Clapご訪問有難うございますClap



皆様に大変ご心配をおかけしていた
「ドッグライフカウンセラー」 の資格試験は無事終了しました!Clap

試験中ずっと我慢していた事などもだいたい片付いてきたので、
そろそろ本格的に更新していこうかと思っております顔(笑)Good
とはいえ、まだまだ勉強ペンが必要な身分ですので…
更新が不定期になると思われます…ペコリ(o_ _)o)) スミマセン

ですので…引き続きメルマガ登録をオススメします。
こちらに登録して頂ければ、ブログ更新をお知らせするメールmail to
が飛びますので、ストレスなく見る事が可能になります!Clap顔(笑)Clap
ホスト名「itsuki4649kanon」を入力してくださいね♪

ご迷惑・ご心配をおかけしますが、
皆様のご訪問、心よりお待ちしておりますm(_ _)m
メールは随時受付中ですので、右のメールボタンよりお願いします顔(笑)犬(笑)

2006年12月08日

お知らせ。

いつも訪問していただき、本当にありがとうございます≧∇≦



さて。

今年の夏にドッグライフカウンセラーの資格を取得し、
この先、ブログをどういった方向に持っていくのか、
まったくその手の話には触れず、ただ日々楽しく更新していけば
いいのか、資格取得者として、いろいろネットから配信していく
のか・・・その手の仕事につき、直接いろんな方と接触して
いきたいのか・・・。

ちょっと方向性を考えている状況であります。

そのため、何かと更新お返事が遅れる日々に納得がいかず、
どうしたいのか、きちんとした形で自分の中で決まるまで、
しばらくブログはオヤスミする事にしました。
(辞めるわけじゃありませーーーーんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗))


放置しときゃいいじゃーん♪なんてお声も多少聞こえてきそうですが、
江戸っ子肌が言う事をきかずー、なんでも白黒はっきりタイプ!なので
やっぱり、あやふやな事は出来ないっ( ̄▽ ̄;)!!ガーン


まっさらな状態からやり直したい・・・。


そのため、引越しも考えながら、
新しいかのんといつきを皆様に配信するべく、
しばし、ネタ収集・・・いやいや違う(爆)




しばし、作成会議のためオヤスミします。




新しく始めるまでは、このブログはこのまま設置しておきますので、
いつきっちの顔が見たいなー♪なんて思った時は
見に来てやってくださいまし≧∇≦

新しくブログ、もしくはHP?を始め次第、
ココも削除させていただきます。

いつ頃復帰するのかは、まったくもって未定ですが、
なるべく早く自分なりの答えを出し、
正月休みには取り掛かれるように出来れば・・・と
考えている次第であります。


皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、
なにとぞご容赦ください・・・m(_ _)m


お休み中でも、必ず皆様のところには『ヒョッコリひらめき
顔を出すつもりでおります揺れるハート
その際は、どうぞお手柔らかに手のひらでコロコロ転がして
くださいましー(*^m^*) ムフッ


それでは皆様、
日に日に寒さも増して風邪を引きやすくなっておりますので、
体には充分気をつけてくださいねHello顔(笑)

私も頑張って、ステキな情報を配信していけるよう、
会議に会議を重ねたいと思います!・・・一人で・・・(笑)



ぼくまた復活するからねー(^ー^)

では、また皆様お会いしましょうーーーーHello

ニックネーム かのん at 15:08| 自分@独り言トカトカ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

朝の指定席

ここ最近の我が家の毎朝の風景・・・。





うらやまちぃでちょー♪

来る日も・・・・顔(汗)





朝はここがいちばーんおちつくわん♪

来る日も・・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)





おにいちゃんの「こじんじょうほう」はぼくがまもるんだわんっ!

来る日も・・・・顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

なによっ!!
どうしてくま公ばっかりモテるのよーーー。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン







りーちの極めつけは。。。

ZZZzzzzzz・・・・

よほど気持ちがいいのね・・・顔(泣)





いつきさんはというと。。。。

おにいたん、らぁ〜ぶ♪

そうですかそうですか・・・顔(泣)バッド(下向き矢印)顔(泣)バッド(下向き矢印)顔(泣)
おにいたんに乗り換えたですか・・・;:il:il|;l|;il:i(´;ω;`)ll|l|il|;:il|!


冬も本番だというのに、犬っこ達はかのんを暖めてくれは
しないらしいです・・・顔(泣)



∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;:∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞*



そうそう。

皆様知っていますか?
今、カルピスの「ほっとレモン」のHPで、


我が家の『ほっとケン』フォトコンテスト


を開催しており、最優秀作品に選ばれると、
一眼デジカメで有名な『EOS KISS』
5名に当たるらしいですよぴかぴか(新しい)


実は我が姉上が早速応募したらしく、
嬉しそうに教えてくれました♪あねー!ありがとー(^ー^)

ちなみに、11月27日投稿分を見ると、載っているようです♪
(イチ・イツキと書いてあると思います)

皆さんも是非お試しくださいましかわいい
ニックネーム かのん at 12:55| Comment(17) | TrackBack(0) | ★愛しのワンコ達★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

ドライ納豆

このあいだ、ネコ娘さん&蘭丸たんブログで「ドライ納豆」

を作ってたので・・・・・・・・♪





作ってみたよー(*´∀`)

上 作っちゃいますよー、納豆娘だもんわたしー顔(ペロッ)

納豆に適当に片栗粉を粘らない程度に混ぜるのね??
ふむふむ・・・・


これがね、ベランダで乾燥させてたんだけど・・・・
ベランダに出るたびに「ぷ〜ん・・・」と納豆のすごい臭いが
するのー( ̄m ̄* )ムフッ♪

納豆大好きな私には、ステキな香りだけど、
あまり好きじゃない人にはキツイかもー顔(汗)





臭うっ!臭うわんっ!!(`・ω・´)

上でも、ワンコたちにはどうやらいい匂いだったみたい犬(笑)犬(足)犬(笑)





むぅ?・・・あ♪これはー♪U^ェ^U

いつきっち顔ちかすぎー((((((((((^−^;)ススス・・・





待てないよー!あむんちょ^▽^

あーーーーーーーー!!

まだイイっていってないぢゃんっむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
このばかちーーーーーん顔(ぷんっ)爆弾





おいしかったわーん(*^^*)

でも美味しかったみたいで・・・
相当ご満悦 揺れるハート≧w≦ムププ揺れるハート





あー、これねばねばしないよー♪

りーちも納豆好きだもんねGood
やっぱり日本人は納豆だよなー♪





おくちのなかが、なっとうのよいんでいっぱいだわん・・・(^^;)

美味しかったらしいのだけど、
相当納豆の余韻激しかったらしく、ややしばらく
口の周りをペロペロしてました(。・m・)クスクス





あったかいのぅ・・・・ポカポカ♪


相変わらずりーちの合宿生活は続いております。

医者にも気長に治療して行きましょうといわれ、
姉に、りーちをしばらくお願いしますと頼まれました。

そんな矢先、一昨日の夜にりーちのお腹が血だらけ事件っ!!
などもあり、昨日は原因不明の下痢ピーに・・・


なにかと問題の多いりーちではありますが、
毎日楽しく過ごしております(^^;)


血だらけ事件については、様子をよくよく見ておりますが、
 いまだ原因不明。
 でも多分、またおてぃんてぃんから出血したのでは?!
 と姉と話しております・・・。ご心配おかけします・・・m(_ _)m
ニックネーム かのん at 12:55| Comment(34) | TrackBack(0) | ★愛しのワンコ達★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

手編みのワンコセーター。

本日半日つぶして、いつきっちに手編みのセーターを

つくってみましたーかわいい



作ってみちゃいましたー♪

たいして難しい編み方もなかったので、ものすごく簡単。



キャンドゥー毛糸だから材料費やすっ!!

しかも、キャンドゥーで試しに買ってきた毛糸なので、

材料費は全部で150円程度ぴかぴか(新しい) 顔(笑) ぴかぴか(新しい)



首短いのに、タートルネック風にしてみちゃった♪

写真の上にポインターを置くと、「タートルネック風」と
出ると思うのですが・・・実は・・・


かんたーんるんるんとか言いながら本当は12段も「後ろ身頃」の方を
編み忘れてしまったため、仕方なく首回りの「一目ゴム編み」を
多めに編んでカバー(苦笑)あせあせ(飛び散る汗)


でも意外と普通に仕上がりました顔(ペロッ)Good



色合いが似てるから、ついついね・・・(笑)

しかも・・・・(。-∀-)ニヒ


色が似てるので、ちょっとタンスから引っ張り出して
サルにしてみたり・・・・・・顔(イヒヒ)


そんな編み物しつつ、


美味しそうにやけまちた(^ー^)

アップルパイまで作ってしまいましたーヾ(=^▽^=)ノ

今年は去年よりちょっとサイズを小さくして、

個数を多めにしてみたんです♪

アップルパイってどうしても1つ作ると大きくなってしまって、

なかなか食べるのに手が出しづらい・・・^−^;

って思ってたんだけど、今回は私の掌より小さいサイズ♪



これなら明日の朝ごはんに1つ食べても、全然気にならなそう揺れるハート

明日の朝ごはんが楽しみですぅ(*^^*)






ニックネーム かのん at 01:55| Comment(16) | TrackBack(0) | ★愛しのワンコ達★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

柄にもなく・・・

普段から犬の絵が入ったりするラブリーな生活雑貨用品や

置物などは買わないかのんではあるのですが・・・
(照れくさい・・・顔(ペロッ))





どうしても惚れてしまってついつい楽天ポイントを使って、

買ってしまいました・・・顔(メロメロ)

らぶりー(*^^*)
おトイレマットとトイレフタカバーぴかぴか(新しい)



我が家はおトイレが狭く、マットも最小サイズでないと置けない

ようなトイレなので、あちこちの楽天店舗を探したのですが、

どこもかしこも入荷待ちで・・・。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

やっとなんとか見つけてゲットしましたるんるんるんるんるんるん

なんだかおトイレに入るたびにウキウキしちゃいますかわいい顔(笑)かわいい






それと・・・

先日からワンコ用品を手作りしてみよう♪みたいな本を読んでいて、

どうしても作ってみたくて買ってきてしまいました手(チョキ)


やってみたかったのです(・∀・)
いつきっち用犬(笑) のリードと首輪を作る予定(^ー^)


でもね・・・
買ってきてから気がついたんです・・・。








家・・・ミシンない・・・・・がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


それどころか・・・。








裁縫道具って言うものが何一つないっ!!顔(なに〜)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ふん、どうせつくらないままらいねんをむかえちゃうんだわん、きっと(--)

いつきっちも呆れ顔です・・・・(´・ω・`)ショボーン


とりあえず、ばぁばの家でミシンを借りて

作ってみようかと思っています・・・顔(泣)




せめて、裁縫道具ぐらいは用意しようかな・・・(爆)







ニックネーム かのん at 12:57| Comment(22) | TrackBack(0) | 大好き (net) shopping★彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

ダイエット中だワン!vUo・ェ・oU ィェーィ♪

久しぶりの更新となってしまいましたm(。≧Д≦。)mスミマセーン!!


なにやら、同棲し始めて初の「モメモメ」があったり、
(まぁたいした事はないのですがあせあせ(飛び散る汗))
体調がずーっと優れなくて、結局3連休最後の日に熱出してみたり、


災難が災難を呼び・・・・


にぅ携帯ヾ(≧∇≦)〃

携帯を買わざるを得なくなったり・・・たらーっ(汗)
(まぁこれは・・・仕方ない・・・)
で、更新が出来ずにおりました顔(泣)





さて、我が家のワンコ共ですが、お元気です(*´∀`)


ぼくたちダイエットちぅ♪

ただ今ダイエットをしております顔(イヒヒ)Good





新ごはん(・∀・)

上毎日このごはんでモリモリです。
  もちろんフンも半端な量じゃありません( ▽|||)サー


いつもはドライフードだけを40グラム〜45グラムであげてた
のですが、今は・・・


朝・昼ごはんにはドライを30グラム、キャベツ・きびなご粉末。

夜ごはんは、ドライフードを25グラム、キャベツ・きびなご粉末。


であげてます犬(笑) エサ 顔(笑)


その成果があったのか・・・

りーち 犬(笑)・・・・・5.8 右 5.3

いつき 犬(笑)・・・・・5.6 右 5.3

になりましたーーーー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ





身軽になったからなのか、模様替えしたからなのか・・・・

おねえたんのお家は昨日模様替えしたみたいで、ぼくの得意ポーズも復活なのだー(・∀・)

上 りーちお得意のポーズふっかーーーーーつぴかぴか(新しい)

この位置から私達の方を見るのが楽しいらしいです≧w≦ムププ






ニックネーム かのん at 13:19| Comment(16) | TrackBack(0) | ★愛しのワンコ達★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

血ちんちん〜その後〜

先日、ワクチン接種注射と、りーちの尿検査をして頂くため、
病院に行ってきました!!ダッシュ(走り出すさま)


全員そろってお医者さん♪


土曜日の午前中という事もあり、病院はとっても大混雑あせあせ(飛び散る汗)
ですが、4匹ワクチン注射という事もあってか、
ほかに待っていらっしゃる方々もいるなか、早々に診察室に
案内していただき、これまた1時間もかけて丁寧に診察して
いただいてきちゃいました顔(笑)Good


まず、レオとナナ・・・肥満の太鼓判を押されました(゚m゚*)プッ
レオは、

「ありゃー、また増えちゃったねー顔(汗)
と先生に苦笑されちゃいましたよ・・・バッド(下向き矢印)
ちなみにただ今の体重7.2キロあせあせ(飛び散る汗)
去勢前はぴかぴか(新しい)5.7キロぴかぴか(新しい)


これについてお医者様に聞いてみたのですが、
去勢する前とした後では、食事の摂取量を変えないと
やはりダメなんだそうです。


お医者様は、去勢前の理想の体重に0.8かけてみてください。
と言って、その場で教えてくれたのですが、

去勢する前の理想体重が、レオの場合5.7キロだとすると、
5.7に0.8をかけて出た数字・・・この場合「4.56」。


去勢後は、レオが4.56キロだと思って、
ドライフードなどの裏に書いてあるフードの摂取量に
変えてあげないと、ブクブクしてくるんだそうです。
これは、大変参考になりましたーClap


えーっと、って事はナナちんの去勢前の理想体重は4.3〜4・5
だから・・・σ(゚・゚*)ンート・・・σ(゚・゚*)ンート・・・σ(゚・゚*)ンート・・・

3.44キロ〜3.6キロだと思ってフードをあげればいいのだるんるん
などと、非常に興味深く話を聞かせていただきましたかわいい


その後ナナちんは、一度ワクチンアレルギーを出した事があるため、
アレルギーが出にくくなる注射をまず打ち、それから
少し弱めのワクチン注射を打っていただきました。


そして、いたって健康♪病気知らずな子だわぁ♪
なんて思ってたいつきっちですが・・・・。


歯周病と外耳炎と診断されてしまいました…顔(なに〜)


これには大ショック・・・顔(泣)バッド(下向き矢印)
確かに、歯磨きはアレコレ頑張っては見たものの、
なかなか施す事が出来ず、最近ではグリニーズに頼り気味…。

歯磨きが出来なくても、せめてお口の周りをマッサージだけでも
出来たはずなのに、、、


しかも、りーちの尿検査の結果はと言えば・・・


おしっこに含まれる『Ph』右 8.4
膀胱炎と併発して尿結石になりやすいとの事。

正直この数値が何を意味してるのかすらわからなかったあたしあせあせ(飛び散る汗)
ドッグライフカウンセラーの勉強では、
軽い病気の発生する原因・その対処法などは勉強しましたが、
このような大きな病気の詳しい事までは・・・顔(汗)

先生に聞いてみると、

犬(足) 今のりーちのおしっこは、「アルカリ性」である。
犬(足) 一般的には、弱酸性〜中性が適正なのだとか。
(Ph数値が6.6以下の弱酸性にする事が理想らしいです。
ちなみに、7.0以上はアルカリ性のようです byネット参照)



なんだか他にもイロイロ聞いたのですが、
いつきが歯周病だと言う事と、りーちが尿結石が出来やすいという事で
頭がパニックになり、対処法もアレコレ聞いたはずなのに、
どの方法がいつきで、どの方法がリーチなのか・・・

あら?魚の方がいいって言われたのどっちだっけ?
ガンマリノレン酸がなんちゃらって言われたのはどっち?
牛肉と脱脂粉乳を使ったフードはあげるなって言われたのどっち?


・・・とあたしの頭の中はグチャグチャです・・・顔(え〜ん)


ネットで毎日イロイロ見てはいるものの・・・
はっきりした事がわかりずらくて、
ただ、いつきさんにはやっぱり、毎日ガーゼか軍手などで
歯や歯茎を磨いてあげるのと、どうもコエンザイムで
免疫力を付けてあげるのがいいらしいという事。

りーちは、いつもお野菜犬と言われるほど、お野菜大好き揺れるハート
なのだけど、あまりたくさん摂取しすぎると、尿をアルカリ性に
変えてしまう恐れがある事、膀胱炎もあるので、
水をたくさん摂取させる事、肉食がイイという事・・・。


あら?


ってことは、牛肉がダメって言われたのはいつきだ・・・(笑)


私の頭の中がごちゃごちゃしているので、
文章もごちゃごちゃしてしまっている事、お許しください。

明日、医者に電話をして聞く予定ではありますが、
違った情報であったとしたら、すぐに訂正記事を作成しますので、
本日は、とにかく皆様に報告というかたちで・・・m(_ _)m



また明日以降、もしくは週末またりーちがおしっこ検査のため
病院にいくので、その後に更新が出来ればいいと思っています。



なんだか、書いた文章を見て本当にしっちゃかめっちゃかで、
ただただ皆様に不安を煽る様な事を書いてしまったのでは( ▽|||)サー
と心配なのですが・・・


とりあえず、いつきとりーちはとっても元気でするんるん
今日も大運動会演劇を開催しておりました顔(イヒヒ)


みんな元気だー♪レオは肥満だー(笑)
(左からレオ・いつき・りーち・ナナ)



ワンコ達の病気のことや、ミーちゃんとの別れもあり、
なかなか皆様の所に遊びに行けなかったのですが、
明日、仕事前に伺わせて頂く予定ですので、
ちょっとだけ待っててくださいねーー顔(ペロッ)Hello







ひらめき 追記 ひらめき

オリバジママ様あゆみ様のURLアドレスを変更いたしました。
ウィン様(hanayakko様)のブログ名変更とアドレス変更しました。
ニックネーム かのん at 03:13| Comment(20) | TrackBack(0) | ★愛しのワンコ達★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

旅立ち。

皆様。


先週15日に保護したにゃんこちーは、

本日無事に新しい里親様の下へと旅立っていきました。

たった1週間でしたが、毎日とっても新鮮で、

楽しい一週間でした・・・。



すやすや・・・


今度の新しい飼い主さんは、多摩地区に住んでいるのだとか。

あちらは、私が住んでいる場所よりも緑も多そうだし、

きっと元気に走り回るみーちゃんになるのだろうと・・・

しんみり思ってみたり・・・。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

くま公からのメールで、新しい飼い主様は、みーちゃんを

『かつお』と命名すると聞いて。。。

女の子なのにーーー!!( TДT)と思ってみたり、

あたしが飼ったら、絶対に【こなつ】ってつけたい猫(笑)

って思ってたのにーーーー・・・と思ってみたり。

なんだか感傷的な気分だったので、朝から掃除・洗濯・布団干し

お菓子作ってみたりと、ずーっとグリグリしてました(笑)


でも、名前はどうあれ、みーちゃんが幸せになってくれれば

あたしも幸せです。+.。゚:;。+゚( 。・▽・。)゚+。::゚。:.゚。



はぁ。今日はおセンチな気分なため、夕方からずーっと呑んでる

のですがー・・・酔えません(苦笑)



最後に・・・。

ラストデイの晩に撮った、初ミーちゃんネコパンチ動画を

お届けします≧∇≦

一分半くらいあるので、飽きたら途中で止めてくださいね♪











まだネタはあるのですが、

また明日、ないし明後日にします・・・(_ _。)・・・シュン
ニックネーム かのん at 00:11| ★愛しのワンコ達★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

冷徹な心。

にゃんこ1

だれか・・・。








にゃんこ2

私に・・・








にゃんこ3

冷徹な心を・・・









にゃんこ4

くださいっ!!!!!。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン








可愛すぎて・・・困りますーーー揺れるハート顔(笑)揺れるハート







ニックネーム かのん at 13:17| Comment(24) | TrackBack(0) | ★愛しのワンコ達★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

血ちんちん!!

昨日父と母に誘われ、車でちょっと離れた公園に
お散歩犬(足)に行く事になりました♪


わーい♪お散歩だぁいヾ(≧∇≦)〃

車に乗った途端大興奮のうちのおバカちゃん息子揺れるハートどもを
大人しくさせるのは至難の業・・・ε-(ーдー)ハァ



きょうはどこにつれていってくれるんだわん?

興奮しすぎてハヒハヒないつきっちと・・・




ふりむきびだんしーだわん♪

いつでもカメラ目線を気にする?!なりーちと・・・

騒がしいながらも、楽しい散歩になる予定だったのです。









ところがー!!










あら?あたし怪我した?

ふと自分の服に目をやると、あら?何コレ、血?




あれ?あたし・・・まだ今月は先ですよ??

あら?こんなとこにも血?

え?ちょっと待ってよー。今月あたし…まだだよなぁ…顔(汗)
っていうかそうだったとしても上着につかないし…あせあせ(飛び散る汗)

と、慌てて我が家の4×犬(笑)をチェッキング目





りーちのおちんちんが血まみれですーーー=( ̄□ ̄;)⇒





これには焦りました・・・がく〜(落胆した顔)
いや、姉から以前、りーちがおちんちん怪我しちゃってさー!
とは聞いていたのですが、何度も合宿に来ていて
今まで一度もこんな事がなかったものですから・・・

しかも、写真には撮ってなかったのですが、
血の塊のようなものまで出ていたので、車内で大慌てでしたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

とにかく車に乗っているので、公園で母親とレオ・ナナ・いつき
を下ろし、父上に病院まで即効向かってもらいました。

土曜日の夕方、午後の診察が始まったばかりという事もあり、
病院激混み顔(え〜ん)
でも、緊急とみなされたのか、受付を済ませるとすぐに
診察していただけました顔(笑)Clap


りーちは、おちんちん(しかも先端)に怪我をしているため、
いつも外側の皮膚に覆われており、なかなか治リにくい状況。
もしかすると、膀胱炎も併発していないとは限らないとの事で、
オチッコ検査を来週持って行く事になりましたー(≧▽≦;)アチャー


本当は今週姉が迎えに来る予定かわいいだったのですが、
急遽延長バッド(下向き矢印)してもらい、来週以降まで我が家家でリーチの
面倒を見ることが決定ひらめき

とにかく、そんなに大騒ぎするほどの事もないようで、
ひとまず安心しましたーε-(;ーωーA フゥ…


でも・・・。

姉と住んでいる頃、いつも

「いち(りーちの本名)のちんちん、いちんちーん顔(イヒヒ)

と言って笑っていたのですが(笑)、
これじゃぁ『血ちんちーん!』って笑えないよーと、
りーちと顔を見合わせながら苦笑いしてしまいましたー顔(汗)




さて。
身震っちゃうほど怖かった(もちろんりーちがっ!)病院を後にし、
母が3ワンを散歩させている公園に父と舞い戻って・・・




いやっほーーい♪病院おわたーーU^ェ^U!

りーちもようやく楽しいお散歩ぢゃーんヾ(≧∇≦)〃




ちっこも、きもちよくやちゃうどー≧∇≦

おちっこも、ちょっぴししみちゃうけどきーもちー犬(笑)




ちゃらぶたん、こんにちわん(・∀・)  ちょっとにおいをはいしゃく・・・ふむふむ(。・・。)

大きなワンコたちにもしっかり挨拶をし・・・るんるん




やたー≧∇≦みんなにあえたー♪♪♪

日も暮れた頃、ようやく母と3ワンと合流かわいい
(う・・・フラッシュたくと、みんなが怖すぎる(´;ω;`)ウッ…)



ひとりでびょういんこわかったよぉー(´;ω;`)ウッ…

きっと今頃、みんなに怖かったと伝えているんだろう…≧w≦ムププ
いつきはそれどころじゃないようすだけど・・・顔(イヒヒ)


何はともあれ、たいした事なくて本当によかったです≧∇≦
預かっている最中におちんちんから出血exclamation&question顔(なに〜)
のまま返したくないし、元気な姿で姉の下にご帰宅揺れるハート
してほしいし・・・ぴかぴか(新しい)


また週末にその後のりーちの報告記事を書こうかと
思っておりますー。+.。゚:;。+゚( 。・▽・。)゚+。::゚。:.゚。



いやー。なんだかとんだ週末の始まりだー(≧▽≦;)アチャー
なんて思って昨日は終わりました。








がっ!!!!!!!







この週末はやっぱり何かあたしにうったえたいらしい。



今朝。

いつも通りワンコの散歩に出かけ、帰り際にいつも通る
公園でたくさん情報収集させて帰ろうと思って立ち寄ると、
公園のお掃除おじさんに、

「おねえさん、捨て猫いりませんか?」

と言われたのだ。



典型的な捨て猫の捨てられ方、ダンボールに
入れられて捨ててあったらしく、私のほうに大事そうに
持っておじさんはやってきました。

でも家にはいつきっちがいるし・・・あん、どうしよう(T_T)
とモジモジしてしまったのですが、その場は、



「いやー、うち見ての通りワンコ飼ってますから…」



と言いました。
でもどうしても気になって・・・。

今もレスキュー中の広島ドッグパークの事といい、
今日の捨て猫ちんといい、
本当に身勝手な人間の勝手な行動で、こうして
不幸なわんにゃんが増えるのが悲しい。

もうどうしていいのかわからなくて、でも助けたくて…。

とにかく家に帰ってくま公に相談するしかないっ!
と公園から家まで犬っ子たちと猛ダッシュで帰宅!!
,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ イソゲーーー!!
(この時点でもう確保したいと決まっていたようなもん♪)


帰ってくま公に相談し、許可を貰って・・・というか
半強制的ぴかぴか(新しい)に一緒についてきてもらって
にゃんこちゃん確保っ!!!

あたちかのんちゃまにひろわれたにゃん

上やばく可愛いじゃないですかーーーーー顔(メロメロ)


どこだかわからにゃいけど、あたたかいにゃ♪

上おでこに典型的なMの模様があるので、もしかすると
  MIXではなく、アメリカンショートヘアかもよ?とくま公。


しかし・・・どうしてこんなに可愛いニャンコを捨てるのかっ!
本当に人間の身勝手で。。。ごめんっ!としか言いようがない顔(泣)

とにかく、生後どのくらいなのかちっともわからない
から、動物病院に駆け込んでみましたっ!!



まだ、生後10日〜2週間だそうですよ。

まだ自分でご飯を食べる事も、自分で排泄する事も出来ない
こんなちっこい動物を捨てるとは・・・悲しいもうやだ〜(悲しい顔)


よーーーーし!
あたしが絶対にメロメロに愛してくれる新しい飼い主を
探してやるからにゃーーーーーーー!!(-_☆)キラーン




今日はとにかくお腹がすいているだろうから・・・

おなかすいてたんだにゃー≧∇≦ごきゅごきゅ・・・

病院の帰りに買ってきた、ニャンコ用ミルクで栄養補給♪



おなかのかわがはると、めのかわたるむっていうんだにゃー♪

丸まって寝てる姿もかわいいなぁ≧∇≦
これだけ可愛い顔なら、新しい飼い主も早く見つかるかしら♪



あたち…ちっぽがまがってるの…(T_T)

ただ、写真のように尻尾が曲がっているのです・・・。



多分メスだっていう事と、この尻尾の事が原因で
捨てられたんじゃないかと、勝手に思ってみる。。。


メスなら去勢すればいい話だし、尻尾なんて多少曲がってたって、
可愛ければそんなの気にする事全然ないのになぁ・・・( p_q)エ-ン

病院で調べてもらったら、ミミダニもいない、ノミ・ダニも
体についてないみたいだし。


元気に育ってくれれば飼い主もきっと見つかるぞー!



今週は多分、ニャンコちゃんの元気だぞー♪更新が
多くなると思われマース(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
乞うご期待揺れるハート






ニックネーム かのん at 23:27| Comment(10) | TrackBack(0) | ★愛しのワンコ達★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする