年かぶりにデスクトップだーーー!!


もう何年も使ってないデスクトップ型のPC。

そして本当は大好きなデスクトップPCのキーボード入力。




大事な頭脳君は・・・

右斜め下
ぱそこんの頭脳君


こんなオバケPC使いこなせるのかっ!!

でもきっと快適になるに違いないるんるんわーい(嬉しい顔)るんるん

新しいPCが来たら・・・・・・・・・


何して遊ぼう・・・揺れるハート






#199

ニックネーム かのん at 16:40| Comment(21) | TrackBack(1) | 大好き (net) shopping★彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

冬スタイル。

image/itsuki4649kanon-2005-11-10T16:59:06-1.jpg
ぼくは、まいにちママのチャリカゴにのって、

ばぁばのオウチとぼくのオウチをいったりきたりするのだ。


でもさいきん、よなかママとオウチにかえるとき、

あんまりさむくてブルブルしちゃうようになったのだ…( ̄▽ ̄;)!!



そしたらママが、ボク用のプチもーふをだしてくれたの…(*^^*)エヘヘ



これでよなかのママとのチャリチャリデートも、


ウフフ♪


アツアツなのだっ(* ̄▽ ̄*)v
ニックネーム かのん at 16:59| Comment(26) | TrackBack(0) | ★愛しのワンコ達★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

ちゅうもーく!≧∇≦

犬いつきです・・・。

きょうもまた、このいすにすわらされてるとです。


この椅子の上は・・・ぼくまた変身するの?ε-(;ーωーA フゥ…


犬いやなよかんが『ギュンギュン』するとです・・・。















犬へんしんじゃなかったのはよかったけど・・・
   
   ちゅうもくってなんですかっ?!
   
   あきばかんぺーってなんですか?!
















    がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔)むかっ(怒り)

    ぼくにめがいっこふえたっふらふら



これでいろんなことがみえるようになるのかっ?!

もうなんだかわけがわからないとです・・・。いつきです・・・。





なんでぼくわ…なんでぼくだけメガネつきなの?!(T_T)


犬 ついでだからと、おにいちゃんまで3つめにされましたっ!

ぼくのおかあさんのへんしんがんぼうは

とどまるところをしらないとです・・・。



いつきです・・・いつきです・・・いつきです・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)






#197

ニックネーム かのん at 09:54| Comment(25) | TrackBack(0) | ★愛しのワンコ達★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

ドッグライフカウンセラーへの道 第一章

本日より、新しく、

「ドッグライフカウンセラーへの道」

というカテゴリーを作りましたーわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



これから私が取ろうとしている、
この「ドッグライフカウンセラー」の資格の勉強内容って…
きっといつも遊びに来てれる皆様も、知りたいっexclamation×2
って思うに違いないっ!!と思ったのと、
自分のメモ代わりにもなるわ揺れるハートなんて都合のいい事を考え、
今回、このカテゴリーを作りましたひらめき


毎日少しずつだけど読んでいる、先日ご紹介した本本
そして、教科書。
これを見て、

「へぇ〜」
「ふぅ〜ん」
「マジかっexclamation&questionがく〜(落胆した顔)exclamation&question


と感じた事を書いていけたらいいなと思っていますグッド(上向き矢印)


どんな事が書いてあるのかきになるぅ〜ん★彡
ニックネーム かのん at 10:39| Comment(20) | TrackBack(0) | ドッグライフカウンセラーへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする